チームイラストレーターPUNTO氏



2008〜2012
メロンブックスラリーチャレンジWEBSITE


一言コメントはこちらまでお気軽に〜

取材、広告等
連絡はこちらから
info@gondwana.biz

メッセージ、イラスト、写真なども
上記までどしどしお寄せください。
お待ちしております〜(^0^)ノ

MRCニュース vol.07

 メロンナビです〜ヽ(・ω・)ノ

 いよいよ今週末16〜18日に迫ってまいりました、全日本ラリー選手権第3戦「KYOTO南丹ラリー」。
 今回のMRCニュースは、こちらについての情報を中心にお届けします。


●連勝記録を伸ばせるか!? 第3戦京都

 『ツール・ド・九州』『久万高原ラリー』と続いた春のターマック3連戦も、いよいよ大詰め。
 京都中部の山岳地帯を舞台とする第3戦『KYOTO南丹ラリー』が、いよいよ今週末の16〜18日に開催されます。

 ここ数年、超高速のターマックラリーとして知られていたこのイベントですが、今年は名物のダムサイト・ステージが大幅に短縮されたうえ、新たに中低速メインのステージ「Rurikei」が追加されて、全体の平均スピードはぐっと控えめとなってしまいました。

 メロン号&クルーにとって、このラリーは2つの連勝記録を賭けた戦いとなります。

 1つは言うまでもなく、ここまで2連勝を飾ってきた今年のシーズンにおいて、堂々の3連勝目を飾れるか。

 そしてもう1つは、メロンドラにとって2006、2007年に続く同イベント3連覇の記録を掴むことができるか。

 高速ターマックを得意中の得意とするメロンドラとこのイベントの相性はとても良く、一昨年、そして昨年と見事にJN-1クラス優勝を飾っています。
 低速の山岳ステージを他と同じくらいのタイムで走り、そして超高速のダムサイトで圧倒的なタイムを叩き出して、ライバルを大きく引き離す。
 これが、このイベントにおけるメロンドラの必勝パターンでした。

 しかし今年は、要となるダムサイトが大きく短縮。このステージでのアグレッシブなアタックを武器としていたメロンドラにとって、まさに「見せ場」を削られた格好となってしまいました。

 今年から新しく追加された「Rurikei」というステージを、僕も過去のラリーで一度走ったことがありますが、昼なお暗い鬱蒼とした森の中を駆けるツイスティ&ナローなコースだったと記憶しています。
 
 こういうコースでは、他とのタイム差も大きく開くことはないはず。
 今年はいずれのステージも、勝敗を大きく左右する勝負所となるに違いありません。


 エントリーリストがオフィシャルサイトにアップされました。
http://www.kyotonantanrally.com/080508Communication2.pdf
 ※要・PDFリーダー

 「メロンブックスBRIGキャッツDLシティ」は、ゼッケン36番。
 皆様、ご声援よろしくお願いいたします!!ヽ(・∀・)ノ


●観戦者情報

 「KYOTO南丹ラリー」でのギャラリーポイントは5月17日(土)、府民の森ひよし特設会場に開設されます。

 ここは広々とした芝生の広場が広がる気持ちのいい公園で、足場もよく家族連れでも気軽にSS観戦できる場所。
 ただし、付近の山々から集まってきた野生動物たちの「落し物」がそこかしこに落ちているので、折りたたみイスやシート、汚れても大丈夫な靴など、持ってきたほうがいいかもしれませんね(^−^;)

 ここにはサービスパークも置かれることとなっており、SS観戦とサービス見学が同時に楽しめます。
 サービスタイムは昼12時と、夕方17時の2回ですが、特に夕方のサービスは必見!! 今回のイベントでは今年初の夜のSSアタックがあることから、ライトポッド装着などの特殊なサービスを見られること間違いありません。
 もちろん、メロン号も・・・???

 当日は飲食物の屋台もいくつか会場に出店するようですが、例年多くの観客がつめかけるイベントだけに、品切れとなる売店も出てくるでしょうね。
 毎度のことですが、お弁当などを調達のうえでお越しいただいたほうが安心できるかと。

 入場に関しては、チケットの購入が別途必要となります。
 当日券もありますが、できることなら事前に「チケットぴあ」「ローソンチケット」などで発売されている前売券を手に入れておいたほうが無難。前売券のほうが500円ほど安く設定されていますし。

 その他、詳細は下記の「KYOTO南丹ラリー」オフィシャルサイトをご覧下さい。
http://www.kyotonantanrally.com/




 では以下、拍手レス返信〜

>XBOX360のForza2でメロン号を作成して応援してます、頑張って下さい!

 おぉ、あのVtiシビックとか作られた方ですかね? ありがとうございます〜!
 今度このブログでもご紹介させていただこうと思ってました。頑張ります〜!

>南丹ラリーで写真撮りたいな〜

 撮って撮って〜
 そして是非送ってくださいwヽ(^∀^)ノ

>いよいよ京都で実物wに会いに行きます! ・・・スーツにもメロンちゃんを付けないんですか?w

 付けません!  ・・・と思ってたんですが、ワッペンとか製作したら面白かろーな、と。ちょっと考え中です。
 会場でお会いしましょう!!

>昨日、愛知県岡崎で開かれたRCレースにメロンCar仕様で参戦してきました。

 写真も戴いたんですが・・・おぉ〜! スゲェ!!
 こちらについても、今度ここでご紹介させてもらってもいいですか?
 グッスマカラーのヴィッツもいますね。ラリー界の二大アキバ系チーム、RCレースで先に勝負してたみたいですw

>http://photozou.jp/photo/list/166560/all?page=4 写真を発見しましたのでweb拍手よりお送りします

 ありがとうございます〜! これは久万高原の写真かな??

>知り合いのインプ乗りの方から紹介されましたm。

 ようこそ「メロン号東奔西走」へ。これからよろしくです〜(^-^)ノシ

>応援しています!
>次の京都も頑張ってー!!
>目指せ3勝目♪
 その他応援メッセージ数え切れないくらい。

 ありがとうございます、優勝目指して頑張ってきます〜(^-^)ノシ

>BIGLOBEで「R2」配信されてるわけだがバニーカレンどうだったよ?www

 最高・・・(;´Д`)ハァハァ
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆