チームイラストレーターPUNTO氏



2008〜2012
メロンブックスラリーチャレンジWEBSITE


一言コメントはこちらまでお気軽に〜

取材、広告等
連絡はこちらから
info@gondwana.biz

メッセージ、イラスト、写真なども
上記までどしどしお寄せください。
お待ちしております〜(^0^)ノ

メロン号修復中

 ただいまメロン号は、次戦の『新城ラリー』に向けたターマックテストを行ないながら、先月の『ラリー北海道』で受けた傷をのんびり修復中です。





 そりゃもう数え上げるだけでページが埋まるほどの損傷を各部に受けたメロン号ですが、とりあえず主なものでは次のとおり。


・フレームの歪み





 ご覧のとおり、ボンネットがわずかに浮き上がってます。
 『ラリー北海道』で、ジャンピングスポットをバンパーから着地してしまい、前まわりのフレームが上に曲がってしまったのが原因。


・アンダーガード破損




 耐久性に優れた海外ラリー用のアンダーガードを装着していたメロン号ですが、荒れた路面によって取り付け部の周りにクラックが走ってしまいました。
 すんげー値段の高いものなのに、わずか1戦使っただけでお払い箱です・・・orz



・外装の損傷




 こちらはバンパー下部の様子。
 跳ね石でキズがつきまくり。ナンバープレートの曲がり具合を見れば、上述のジャンピングスポットをとんでもない角度で着地したのがわかりますね(;´Д`)

 他にも、1枚目の写真で判るようにサイドステップが脱落。
 こちらも本番までに最優先で直さなきゃならないところですね。


 さいわい、マシンの性能に直結するようなダメージは今のとこ見当たらず。
 わずかにハブ周りにガタつきが発生した程度でしょうか・・・。

 これなら『新城ラリー』までに、きっちりピカピカに直せそうですね!ヽ(^ω^)ノ
このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆
 

拍手コメ返信

 今回は、皆さまからいただいた拍手コメントへのお返し〜ヽ(・ω・)ノ



>>誤差1m前後!   脳内にVRボタンでも装備されているのだろうか?

 一度、レッキ中に「えぇ〜っ、距離ホントに合ってんの?」と思って、ラリーコンピュータで測ったことあるんですけどね。
 「えーと、20m」「……合ってる」「これは、50m」「……合ってるな」
 あれにはマジで驚きましたな!

>デイ1のオビヒロSSの2本目にメロン号がなかなか現れなかったときはここでトラブルが起きたかとちょっとドキドキしましたね

 説明が超長くなるくらい、いろんなことがありまして……('A`)
 どうもご心配おかけしました。

>猫のうんこ踏め、はたしか「君が望む永遠」の大空寺あゆの台詞だったと思います

 君望、やったことねええぇぇぇ!
 たしか主人公は、「School Days」誠が登場するまで最低キャラ1位の座を争っていたとか何とか?

>戦車学校見ました。メロンランサーもさておき駐車場のX4にワロタ(笑)

 野上センセはきっとマイナー車好きと見ゆるw
 しかし、こうみるとチハって小さいッスね・・・。

>質問への返信を頂き、ありがとうございましたm(__)mそうか、ライコネンに元マキネンのコドラのリンドストロームがついた様なモノですね♪

 確かに、ラリーの手ほどきしながら本番を走るのは似てるかもしれませぬ。
 でもリンドストロームと僕には「技能」という点で天地ほどの差が・・・orz

>チハタンが秋葉を疾走ですと!?うちのじーさまが見たら卒倒しそうですw操縦手だったそうで、ノークラシフトの話やMR-S買った時にエンジン後ろなの見て、エンジン位置チハと一緒か!と驚いてましたね。何でもトヨタ行ってMT車くれと言って納車されたのがそれだったとかw

 おぉ〜、元・鉄獅子の方ですか! それはご苦労様でした、とお伝えください。
 にしても、MR-Sに乗ってるって若々しい御祖父様ですな・・・!

>他のラリー北海道の参加者のブログではクンネイワの予想外の大ジャンプが凄かったと動画と共に載っているのを見ましたが、メロン号は大丈夫でしたか?

 ウチは「飛ぶ!」と判っている所は徹底的に抑えて通過したんで、あの大ジャンプでは大丈夫でした。とにかく、最後までクルマを保たせることが最優先だったので。
 ただ、レッキでも捉え切れなかった別の大ギャップ(多くのマシンが通過して、ギャップが大きくなっていた)で思いっきり斜めに着地して、あやうくラジエターをブチ壊すところだったッスorz

>そういえば、ドラの浜選手のお世話になっているチェリッシュの田口御大のアンチラグ?の音は凄かったですね〜。負けずにメロン号も次戦には音でも存在感が出る仕様にw

 メロン号はタイコが大きいぶん音は静かなんですが、未燃ガスが大量に溜まるために一発がスゲェ轟音になりますw
 破裂音というよりも、爆発音とでもゆーか。その瞬間、クルマ全体がビリビリと震えるくらいだからなぁ・・・。

>メロンちゃんのエンドレスエイトw ×××ってのに入るのはレッキとみたwww

 らめぇ! そんなにレッキばかり繰り返しちゃらめえええぇぇぇ!

>いやいやメロンちゃん、その人だと骨外しちゃうからww息の根も止めちゃうからwww

>メロン接骨院・・・・・折っちゃ駄目でしょ

 そして何のキャラなのかぜんぜん判らなかったメロンナビ(´・ω・`)
 なんだか取り残された感たっぷり・・・。

たむ「ご存じないっすか、念仏の鉄! 必殺仕置人」
ナビ「ソッチカー!!!!!」

>めろん接骨院では、サービスで萌えのつぼを刺激してマッサージしてくれるのですねwww byシグナス

「ぐおおっ! そ、そのツボは違・・・!」
「はいはい動いちゃダメですよ〜、みぃんな任せてくれたら大丈夫ですからね〜」
「がああっ! ぎゃあああぁぁぁっ!」

>メロンちゃんwwwたむ氏の引出し多すぎw

 たむさんのポッケには夢やアイデアがいっぱい詰まってるに違いないお!!(・ω・)

>メロンブックスで公認痛車ミニカーとか売って欲しいな・・・(´・ω・`)
それかアオシマと提携してメロンちゃんデカール発売とか


 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 ふっ、あぶねえ・・・
 メロンナビともあろう者が、あやうく誘導尋問に引っかかるところだったぜ・・・!!!

>『な、ナビ君・・・やめよ、こんなこと・・・』『駄目だよ!だったらあうとさろーねで極小水着晒してみせろよ!』『( ゚∀゚)o彡゜めっろっん!めっろっん!』

ナビ「すんません、あのイラストの元ネタなんでしたっけ。ブラ脱ぎかけのやつ」 ←ど忘れ
たむ「あ、あれは 姉DVD です」
ナビ「ソレダー!!!!」ヽ(・ω・)ノ 
このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆
 

夏の有明情報

 えーと、いろんな方から「今年の夏は、メロン号は有明に来ないの?」という質問が寄せられていますが。


 今年の夏の有明には、メロンブックス・ラリーチャレンジは向かいません。
 てゆーか、行けませんorz

 昨年は『あうとさろーね』出展ということで有明に行かせていただきましたが、今年の夏は『あうとさろーね』は開催されないため、有明への出陣は無くなってしまいました。
 メロン号はただひたすら、9月の本番に向けてセッティング出しの毎日です・・・。


 でもメロンブックスさんの企業ブースや、たむさんをはじめイラストレーターさんのサークルブースは、もちろん今回の夏コミに出展!
 今回は、これまでMRCに関係していただいた方々のブースをご紹介します。
 ※敬称略、順不同。


【企業】

メロンブックス・リブレット 西4F企業スペース 《企業No.644》


【チームイラストレーター】

たむ/M.A.D WORKS 3日目 東ヨ−57b

 なお、今回たむさんの『M.A.D WORKS』では、チームワッペン通販購入者を対象に、先の「なんタン痛車祭」で直接販売したさいにオマケとしてついてきた4コママンガ付き封筒を、60枚限定でプレゼントするそうです。
 ちなみに、ワッペン購入の有無は自己申告。「メロン号好きに嘘つく人はいない!」とのことwww


【ステッカーイラストレーター】

EXCEL/Gewalt 3日目 東ラ−47b

とんぷう/ROCKET FACTORY 3日目 西く−02a

藤沢孝/殺人魚雷  ※調査中・・・

夏宮ゆず/翠憐 2日目 東T−57a

獅乃りおん/JUDGEMENT 1日目 東ト−54a



 いいなぁ・・・。
 超行きてえ・・・(´・ω・`) 
このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆