チームイラストレーターPUNTO氏



2008〜2012
メロンブックスラリーチャレンジWEBSITE


一言コメントはこちらまでお気軽に〜

取材、広告等
連絡はこちらから
info@gondwana.biz

メッセージ、イラスト、写真なども
上記までどしどしお寄せください。
お待ちしております〜(^0^)ノ

MRCニュース vol.20

 ここんとこラリーの準備やらイベントやら仕事やらでバタバタしておりまして、当ブログの更新が滞り気味でホントに申し訳なく・・・(;´A`)

 今週末は、いよいよメロンブックス・ラリーチャレンジ2008最後の参戦となる「新城ラリー2008」。
 今回のMRCニュースは、この「新城ラリー2008」についての情報をお届けします。



■最後にして最大の激闘が、幕を開ける。Rd.10「新城ラリー」

 2008全日本ラリー選手権の最終第10戦「新城ラリー2008」は、今週末の11月21日〜23日、愛知県東部の小都市・新城市を舞台に開催されます。

 この「新城ラリー」は、つい昨年に全日本戦に昇格したばかりのまだ若いイベント。
 ですが年間10戦開催される全日本ラリー選手権の中でも、アジアパシフィックラリー選手権と併催で開催される第6戦「ラリー北海道」とならんで、きわめて多くの観客がつめかける人気のイベントとして知られています。

 その理由は、なんといってもこのイベントが新城市の全面的なバックアップのもとで開催されるため、全日本選手権のなかでも抜群にホスピタリティにあふれるイベントであること。
 無料で観戦できるギャラリーステージをはじめ、有名選手によるトークショーや世界選手権マシンのデモランなど、ラリー以外にもたくさんのイベントが用意されており、訪れた観客を一時も飽きさせることがありません。


 スタート&フィニッシュ、それにサービスパークは新城市内におかれており、各ステージは市街地をとりかこむ山間部にもうけられています。
 選手の目から見たこのラリーの印象は、ほとんどのステージがタイト&ナローなコースで、その上きわめて路面が悪く、ワンミスが即座にリタイヤに結びつく非常に厳しいイベント・・・というもの。
 さらに、このイベントは「雨」にたたられることでも有名で、よりいっそう悪化したコース状況の前に毎年多くのマシンがリタイヤの憂き目を見るイベントとして知られています。

 コース的にきわめて難しい印象のある「新城ラリー」なのですが、メロンドラとこのイベントの相性はよく、過去4戦中3度のクラス優勝を獲得。
 イベント主催者より「新城マイスター」の称号をあたえられた数少ないドライバーのひとりなのですが、本人いわく「なんでこのイベントで良い走りができるのかわからない、特別走りやすいわけじゃないんだけど・・・」とのこと(^_^;)


 前戦「ハイランドマスターズ」でのリタイヤにより、ドライバーズポイントでは3位に後退した我われですが、このイベントで優勝した上で、さらに現在シリーズトップの明治慎太郎選手を4位以下に沈めることができたなら、まだチャンプを獲得することが可能。
 ただし、1位の明治選手、2位の西山敏選手とも「勝ったほうがチャンピオン」という状況であり、いずれにしてもメロン号ふくむ上位3台は「勝利することが絶対条件」。


 2008年シーズン最後のイベントにして、最大の死闘が待ち受ける「新城ラリー2008」。

 絶 対 勝 利 。

 その決意を胸に、メロンブックス・シティは今シーズン最後の戦いに挑みます!!




 久々の拍手レス返信〜

>その某掲示板から来ましたズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!! 最終戦もがんばってくださいヽ(*´∀`)ノ
 某掲示板はちょくちょく拝見させてもらってます〜
 こっそり書き込んでみようかシシシ、とか悪いこと考えたんですが、プロバイダごとアク禁喰らってて書き込みできず。しばらく見るだけに留めます・・・orz

>PSPのナビはいいぞ〜。よく遠回りをさせられるが…。我がPSPにはくぎゅだけでなくゆりしーもいるぞ〜。
 な、なにぃッ!!! そ、そんな浮気性な・・・・・・ッ!!!
 無意味に遠回りとかしてしまいそうだ・・・(;´Д`)

>動画サイトでメロン号の走りを楽しんでます。今年の新城ラリーはちょうど仕事が休みなので応援に行こうと思ってます!!がんばってください!!   ・・・出来れば来年から横浜タイヤを・・・(地元工場勤務者より)
 おぉ、ありがとうございます〜
 じつは僕、地区選手権ではドライバーとしても出場してるんですが、その際に使うのはADVANタイヤなんですよw
 ・・・どうでもいいですねスイマセンorz

>先日北海道で開催されたラリージャパン観戦に行ってきたのですが・・・ここにメロン号が居れば面白いになぁって思ってました。北海道はメロンちゃんの出身地のはずですし、将来参戦されると嬉しいなぁ・・・新城ラリーまであと少しですね。全日本ラリーも最終戦。目指すはクラス優勝!頑張ってください!!
 いつかはRJにも出てみたいなぁ、と本気で思ってます。
 もちろん、そのときは今年と同じくメロンブックス・カラーで・・・・・・どうッスかメロンブックスさん!!
 とりあえず、目前の新城は全力で頑張ってきます〜(^_^)ノ

>新城もサービスで逝きます〜〜ww
 それはそれは、お疲れ様です〜ww

>背景邪魔www
>落ちで抱腹絶倒www
>ていうか背景w

 「MOE de GO」記事ラストの写真について、その他たくさん。

 狙ってやがったに違いありません。ぜってー間違いないorz

>どうもリトナです、走行会参加ありがとうございました。当日は生憎の雨でしたが今回の走行で新城の結果に結びつけば幸いです。吉報待ってます〜
 走行会へのお誘い誠にありがとうございました。
 おかげで中高速ステージでのセッティングを固めることができました。優勝を目指して精いっぱい頑張ってきます〜!

>どーせなら『まともに走りなさいよッ!』とかがみん声で叱って欲しい気がします。
 あかん、ツンデレはツインテールの女の子が基本なんや〜、ムサい男だけの空間ではカナシサだけがつのるんや〜orz

>以前に『車種変更やクラス変更〜〜』な質問したモノです。質問にていねいに答えていただきありがとうございました。
もう少しで新城ラリーですね。シリーズチャンピオン取れますよう祈っています。安全運転で林道を爆走してください。

 いえいえ、こちらこそ〜
 次のイベントはとにかく路面状況が悪いラリーなんで、クラッシュだけは避けたいなぁ、と・・・。たのんまっせメロンドラ・・・(-_-;)

>ハイランドのSS2/SS4でスタート前に手を振っていた者です(笑)もちろん新城も応援に参りますので、優勝目指して頑張って下さい!
 もちろん、はっきり見えておりましたよwww ご声援ありがとうございました。
 新城でもお会いしましょう〜!(^0^)ノ

>新城ラリーが目前に迫ってきましたね。クラス優勝できるようにしっかりと応援させていただきますね!今回も何とか会場にいけそうです。少しでも応援になればと、車にメロンステッカー貼っていきます。
 それはそれは、本当にありがとうございます〜!
 皆さんのご声援には本当にありがたい気持ちで一杯です。最終戦はかならずやポディウムの頂点に立てるよう、精いっぱい頑張ってきます!


 あと一点、メカ的な内容の書き込みがありましたが、そちらはそのままメロンドラに送らせていただきました。
 メロンドラからの返答が届き次第、おってこちらに書き込ませていただきます(^0^)ノ
このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆