チームイラストレーターPUNTO氏



2008〜2012
メロンブックスラリーチャレンジWEBSITE


一言コメントはこちらまでお気軽に〜

取材、広告等
連絡はこちらから
info@gondwana.biz

メッセージ、イラスト、写真なども
上記までどしどしお寄せください。
お待ちしております〜(^0^)ノ

MRC2013参戦休止のご報告

昨年末より、今年度の全日本ラリー選手権への参戦を模索してきた「メロンブックスラリーチャレンジ」ですが。
株式会社メロンブックス様との協議の結果、今年度からしばらくの活動お休みとさせていただくことをご報告いたします。

これにより2008年から5年間にわたって続けられた第1期モータースポーツチャレンジに終止符を打ち、来年度以降の適切な時期に、第2期として再度の挑戦を模索していくことになりました。


2008年に史上初の最高峰カテゴリー「痛車」チームとして活動開始からこれまで、メロンブックスラリーチャレンジは合計で32戦に出場。
通算14勝(JAFカップダートラ含む)を挙げ、2008年、それに2012年と2度の全日本ラリー選手権クラスチャンピオンを獲得しました。

「冗談では、終わらせない」をテーマに掲げて全力で取り組んできた5年間でしたが、ファンや関係者をはじめ多くの方々からご愛顧を受け、キャラクター性の強いチームでしたが、その名前と戦績に誇りをもって5年間を戦ってきました。


休止の期間については未定ですが、全日本ラリー選手権とそれを取り巻く環境を見極めた上で、より良いチーム体制が準備でき次第、いつかもういちど全日本ラリー選手権の会場にメロンブックスラリーチャレンジの旗を掲げたいと考えています!

それまでは、めろんちゃんともしばしのお別れです・・・!(;∀;)ノシ



今回の決定により、ゴンドワナレーシングプロジェクトは今年度より参戦をスタートさせる「プラムレーシング」のプロモーションに活動を一本化しますが、これとは別に若手選手の参戦支援に当たらせていただこうと思っています。

また、こちらのブログについては引き続きゴンドワナレーシングプロジェクト(プラムレーシング)の情報ブログとして運営していきますので、何卒よろしくお願いいたします〜!



最後になりましたが、これまで5年間の長きに渡ってメロンブックスラリーチャレンジに多大なるご支援、およびご愛顧をいただけましたこと、心より御礼申し上げます。

本当に、ほんとうに、ありがとうございました!!


また、今年度からスタートするプラムレーシングに関しても、メロンブックスラリーチャレンジと変わらぬ暖かいご声援をいただけますことを、何卒よろしくお願い申し上げます!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆
 

2013年度活動発表の予定

・・・そういえば、新年の挨拶がまだでしたね(;´ω`)

あけましておめでとうございます。本年も当チームをよろしくお願いいたします(遅い)



昨年度最終戦「新城ラリー」の終了後、メロンブックスラリーチャレンジ"チーム2012"はひとまず解散。
プロジェクトの基幹となる「ゴンドワナレーシング」として、2013年度の活動にむけた営業活動やチームの再編成を行ってまいりましたが。

来週火曜日、新年度の活動に関した発表を、下記の予定でUstreamストリーミング放送にて行います。


2013年度チーム活動について

放送日時:
1月29日(火曜日) 21:00〜

番組アドレス:
http://www.ustream.tv/channel/mrc放送部

出席者:
中村信博(ゴンドワナレーシング代表)
中川智之(チームNENC代表監督)
松井 悠(クスコジュニアラリーチーム代表監督)
※敬称略


今回の発表は、NENC中川監督、CJRT松井監督のお2人のご協力による、3チーム合同での発表となります。

なお、今年度の活動について「ここを聞いてみたい!」というのがあれば、どうぞお気軽に下記のメールアドレスまでお寄せください。放送のなかでお答えいたします。
締め切りは放送前日の1月28日23時59分まで!
info@rallymelon.com


3チームそれぞれの2013年、いったいどんなオドロキの情報が飛び出すのか!?

一週間後の放送を、乞うご期待!!!!\(˚∀˚)/
このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆
 

2012年最後の1時間に寄せて

あと1時間半ほどで、2012年も終わり。新たな年を迎えることになります。

過ぎ行く年、皆さんはどんな1年を過ごされましたか?

我々にとってはこの2012年、本当に色々なことがあった1年でしたが、やっぱり最後に4年ぶりのチャンピオンを取れたことは大きいですね!
今年はとにかく浮沈の振り幅が大きくて、沈むときはとことんまで撃沈し、浮かぶときは全速急浮上、みたいな。
でも、やはりラストにチャンプを取れたことで、すべての苦労が報われた気がします。

さて、きたる2013年。我々にどんな1年が待っているんでしょうか。
できれば参戦継続となればいいなあ……(毎年言ってる)

ということで皆様、どうか良い年をお迎えください!

大洗磯前神社の境内より

20121231222007
このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆
 

今日からコミケ83!

年末恒例のビッグイベント「コミックマーケット83」が本日から東京有明の東京ビッグサイトにて開催。
今回も当チームはサークル「メロン号南船北馬」として、本日1日目に参加します。

頒布する品物は以下の通り。

・メロンブックスラリーチャレンジ2012サプライズステッカー7枚セット
頒布価格 1500円

本年度のMRCの活動において、全国のイベントで配布したサプライズステッカー。著名なイラストレーターさんにお願いして描いてもらった、その場所でしか手に入らないスペシャルステッカーを、特別に復刻製作してセットで頒布いたします。
今年のサプライズステッカーを手にいれる最後のチャンスです!

あとは既刊の「JRC Girls Collection 2012 全日本ラリー選手権競技車少女画集」を、イベント特別価格500円にて。

さらに、今回当ブースを訪れていただいた方に、ちょっとしたイラストペーパーをプレゼントいたします。
来年度2013年の活動内容と、ちょっとだけかぶってくる……かな?

ブースの配置場所は本日29日、東5号館ホ-07b!

皆様、お気軽にお立ち寄りくださいね〜(^ω^)ノシ

このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆