チームイラストレーターPUNTO氏



2008〜2012
メロンブックスラリーチャレンジWEBSITE


一言コメントはこちらまでお気軽に〜

取材、広告等
連絡はこちらから
info@gondwana.biz

メッセージ、イラスト、写真なども
上記までどしどしお寄せください。
お待ちしております〜(^0^)ノ

イベント撤退を決断

皆さんに残念なご報告がございます。

メロン号は、既報の通りSS2においてミッションおよびデフトラブルにより戦列から離脱。

スーパーラリーによるデイ2再出走を目指して、これまでチームは最大限の努力を払ってまいりましたが、このまま無理をおして再出走してもダメージが広がり最悪の状況が発生することも予想されたため、チーム監督の最終的な判断として、残念ながら今イベントからの撤退を決断いたしました。

メロン号の走りを楽しみにしていただいていた皆様。
様々な場所において、当チームにご声援下さっていた方々。
そのご期待に添えられず、大変申し訳ありませんでした。

今年度最後となるイベントをこういった形で終えることになるのは、チームとしても大変残念なことです。
可能ならば、せめてノーマルの状態ででも皆様の前を走行し、動いている生のメロン号を皆様に見てもらいたい。
ですがダートの路面では、オープンデファレンシャルだとマシンの制御がままならないばかりか、万が一のコースオフの際に駆動がかからず脱出できない恐れが極めて高い・・・。

我々がもっとも恐れること。
それは、自分達の無理のために競技の進行を遅延させ、他の出場チームや主催団体、何よりこのイベントにに来られたたくさんの観客の皆様に、多大なご迷惑をかけることなのです。

再出走か、撤退か。
両者を天秤にかけることは大変難しいものでしたが、最終的に撤退の決断を下したことはひとえに、チーム監督として現場での指揮を任された私にすべての責任がございます。
皆様のお叱りは甘んじて受けさせていただくと共に、伏してお詫び申し上げます。

眞貝、および田中両選手の、2010年度における最終的なシリーズ順位はまだわかりません。
今回のイベントのスケジュールがすべて終了した段階でご報告できるとは思いますが、表彰対象であるシリーズ6位以上は間違いなく確保しており、状況によってはシリーズ2位の座も獲得できるだろう、とだけ今はお伝えいたします。
それは、他チームより2戦も少ない参戦スケジュールのなかで得られる順位としては望むべくもない、最高の結果であることは間違いありません。

また、メロン号の今年度最後の晴れ舞台として予定しております、12月5日の群馬サイクルスポーツセンターでのラリーフェスタには、必ず復活成ったメロン号の姿をお見せすることをお約束いたします!

最後になりましたが、今回のイベントでは皆さまよりたくさんのご声援をいただき、チームを代表して心より御礼申し上げます。

本当に、本当に、ありがとうございました!!!!


このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆
 

リタイヤ…

SS2フィニッシュ後、デフトラブルによりリタイヤ……
詳細は後ほどご報告します。

現在、積載車に載せられてサービスパークに帰還中。

20101106125236
このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆
 

USTREAM SSライブインカー映像

 ファンの方のご協力により、今回もメロン号はSSライブ映像を放送することができるようになりました!

 URLはこちら!

 http://www.ustream.tv/channel/melonrally


 残念ながら今回も音声はお届けすることはできませんが、メロン号の迫力あるアタック映像をご覧ください!\(^ω^)/
このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆
 

MSCC東京ラリー観戦情報

 いよいよ今週末の11月6〜7日、今年度の全日本ラリー選手権最終戦となる第8戦「MSCC東京ラリー2010」が、福島県は棚倉近郊で開催されます。

 主催のマツダスポーツカークラブより、今回のイベントのギャラリーステージ画像をいただきましたので、観戦情報としてこちらを掲載します。
(※クリックすると大きく表示されます)

 MSCCの皆様、画像ありがとうございました!!


■11月6日(土)




■11月7日(日)




 リエゾン観戦を考えておられる方はこちらを参考に
ラリールートマップ
(※ZIP圧縮ファイル。各図表はPDF)


 ラリーのスタート/フィニッシュ、および表彰式は、いずれもルネサンス棚倉にて。
 START: 11月6日 06:00〜(予)
 FINISH: 11月7日 12:00〜(予)
 表彰式: 11月7日 14:30〜(予)



 今回のサプライズステッカーは、昨年につづいてイラストレーターの 獅乃りおん さんにお願いしました!

 サプライズステッカーは、選手に話しかけた方だけがゲットできるスペシャルなステッカー。これまでにもたくさんの有名イラストレーターの方にデザインをお願いしています。
 こちらは選手だけが持参しているアイテムですので、監督である私は配布用として1枚も持っていません。そのあたり、ご注意のほどを。

 なお、今年のサプライズステッカーは1日目の昼までに無くなる傾向にあります。なのでゲットを目指す方は、セレモニアルスタートの前後を狙うのが吉!!!
 

 そして今回も、メロンブックス出張販売隊がメロンバンとともに棚倉入りします。今回が東北初出店!!!!
 ラリーイベント会場でしか手に入らない、メロンブックスオリジナルのグッズを豊富に取り揃えて、皆様をお待ちしております(^ω^)



 ・・・さて。
 SRS金子社長のブログによると、メロン号は昨日の昼に福島に向かって出発したようですね。積載車に同乗しているのは、チームSRSからJN-4クラスに出場する桑田幸典選手のランサーエボ9。


 私も明日夜に大阪を出て、土曜日の朝方に棚倉入りする予定。
 その道中やイベント中の模様は、USTREAMの「カントクTV」 にてライブ中継する予定ですので、どうぞお楽しみに!!

 ではではみなさま、土曜日はルネサンス棚倉にてお会いしましょう〜\(^ω^)/
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆