チームイラストレーターPUNTO氏



2008〜2012
メロンブックスラリーチャレンジWEBSITE


一言コメントはこちらまでお気軽に〜

取材、広告等
連絡はこちらから
info@gondwana.biz

メッセージ、イラスト、写真なども
上記までどしどしお寄せください。
お待ちしております〜(^0^)ノ

いろんなお便り

 あぁっ!
 今日も「狂乱家族日記」見逃したああああぁぁぁぁッ!!!
 メロンナビですヽ('A`)ノ


 当メロン号ブログには、一言コメントや連絡メールの形で日々いろいろな方々からメッセージをいただいています。
 最近はインカーDVDの申込メールにメッセージを入れてこられる方が多いですね。

 中にはロボットな人から「バ●アグラ売ります」だの「あの女優の密会シーン押さえました」だのといったメールも混じってますが・・・。
 ロボットの中の人はコピペくらいじゃものともしないようですorz


 今回は、皆さんから送られてきたメールに、この場を借りてお返事を出そうかと。
 ちなみに送られてきたメッセージの一部は、9月の「スペシャルリエゾン」コーナーでご紹介したいと思いますw


 まずは、「ハイランドへの参戦、楽しみにしてます!」とのメッセージとともに、メロン号デフォルメVer.のイラストを送ってきてくれました。




 おお! なんとゆーかWRC(世界ラリー選手権)のグループBを思い出しますね!
 デフォルメされてモリモリ盛り上がったフェンダーがマジでかっけぇ・・・!!

---------------------------------------------------------------------------

>MAD WORKSたむさんのHPから来ましたが、今年の全日本ラリーが
>こんなに楽しいことになっているとは知りませんでした・・
>ブログも面白いエントリばかりで、寝るのを忘れて全部読んじゃいました。
>明日の仕事がヤバイです(汗
>当方、高山は近所なので、10月はぜひ観戦に行こうと思っております。


 ありがとうございます、高山でお待ちしています(^_^)ノ
 たむさんには、こんな可愛らしいイラストを描いていただけて本当に感謝の言葉もなく。何かのカタチでお返しをしたいと思ってますw

---------------------------------------------------------------------------

>いつも楽しく拝見させていただいています。
>なかなかイベント等に行けない私にとってはありがたい
>通販をして頂けるという事なので早速予約しようと思います。
>車好きのオタク野郎にとっては期待の星!
>これからも応援してますので、是非とも頑張ってください!


 全日本の場で誰はばかることなくハルヒネタで盛り上がってるクソオタですサーセンwww
 毎回、普通人のクマに引かれる引かれる・・・
 応援ありがとうございます、最後まで頑張ります〜!!
  
--------------------------------------------------------------------------

 この方は、今月に富士登山に行って、ついでに山頂の神社でメロン号の勇戦を祈願して来てくれたそうな。
 実はこの方、京都のラリーのセレモニアルスタートのときに巫女めろんちゃんを連れて来てくれた、あの方です。あの時はどもです〜(^_^)

>本来なら巫女めろんを連れてお祈りに行くべきなのでしょうが、
>重力との戦いの登山に、ましてや初挑戦の登山に
>巫女めろんは持っていけなかった(涙)
>写真も綺麗ではないですが、想いはきっと届くはず!
>私の願いがかなえばきっと日本一ですね!


 ということで、お写真はこちら。




 真ん中の陸自迷彩の人がすっげぇ気になる・・・(-_-;)

 我々に代わって御祈願してもらって、どうもありがとうございます〜!
 あ、ステッカーのお話も以前にいただきましたが、「めろん箱」で自由配布する形でよければ、無理なさらない程度で是非お願いします(^_^;)

--------------------------------------------------------------------------

>すみません、今度佐賀の方に観戦に行こうと思うのですが
>せっかくだからレースだけではなくてサービスパークにて
>メロン号を見て、ステッカーとかもらえたらなぁ・・・と
>思っております。
>
>で、少々質問があります。
>レース日14日に行くのですが、たぶん出走前は大忙しで
>しょうし、セレモニアルスタート後はすぐにレースでしょ
>うから、いつくらいに行けばメロン号見たりいろいろする
>のにご迷惑がかからないか・・・と思っています。別にド
>ライバーさんと話をしたいとかそういう直接的なのは考え
>ていませんが、サービスパークで車見られてちょいと写真
>撮れてステッカーとかもらってレースを見に行ければいい
>なぁと思ってます。
>お教えいただけると光栄です。


 う〜〜ん、これがなかなか一概には言えなくて申し訳ないです。状況を見て、「今ならヒマそうだ!」と思われるときにお声をかけてくだされば、と(^_^;)
 それでも、あえて一番良い時間を選べというならサービスタイムかな?
 ただ、大整備の際はご遠慮いただく場合もありますので、その点なにとぞご了承ください・・・。

 ただし!
 次の吉野ヶ里のイベントについては、暫定アイテナリー(行程表)を見るとサービス見学とステージ観戦を双方こなすのは大変かも・・・ッ!!
 この点、現在主催団体に確認しておりますので、後日このページでお伝えするギャラリー情報をお待ちください。

--------------------------------------------------------------------------

>あうとさろーねに行けませんでしたが、
>ハイランドと新城は見に行きます!
>#スーツにメロンちゃんが付いているかどうか確認しに( ̄ー ̄ )ニヤリ

 
 ついてねええええぇぇぇぇ! ヤベエ(;゚A゚)

--------------------------------------------------------------------------

 その他にも、たくさんの方から応援メッセージをいただいています。
 中には僕がCARBOY誌で連載しているコラムを「読んでますよ!」と仰られる方も・・・!

 皆さん、本当にありがとうございます!
 これからもメロンブックス・ラリーチャレンジは、全日本クラスチャンピオン目指して頑張っていきますので、応援よろしくお願いいたします〜!! 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆
 

トップイラスト変更しました!

 秋期決戦の始まりを告げる、全日本ラリー選手権第8戦「FMSC吉野ヶ里マウンテンラリー」まで、あと2週間と少し。

 いよいよ始まる後半戦を前に、気分一新ということで当ブログのトップイラストを模様がえしてみました。
 実はこのイラスト、以前からのお知り合いだったたむさんのHP「M.A.D.WORKS」にあげられていたもので、たむさんにお願いして頂戴したもの。
 それを少しだけ手直しして、当ブログの看板に使わせていただくこととなりました。


 めろんちゃん、モエス(;´Д`)ハァハァ


 ・・・ところで、めろんちゃんの手に持っている本のようなのはなんだろう??

 加工前の元イラストを見てみると・・・















ペースノート読んでる\(^o^)/


 素敵なイラストを描いていただいた上に、看板用にこころよくご提供いただいた、たむさん。
 本当にありがとうございました〜!!
このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆
 

MRCニュース vol.13

●『あうとさろーね2008』ご来場多謝!

 8月16、17日の両日、メロンブックス・ラリーチャレンジは東京・有明の客船ターミナルで開かれましたキャラクターカー展示会『あうとさろーね2008』に参加しました。

 1日目は真夏日で非常にむし暑く、2日目は曇り空で過ごしやすかったけれど後半に雨模様・・・といった微妙な天候でしたが、隣接する東京ビッグサイトで『コミックマーケット74』が開催されていたこともあって、会場には数え切れないくらいたくさんのお客様が!

 今回はメロン号の展示とともに、インカーDVDの販売とメロンブックス特製ステッカーの配布を行ないました。DVDに関しては、1日目のお昼過ぎにはすでに完売。もうすこし枚数を多く持っていったほうが良かったですね・・・スイマセン(-_-;)
 ステッカーのほうは、メロンブックス様から配布用にたっぷりといただいたことから、こちらはいつもと違って最後までじゅうぶんお配りすることができました。

 前回の『萌車ミーティング』のときにも思いましたが、参加者のクルマを見ていると皆さんそれぞれ「魅せ方」を工夫されているんですねえ・・・本当に勉強になります。
 それに参加者、観客、主催者と、それぞれでより良いイベント作りを頑張っておられるのが伝わってきましたね。こういうところは我われのラリーイベントでも見習わなきゃならないところです。

 最後に。
 暑いなか会場にお越しになられた観客の皆さま。それに、このような素晴らしいイベントを企画された主催者の方々。
 どうも、ありがとうございました&お疲れ様でした!!!


●メロン号、後半戦に向けて再始動!

 9月からはじまる秋期決戦を前に、いよいよメロンブックス・ラリーチャレンジは戦闘体制に突入。
 9月14〜15日にかけて開催される全日本ラリー選手権第8戦「FMSC吉野ヶ里マウンテンラリー」に向けて、ただいまメロン号のメンテナンスにクルーのトレーニングに、と頑張っている最中です。

 全日本ラリー選手権の残る3戦すべてに参戦予定のメロン号ですが、これから最終戦に向けて、ちょっとしたサプライズをご用意させていただきました。
 これまでのイベントにおいて、観戦に来られた方々にクルーが直接お渡ししていたスペシャルステッカー。
 その内容が・・・うおお、これ以上はまだ言えねえ! でも僕と同じ属性の方々には、絶対に楽しんでいただけるかと!!!(^_^;)
 こちらについては後日このブログにて発表させていただきますので、皆さまお楽しみに〜!

 また「あうとさろーね2008」で少しだけ残ったメロンブックス特製ステッカーのほうも、次のイベントより観戦の方々にお配りしていこうかと。
 こちらについては、サービステント横に配布箱(通称・めろん箱・・・)を置かせていただき、そちらから自由にお持ちいただけるようにしたいと思っています。

 現在、3ポイント差でJN−1クラスシリーズトップに立っているメロン号。
 残る3戦も気合を入れて突っ走っていきますので、皆さまご声援のほどをよろしくお願いいたします!




 超! ひさびさに拍手レス〜(どうもスイマセン・・・orz)

>うおー、インカーDVDほっしぃ!! でもその為だけに岐阜まで行けねーw
ところで収録はSSだけですか? 無駄話してるリエゾンの様子も収録されると面白いのになぁ。

 すいません、今回のDVDではSS映像だけです・・・だってテープの尺が・・・orz
 それにリエゾンの無駄話なんて、他の人が聞いても絶対に面白くないかと・・・

 (キュピーン!) ←ヒラメキの音

 そうか! なら、皆さんからのお便りを読むコーナーをリエゾン中に開設すればオモロイかも! まさに世界初、ラリー本番中のお便りコーナーwww

 ということで、この『スペシャルリエゾン』コーナーへのお便りをドシドシ募集します。ふつおた、疑問質問、応援メッセージ、なんでもOK!
 メールまたは一言コメントにて、どうぞお気軽にお寄せくださいね!

>DVD欲しいです。地の果て佐賀でも手に入るようにお願いします。
>高画質DVD欲しい!><大阪から行きたいけどちと遠いな・・・
>DVDだけGETしに関東まで足を運ぼうかな・・・それほどにDVD通販を期待している所存でありますwがんばってください!

 DVD通販に関しては、この他にもたくさんのご要望をいただいておりました。
 皆さまからの熱烈なご要望もあって、先ごろDVD通販コーナーを期間限定で設けさせていただきました。
 申込みは今月末の8月31日までです。皆さんお見逃しのないよう!!

>コミケへはいらっしゃるのでしょうか?関東近郊でも参戦車両を拝見してみたいです

 こちらについても、以前から多数寄せられていたご要望ですね。
 まさに皆さんの熱意が、「あうとさろーね2008」参加を実現したといっても過言ではなく。ありがとうございました〜!!

>萌車ミーティング猛暑の中お疲れさまでした。一ラリーファンとして、メロン号がきっかけでラリー、モータースポーツファンが増えてくれたらって思います!頑張ってください!!

 ありがとうございます〜!
 最近のモータースポーツ離れは本当に深刻です。メロン号の活動を通じて、少しでもファン確保のお役に立てれば、と思います。

>萌ミお疲れ様です。開場すぐにステッカー品切れになるなんて、恐るべし萌ミbyリトナ

 萌ミではステッカーのご提供、本当にありがとうございました。
 こちらとしてもビックリするほど、アッというまにステッカーぜんぶ消えてしまいましたwww

>あうとさろーねお疲れさまでした。まさか大阪から自走されていたとは思いませんでした・・・

 お疲れ様でした〜!
 はっきり言って、エアコンの無いメロン号で東京〜大阪間往復は地獄の一歩手前でした・・・orz


※ WEB拍手ボタンの位置が判りにくい、とのコメントもいくつかいただいてましたので、それぞれの日記の下部につけるようにしましたヽ(^0^)ノ 
このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆
 

あうとさろーね2日目

20080817110004
今日は曇り空でとても涼しく、昨日よりもはるかに過ごしやすいですねo(^-^)o

コミケ3日目にご来場の皆さん、休憩がてら遊びにきてくださいね!(^_^)/~
このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆