チームイラストレーターPUNTO氏



2008〜2012
メロンブックスラリーチャレンジWEBSITE


一言コメントはこちらまでお気軽に〜

取材、広告等
連絡はこちらから
info@gondwana.biz

メッセージ、イラスト、写真なども
上記までどしどしお寄せください。
お待ちしております〜(^0^)ノ

MRCニュース vol.10

     特   報   !!!

★★★全日本Rd.9『ハイランドマスターズ』への追加参戦が決定!!!!


 今年度、全日本ラリー選手権の舗装イベント5戦への参戦を予定しておりました、我らがメロンブックス・ラリーチャレンジ。
 その前半3戦を消化し、現在のところメロン号はJN-1クラスシリーズトップを堅持しているのは皆様ご存知の通り。

 9月からの後半戦を前に、ただいま中休み中のメロン号ですが、このたび第9戦『MCSCラリーハイランドマスターズ2008』への追加参戦が決定いたしました!!

 昨年までの全日本ラリー選手権において、シリーズ最後のグラベル(未舗装路)ラリーとして開催されてきました『ハイランドマスターズ』。
 岐阜県高山市近郊のダートステージを舞台としてきたこのラリーは、別名「カーブレイク・ラリー」と呼ばれるほど荒れた路面がいたるところに登場し、マシンにも人間にも非常にスタミナのいるラリーとして有名なイベントでした。

 しかし、ここ数年は異常気象による路面の損壊が激しく、コース整備にも多額の予算が必要となっていたそう。
 一方で、高山市近郊には良好な舗装コースがたくさん存在したことから、「もしかすると近々ハイランドは舗装イベントになるかもしれない」というウワサが、選手のあいだでまことしやかに囁かれてきました。

 そして過日、主催団体であるMCSCは、今年度の『ハイランドマスターズ』を舗装イベントとして開催することをHPにて発表。
 2008年度全日本ラリー選手権のターマックラリー全戦出場を目指すメロンブックス・ラリーチャレンジとしては、このイベントをただ指をくわえて見送るわけにはまいりません。
 協賛のメロンブックス様と緊急協議をおこない、このたび予定していた5戦に加えて、この『ハイランドマスターズ』への追加参戦が決定した、というわけです。

 『ハイランドマスターズ』の舞台となるのは、前述のとおり岐阜県高山市。
 東海北陸道を使えば名古屋からも、そして北陸方面からも近く、また東は安房トンネル利用で甲信地方からもスグ。
 これまでイベントが太平洋側に集中していたため、「遠くて見にいけない」とお嘆きだった皆さんにも、多少は便利となるに違いありませんね。
 そして "北陸2大聖地" 城端、白川村にも近い! これは行かねば!!ヽ(`ω´)ノ
 
   
 ということで、9月からの後半戦は1ヶ月おきの3連戦となった、メロンブックス・ラリーチャレンジ。
 後半戦もクラスチャンピオンを目指して爆走してまいりますので、皆さまご声援よろしくお願いいたします!!


2008年全日本ラリー選手権第9戦
『MCSCラリーハイランドマスターズ2008』(岐阜県高山市)
10月3日〜5日開催(予定)
主催団体HP⇒http://homepage2.nifty.com/mcsc/
このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆