チームイラストレーターPUNTO氏



2008〜2012
メロンブックスラリーチャレンジWEBSITE


一言コメントはこちらまでお気軽に〜

取材、広告等
連絡はこちらから
info@gondwana.biz

メッセージ、イラスト、写真なども
上記までどしどしお寄せください。
お待ちしております〜(^0^)ノ

春ですねぇ・・・

 ぽかぽか陽気に桜もすっかり満開です。

 今日は息抜きがてら、クルマをちょこっと走らせて、大阪は交野市にある星田妙見にお花見にいってきました。

 「星田」というロマンチックな地名は、弘法大師がここにやってきた時に、夜空から北斗七星がふってきたという昔話が残っているから、だそうな。



 このあたりは「織姫・彦星」の天の川伝説が生まれた場所ともされていて(実際に「天野川」という川もある)、昔から宇宙や星と関連のふかい場所なのです。

 丘の上にある星田妙見宮からふもとまで、ほそい星田川が流れているのですが、その川岸には数千本といわれるソメイヨシノの桜並木がつづいています。




 そのなかの1本で、春の記念撮影をば。
 真っ青な空に薄桃色のサクラの花がホントにキレイですねぇ・・・(^ω^)



 ・・・さて。
 先週土曜日は、岡山の 「チェリッシュ」 にご挨拶に行ってきました。

 今年の企画がはじまってからこっち、メロンドラ浜選手がお世話になっているチェリッシュにはご挨拶にいかせてもらおうと思ってたんですが、なかなか時間がとれず・・・。
 そうこうしているうちに、今年最初のダートラ九州戦まであと2週間!

 ということで、ETC休日割引を思いっきり活用してチェリッシュまでいってきた〜ヽ(・ω・)ノ




 チェリッシュ社長の田口盛一郎氏は、日本人国際ラリードライバーの草分け的存在。ご子息は、チームMRFのエースとしてアジアパシフィックラリー選手権に出場している、あの田口勝彦選手!
 やっべえ、オラ会う前から緊張でガクガクしてきたぞ!!

 お店では、田口社長から「ラリー北海道」参戦にむけての色々なアドバイスをいただきました。
 全日本ラリー最長、かつもっとも苛酷なイベントである「ラリー北海道」では、これまでのイベントとは異なる次元の「経験」がもとめられます。
 これほどの長距離ラリーは僕にもまったく経験はなく、それがいくつかの疑問点や不安感となっていたんですが、経験豊富な田口社長からアドバイスをいただいて、それらをすっかり解消することができましたヽ(^ω^)ノ

 田口社長、お忙しいなか本当にありがとうございました〜!!!

 そしてメロン号は、「ラリー北海道」にむけたセッティングをほどこした新しいショックアブソーバを導入。
 前半の全日本ダートラ×2戦、および「ラリー北海道」へは、このニュースペックの足回りで戦うこととなります。

 さらに今回、メロンドラは正式に横浜ゴム(ADVAN)様からサポートを受けることに決定!!!
 この経済不安のなか、我がチームの挑戦をサポートしていただけるとは本当にありがたいお話です。
 ご尽力いただいた田口社長&横浜ゴム様には、重ねて御礼申し上げます。


 メロンブックス・ラリーチャレンジ2009、最初のイベントとなる全日本ダートトライアル選手権Rd.2大牟田戦まで、あと2週間。
 幸先の良いスタートを切れるように全力で戦ってきますので、皆さまご声援のほどよろしくお願いいたします!!!!  
このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆