チームイラストレーターPUNTO氏



2008〜2012
メロンブックスラリーチャレンジWEBSITE


一言コメントはこちらまでお気軽に〜

取材、広告等
連絡はこちらから
info@gondwana.biz

メッセージ、イラスト、写真なども
上記までどしどしお寄せください。
お待ちしております〜(^0^)ノ

MRCニュース vol.26

 新型インフルエンザが、ただいま近畿で猛威をふるってます(´・ω・`)

 TVではこのニュースがトップに流れることが多く、大阪では街を行く人たちのほとんどがマスク着用で、いよいよ流行が本格化してきたなあ・・・という感じ。

 みなさんも「うがい」「手洗い」をきっちり行なって、今週末の全日本ダートラ広島戦に元気な姿でお越しくださいね!


 今回の更新は、とりあえず掲載情報ということで。
 今週末のイベント情報については、次回の更新でさせていただきます〜。



・「ASCII.jp」に「なんタン痛車祭」の模様が掲載


 アスキー・メディアワークス様「ASCII.jp」にて、先日行なわれました全日本ラリー選手権第2戦「KYOTO南丹ラリー」&「なんタン痛車祭」の模様が掲載されました。
 ちなみに原稿を書いたのは・・・w

 ASCII.jp 「ラリー×痛車×街興し=なんたん痛車祭!」
 http://ascii.jp/elem/000/000/417/417243/

 トップにいきなり「めろんちゃん」3人がババーン、とヽ(^0^)ノ



 早朝こそ視界10メートル以下というものすごい濃霧でしたが、日が昇るにつれて空はすっかり晴れわたり、まるで真夏のような陽気に。
 会場に集まったたくさんの痛車の横を、色とりどりのスポンサーカラーに彩られた全日本ラリーマシンが駆け抜けていくという、他ではぜったいに見られない本当に楽しいひとときでしたねぇ。

 あらためて記事を見てると、あのときの賑わいや興奮、お会いしたたくさんの方々の顔が、まるでついさっきのことのように思い出されてきますね(^_^)

 「ASCII.jp」編集部の皆さま。
 このたびは本当にありがとうございました〜!!



・ADVANレポートにJDC第2戦の模様が掲載


 当チームにタイヤサポートいただいている「ADVAN(横浜ゴム)」様のモータースポーツページにおいて、先月の全日本ダートトライアル選手権第2戦「RASCAL SPRING TRIAL」のレポートが掲載。
  
 クラス4位という上々のすべり出しを見せたJDC九州戦ですが、レポートでは当チームのことを大きく取り上げていただいたみたいで・・・。

 ADVANモータースポーツREPORT 「JDC Rd.2 モビリティおおむた」
 http://www.advan.com/japanese/motor_sports/09/jdc/02/index.html

 本当にありがたいことです(^_^)

 レポートを読んで気付くのは、SA-2クラスの第2ヒート開始直前にコースにまかれた塩化カルシウムによってどんな変化が路面に生まれるのか、みんなそれなりに警戒してたんだなぁ・・・という点。

 塩化カルシウムは空気中の水分を吸収して路面に浸透させ、砂埃が立つのをふせぐ役割があるんですが、浜選手によるとその路面の感触は「ヌルヌル」「ベトベト」といった感じになるんだとか。

 ある意味で泥よりも難しい路面になるんですが、塩化カルシウムは薄く散布されるため、タイヤに飛ばされて比較的みじかい時間で効果が薄れてしまいます。
 問題は、自分が走るときに塩化カルシウムの影響が残っているか否か!

 浜選手はギリギリの判断で「塩カルの影響はもうない!」と見越して、硬質路面タイヤA036をチョイスしてスタートしたのですが。
 その判断のゆくえを、トップトライアラーである荒井信介選手も注目していたとは。浜選手、これからはもっともっと頑張らなきゃいけませんね(^_^;)

 ADVAN様、これからも何卒よろしくお願いいたします〜(^0^)ノ
このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆