チームイラストレーターPUNTO氏



2008〜2012
メロンブックスラリーチャレンジWEBSITE


一言コメントはこちらまでお気軽に〜

取材、広告等
連絡はこちらから
info@gondwana.biz

メッセージ、イラスト、写真なども
上記までどしどしお寄せください。
お待ちしております〜(^0^)ノ

MRCニュース vol.05

 メロンナビですヽ(・ω・)ノ

 今回は次戦 『久万高原ラリー』 についての情報を中心にお届けします。




●国内ターマック戦最長SSが待ち受ける第2戦

 今週末はいよいよ第2戦 『久万高原ラリー』 。
 第1戦からたった2週間ですよ・・・。
 もうちょっとカレンダーに余裕があってほしいなあ・・・orz


 西日本最高峰の石鎚山周辺を舞台とする、総距離243.65km、そのうちスペシャルステージ距離は94.72kmをかぞえるこのラリー。
 ポイントはなんといっても、28.56kmもの長さを誇る国内ターマック戦最長のSSがあること!!

 このあいだの 『ツール・ド・九州』 でも最長のSSは10kmチョイといったところですから、今回はその3倍近い距離です。
 こんな長いSSを走るのは、ドライバーも僕も、そしてメロン号も初めての経験。途中でネをあげなきゃいいけど・・・(-_-;)


 エントリーリストがオフィシャルページにアップされています。
http://www2.odn.ne.jp/mac/info/data/entrylist.pdf

 我々はゼッケン31。
 車名は同じく 「メロンブックスBRIGキャッツDLシティ」 。
 そして今回からエントリーリストにも反映されるようになったチーム名は、もちろん 「メロンブックスラリーチャレンジ」 !!


●スペクテイター情報

 オフィシャルページによると、今回の観戦場所はサービスパークの置かれる美川スキー場にもほど近く、SS観戦とサービスパーク見学が両方楽しめるようになっているみたいですね。
 これなら初めてラリーを見に来られる方でも、時間を気にすることなく安心して楽しめると思います(^-^)

 ただし、要注意ポイントがひとつ。
 オフィシャルページにも書かれていますが、日曜日の午前9時以降は、美川スキー場にいたる県道328号線が、競技区間となるため時間帯によって通行止めとなってしまいます。

 ですので、ゆったりラリー観戦を楽しもうと思われる方は、なるべく朝早めに現地に到着されることをオススメいたします(^ω^)ノ

 当日はお弁当とタコヤキの販売が行なわれるそうですが、もしかすると数に限りがあるかもしれないので、ふもとで事前に軽食を買い求めておいたほうがいいかも。
 山深いスキー場が会場ですので、付近にお店などは期待できないと思いますので。


●リアルタイム更新について

 今回のイベントでも、折を見ながら携帯を使って現地情報をお届けしていきたいと思っています。
 前回はマジメな内容が中心だったけど、次はちょっとお遊び的な内容も増やしていきたいなぁ、と・・・。

 おそらく今回も公式のSS速報ページがオープンすると思いますので、そちらのアドレスについても判り次第お伝えします。


●オリジナルステッカー配布について

 九州では手作りのステッカーを希望者に配布させていただきましたが、今回は手作業に限界を感じたため(爆)、ちゃんとステッカー屋さんに頼んだものを用意することにしました。

 すいません、今回も枚数制限あります・・・orz
 ご希望の方は早めにクルーまで言ってくださいね。品切れの際はご容赦のほどを。




 拍手レス返信〜

>京都で見れるのを楽しみにしてます
>南丹見に行きますよー!
>第3戦は必ずいかせて頂きます〜
 ・・・その他。

 意外と第3戦に見に来るという人が多いですな。大阪や京都に近いからかな?
 会場でお待ちしてます〜(^ω^)ノシ

>車検目前で声をかけて、ステッカーをいただいた者です。これからのラリーがんばってください!

 お〜あのときの人ですか。しっかり覚えてますよ(^ω^)
 応援ありがとうございます〜、第4戦も九州ですので、またお会いしましょうw

>セレモニアルスタートでできればラッキータッチさせていただきたく

 喜んで!ヽ(^ω^)ノ

>自分たちのイベントに来てください!

 そりゃいいですけど、イベント名書いてくれないことには判断のしようもなく・・・(´・ω・`)
 とりあえず左記のメールアドレスまでご連絡ください。

>レース中の画像が見たいです。

 いちおう、毎戦インカー映像はアップしていく予定です〜
 今回のようにチョイお時間いただければ、必ずや。

>ブログの左上の画像が表示されなくなってますがどうしちゃったのでしょうか

 解決されました?

>第2戦は近場なので、必ず応援にいきます。

 お待ちしております〜!!!!ヽ(^ω^)ノ

>Web拍手のありかに迷ったw何はともわれ優勝おめでとうございます〜。
>D1グランプリでもちゅるやさんが爆走してるだけにレース界に痛車と言うのももう珍しくないんですね〜
>今年一年頑張ってください〜。こっそりと応援してますw

 時間的にたぶんお一人の方だと思うので、まとめさせてもらいました。
 応援ありがとうございます〜ヽ(^ω^)ノ
 D1ちゅるやさん号は、ご指摘されて初めて知りました。いいなぁ、いいなぁちゅるやさん!!!
 こちらも対抗して、コクピットのセンターにえれっとさんデザインの「おすわりめろんちゃん」を置いてみますたwww

>CARBOY誌見て御社を初めて知りました。頑張れメロン号!!

 前回のイベントでも、CB誌の僕の連載コラムを「読んでますよ〜!」という方も多く来て頂けました。ありがとうございます。
 こんなにもたくさんの方に読んでいただけているとは、実感として知ることができとても嬉しいです。これからもよろしく御願いします〜ヽ(^ω^)ノ

>で、バニー姿のカレンはどうでした?www

だからまだ観てねぇorz

 
このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆