チームイラストレーターPUNTO氏



2008〜2012
メロンブックスラリーチャレンジWEBSITE


一言コメントはこちらまでお気軽に〜

取材、広告等
連絡はこちらから
info@gondwana.biz

メッセージ、イラスト、写真なども
上記までどしどしお寄せください。
お待ちしております〜(^0^)ノ

ASCII.jpにて新城ラリー2012レポート掲載

いよいよ年の瀬も押し迫った時期ですが、皆さん風邪などひいておられませんか?
ここ日野の町でも、肌を刺す冷た〜い風が連日びゅうびゅう吹いております。

「おお〜、これが『空っ風』っていうやつ?」
とか、妙に感動しているところです(;´∀`)


先月行われた2012年最終戦、Rd.09「新城ラリー2012」のレポートが、ASCII.jpさんにて掲載。
ドライバーズチャンピオンを賭けた最後の戦い、その全記録が収録されています。


メロン号、全日本ラリーのクラスチャンピオンの栄冠に!
http://ascii.jp/elem/000/000/752/752811/


インカー動画もこちらにて公開中ですー!
このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆
 

JN-3クラスドライバーズチャンピオン獲得!!

ついに。

ついにやりました。

2012年全日本ラリー選手権、JN-3クラスドライバーズチャンピオンを獲得!
チームとしては2008年以来2度目となる、日本最高峰シリーズチャンピオン獲得です!!

3台のチャンピオン候補のいずれかが上に立てば栄冠を獲得できるという、まさに最終決戦となった今回の新城ラリー。
MRCの1日目は、ブレーキトラブルと燃料タンク破損で厳しい戦いとなっていました。
さいわいサービスAで最大限の修復をおこなって状況がいくぶんか改善し、メロン号は先をいくCUSCO 86を追撃開始。
デイ1後半でなんとかCUSCO 86をかわして2位に浮上することができました。

もう一台のライバルBOOBOWブーンはすでにリタイヤしており、あとはCUSCO 86のアタックをしのぐのみ。
デイ2は後続のタイムを見つつ、安全マージンをとった堅実なラリー展開を心がけてフィニッシュ。
ついにMRCは、4年ぶり2度目のシリーズチャンピオンを獲得することができたわけです。

思えば、今年は開幕戦こそ順調な滑り出しでしたが、その後は山あり谷ありの浮き沈みが激しいシーズンでした。
シーズン半ばにはほぼチャンピオンの権利を失いかけていましたが、その後の眞貝/田中ペア、それに田中選手の代理として出場してくれた漆戸選手の活躍でチャンピオン戦線に復帰。
2010年に眞貝選手と契約した際にかわした「3年でチャンピオンを奪う」という宣言を、なんとか達成することができたわけです。

本当に眞貝選手、田中選手、漆戸選手。
お疲れさま、おめでとう!!!!
そして縁の下でメロン号を支え続けてくれたSRSメカニック隊、1年間お疲れさまでした!!!!

また、メロンブックス様をはじめ我がチームをご支援いただいた協賛各社の皆さま。お約束を果たすことができて、本当に嬉しいです。ご支援本当にありがとうございました!!!!

そして、最後に。
我がチームを様々な形でご声援いただいたファンのみなさま。皆さまの熱い応援のお陰で、我々はチャンピオンに立つことができたようなものです。
本当に、ありがとうございました!!!!

さあ、これからは私の仕事。
来年の活動に関してはまだ未定ですが、皆さまに良いご報告ができるよう精一杯がんばりたいと思います!!!!\(^ω^)/

20121104160730
このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆
 

決戦の朝

新城の空は雲ひとつない快晴。
放射冷却でキリリと冷え込んでいますね。

メロン号はトップの久與レビンから約10秒差の2番手。
一方、ドライバーズチャンピオンを争う3位のCUSCO 86とは約9秒のビハインドを得ています。

今日は併催でTRDラリーが行われ、トヨタ自動車のモリゾウ選手が出走。そのためなのかどうか、昨日と違ってコース状況はかなり整えられているそうです。
おそらくCUSCO 86も、逆転を狙ってフルアタックをかけてくるでしょう。

もちろん、こちらは迎え撃つのみ。
できれば最終SSまで勝負を引っ張りたくありません。伸るか反るかの全力全開トップアタックで、CUSCO 86を完膚なきでに撃ち墜とします。

2012年、メロン号最後の決戦が始まります!

20121104072006
このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆
 

デイ1最終サービス

序盤、前戦ハイランドで出たブレーキトラブルが再発。
思うようにスピードを上げられずクラス3番手となりましたが、サービスAにてブレーキ周りに対策を実施。
ようやくSS4で本日最初のベストタイムを奪うことができました。

現在、メロン号はクラス2番手。
明日も引き続きアタックを続けていきます!


20121103164118
このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆