チームイラストレーターPUNTO氏



2008〜2012
メロンブックスラリーチャレンジWEBSITE


一言コメントはこちらまでお気軽に〜

取材、広告等
連絡はこちらから
info@gondwana.biz

メッセージ、イラスト、写真なども
上記までどしどしお寄せください。
お待ちしております〜(^0^)ノ

MRCニュース vol.22

■「ASCII.jp」にメロン号お披露目記事掲載

 先日、名阪スポーツランドにて行なわれた「痛車Racingジムカーナ走行会」でのメロン号お披露目走行の様子が、「ASCII.jp」様にて掲載されました!

 ASCII.jp 「メロンブックスのラリーカーがついにお披露目!」


 記事では、今年度のメロンブックス・ランサーのカラーリングの模様と、その完成図、およびここでもご紹介させていただいた走行動画を掲載していただきました。

 また、今年度のメロンブックス・ラリーチャレンジの活動について、その模様を 「ASCII.jp」 様にて全戦にわたって密着取材していただけるとのこと。

 今後は当 「メロン号東奔西走」 とあわせて、「ASCII.jp」 様の記事もチェックよろしくです!



■プレイドライブ誌にインタビュー記事掲載

 芸文社様刊「プレイドライブ」5月号において、 「モータースポーツと?痛車?のコラボチーム ─チーム・メロンブックスがラリー界にもたらしたもの─」 と題したインタビュー記事が掲載されました。

 プレイドライブ WEB


 こちらの雑誌は書店売りされておらず、定期購読のみで一般の方には手に入れにくい本なのですが・・・。
 公式サイトにある 「販売協力店一覧」 にて、1冊単位でも購入できるお店が紹介されていますので、こちらで手に入れるのがイイかも。



 記事の内容は、昨年1年間の当チームの活動を振り返りつつ、今後のモータースポーツのあり方をカンタンに提案してみる・・・みたいな。
 てか、新メロンドラの浜選手が三段ブチ抜きwwwちょwwww

 ということで、こちらの記事もチェックよろしくです〜(^0^)ノシ
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆
 

「ぶちすげぇ痛車AUTOSALON」 に急遽出展決定!

 日付的には、もう明日のことなんですが・・・。



 今度の日曜日、3月29日。
 岡山県は岡山ドームで開催されます、 フリージャンルイベント 「ぶちすげぇコミックバトル58(ぶちコミ)」 併催の 「ぶちすげぇ痛車AUTOSALON」 にて、メロン号の出展が決定いたしました!!ヽ(・ω・)ノ


 展示会場は、屋内ドーム会場と屋外会場の2ヶ所に分かれているようですが、どうやらメロン号は屋内展示させていたくことになる見込み。これでお客さんには、雨が降ってもゆっくりと見てもらえますね。
 そういや、メロン号を屋根のあるところで展示するのって、これが初めてかも??


 当日はメロン号&メロンドラが会場にうかがわせていただきます。
 僕のほうはというと、奈良でアベレージラリー講習会のお手伝い中。よりにもよってこの日に重なるか・・・orz


 ちなみに入場には、「ぶちすげぇコミックバトル58」 のパンフレット(1冊¥600)が必要となります。
 こういうイベントの常として、おそらく会場入口近くで売ってるものだと思うんですけど・・・どうなんだろう・・・・・・(´・ω・`)

 会場への行き方など、その他くわしい事は下記のWEBページをどうぞ!

 ぶちすげぇコミックバトル公式ページ


 岡山、および近県の皆さま。
 当日は何とぞよろしくお願いいたします〜!!ヽ(^ω^)ノ




 拍手コメ返信〜
 毎度のことながら、ため過ぎちゃったんで最近のコメは次回以降に返信、ということでorz



>汐 「パパ、ごじゅうにがたへいって、てっぽうがいっぱいのってるね」朋也 「”ごじゅうに”じゃなくて、”ごーにー”って読むんだよ。最初の5は・・・・・以下略」正しいミリオタに育てないと・・・・

「ふふっ、汐ちゃん、よく見てください。朋也君はちゃんと『五十二型』じゃなく『五二型』(←十を抜いてる)と言っていますよ?」

>今年も新城は出場決まりですか?今年はグラベル戦オンリーかと思っていたので。どちらにしろ応援にかせてもらいます(気が早すぎ)。

 一応参戦予定には入っております、新城。ぜひ会場でお会いしましょう。
 ・・・その前にラリー北海道、生き残りたいなぁ(;´A`)

>シークレット青竹色?わかっているさ、新型の「アレ」が菜花色のストライプ=プァンツァーだからなっ!

 縞は日々やさぐれる心の清涼剤だとかそんな。

>ちなみにTYPE−RAの意味は、「ラリー・アテンダント」とか「ラリー・アニキ」とか「レッキの時は、安全運転」とかあるが、さあえらべww

 そして天邪鬼なワタクシはタイプ・ラリホーに一票w

>本体は段ボール製のメロン箱ですね<お座りメロンナビ で、いまsweetsのプラモつくってんすけど、青竹色って

 今年はメロン箱を木製に変えようか検討中ですw

>青竹色 零戦の引き込み脚内部や操縦席などのアルミ地の防錆塗料の色の事なのであります。タミヤの指定色ではメタリックブルーになってるのでありますが、色々資料を見てみると、アルミ地の上から防錆塗料を塗っているのでメタリックブルーに見えたりエメラルドグリーンに見えたりでややこしいのであります。更には「いやいや、中の色は明灰色でデフォでしょww って言うやからも居るみたいで・・・どうしたら良いのでありましょうかsir

 そんなときは三菱名航資料室に展示してある五二型が参考になるのではないかと。ものすっげ近くから実機の零戦を眺めることができます。平日のみの見学で、しかも予約が必要と社会人にはツライとこなんですけどね・・・

>巫女バージョンの手乗りめろんちゃんも入手したし、高速道路代も安くなりそう?だし、九州や広島への遠征も…。応援の準備は整った!後は仕事が休めるように祈るだけ。手乗りめろんも可愛いが手乗りタイガーも可愛いじぇ

 すんません、ルイズと大河の違いがつい最近まで判らなかったバカヤロウです・・・いい! あれはいい! そして「もう1回」「もう1回」に殺意抱いた!

>おおぉ〜!!今年はエボ7・JN-4で出場ですか!しかもヨコハマタイヤ(あ、そこの従業員ですw)!今年も新城参戦とは!(そこのヨコハマの工場に勤めてますw)こりゃ力入れて応援しないと!!

 今年はアドバンキャップをかぶっためろんちゃんがどこかで見られるかもしれませんねw

>東京オートサロンにメロンちゃんが描かれたMINIが展示されていた写真を某所で見たので、今年はMINIで参戦か?!と慌ててここを開きました。廣瀬さん復活の暁にはMINIで出ます??

 そ  れ  は  な  い  で  す  (;´A`)
 てゆーか同じような書き込みが色んなところであるんですが、ローバーミニでラリー走ったらシティ以上にヒサンなことになる恐れががが!

>うっひょーい(^3^)/ 楽しみ!! なんだか協賛も増えてるし(^^)d 走れ!! メロン号!!

 なんとか最後まで生き残れるよう頑張ります〜!ノシ

>奈良か・・・遠すぎるorz

 そういや今月中にETC休日高速料金が1000円均一になるとのこと。これで心置きなく色んな方に観戦に来ていただけますねえ・・・

>カラーリング決定おめでとうございます!! もちろんタイヤハウス内は青竹色ですよね!?

 紫とかどうよ!

>たむさんから【鬼畜責めドラ×ナビ受け】の同人が出る日も近い・・・!

 本気にされると困るので、以下ホモネタ禁止の方向で頼んます・・・orz

>まさか、今年はあの仕様のめろんちゃんが乗るですか??

 あははー、去年より軽量化されためろんちゃんですよー

>『”あの方”の正体は、まs『ロードローラーだッ!!』

 結果を残さなかったら煎餅にされちゃうわけですな!

>ちょwwww長門それパジェロ&デリカやwwwww

 「・・・言語認識機能に若干のミスリードが発生した可能性がある」

>PDが届くのが楽しみです。P○DはよんでないですYO。  今日、札幌の某SHOPに行って、去年の全日本ラリー参戦車をジロジロ観察していたら、なんとラリコンの上にメロンちゃんステッカーが貼ってあるではありませんか!!。こんなトコで発見するなんて驚きです。でもそこの某SHOPは全日本ラリーに今シーズンは出ないとのコト。そのぶんメロンちゃんにがんばってもらわねば。

 北海道のラリー屋!? だ、誰だろう・・・いろんな人が頭に思い浮かびますね(;´∀`)
 めろんちゃん、まるで「もやしもん」の菌たちみたいに、あちこちをかもしまくってますなwww

>巫女めろを選手権ポイントで換算すると150勝分・・・・だが!全クラスの参加者年間ポイントを合計すれば1個分くらいにはなるんだぜ、すげえ!!

 さらに全日本1戦分のエントリーフィー×150したらとんでもない額になってしばし吃驚。田舎なら庄屋の家買えるマジで。
このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆
 

メロン号 in 痛車Racing走行会 アタック映像

 先週末の『痛車Racingジムカーナ走行会』での、誰かが撮影したメロン号アタックの様子をうpってみる〜





 ・・・いや〜、ドライバー遊びまくっておりますなぁ(;・∀・)

 このときのマシンの仕様は、ラリー用ECUを使った「音だけ」仕様。

 いまのメロン号は、来月のダートラ参戦に向けてタービンのリストリクターを外した状態。
 そこに、リストリクター装着時でセッティングしてあるラリー用ECUを作動させたら、アッという間にエンジンがブッ飛んでしまいます(-_-;)

 そこで、ちょこちょこっとイジッてパワーを極端に落とし、「エンジンに優しくて音だけが勇ましい」仕様にしてみた、という感じ。



 ちなみに、こういう派手なデモランではダートタイヤを装着するのが定番ですが、このときメロン号はハイグリップラジアルを装着。
 パワーも出てないから、大きな円書きがとてもやり辛そうですな。
このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆
 

メロンブックスランサー

 ネット環境のととのった場所に帰ってきたので、さっそくメロンブックスランサーのくわしい写真を楽しみにされてた皆さまに大公開ってことで!!

 全体



 サイドビュー



 リヤビュー



 フロントビュー



 ボンネットアップ



 ルーフアップ



 まだめろんちゃん用の座席(?)を作ってないので、今回はこの位置でアタックです。




 これから本番当日まで、さらに細かい部分に修正をくわえていく予定です。
 追加でいくつかステッカー貼ったりとかね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆