チームイラストレーターPUNTO氏



2008〜2012
メロンブックスラリーチャレンジWEBSITE


一言コメントはこちらまでお気軽に〜

取材、広告等
連絡はこちらから
info@gondwana.biz

メッセージ、イラスト、写真なども
上記までどしどしお寄せください。
お待ちしております〜(^0^)ノ

【今度こそ】JAFカップダートラ参戦決定【本当】


メロン号、JAFカップダートラ参戦決定!


 このたびメロンブックスADVANランサーは、11月8日に開催されるJAFカップオールジャパンダートトライアルに出場することが決定いたしました!

 ・・・なんか少し前にも同じこと言ったような気がするな・・・orz

 JAFカップオールジャパンダートラは、全日本ダートトライアル選手権においてシリーズ10位以内、および各地区選手権のうちシリーズ6位以内の選手が参加できるという、まさにダートラ界のトップドライバーが集う一大イベント。

 われらが浜選手は、全日本、中国地区戦、いずれも参戦資格には惜しくも届いていませんでしたが、JAF中国地域クラブ協議会(JMRC中国)ダートトライアル部会からの推薦をうけ、はれてJAFカップへの出場権を手にすることとなったわけです。

 会場は春の全日本ダートラ第3戦でも舞台となった、広島県安芸高田市にある「テクニックステージタカタ」。
 出場クラスはこれまでと同じ、SA-2クラスとなります。

 今回、メロン号&浜選手は中国地区の代表選手の1人として出場することになるため、パドックなどは同じ中国地区の出場選手と合同になるはず。
 でも、そちらの近くに「めろん箱」も置かせてもらおうと考えていますので、チームグッズを楽しみにされている方もどうぞご安心をヽ(^ω^)ノ

 年に一度のダートラ界の祭典、メロン号&浜選手には上位入賞を目指して全力で頑張ってもらおうと思っておりますので、皆さまご声援のほどよろしくお願いいたします〜!!!!


→JAFカップオールジャパンダートラ公式ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆
 

満員御礼! 京痛安全運転走行会

 この日曜日に名阪スポーツランドで開催されました、京都痛車組合さん主催「第2回安全運転走行会」にお越しの方々、ならびにスタッフの皆さま。
 本当にお疲れさまでした〜!!ヽ(^ω^)ノ


 事前予約の段階で33台の参加となっていた走行会ですが、当日エントリーも含めて最終的には50台オーバーもの参加台数となり、さらに多数の見学者も来られたことで、Eコースのパドックは駐車スペースにも困るほどの大盛況!

 走行がはじまると、スタート待ちの列はパドックをぐるりと巡るほど、長く伸びてましたね・・・。




 ストパンランサーとアナゴさんウィラに挟まれた緑色のエボ7・・・・・・っておい。


 なんでメロン号がここにいる(;´Д`)





 どうやらメンテナンスは直前に終了し、このイベントに間に合ったみたい。
 ブログで報告できなかったけど、いや良かったよかったw


 さて、我らがメロンブックス・ラリーチャレンジは、このイベントに講師役としてご協力。
 僕は初心者クラスの座学を担当し、基礎的なテクニックについてレクチャー。ドライバー2人にはさっそく経験者クラスのほうに回ってもらって、同乗デモラン&参加者の走りのチェックをしてもらいました。

 ただ漠然としたイメージだけでドライブするよりも、クルマを操る基本的な仕組みだけでもつかんでおけば、より早くドライビングテクニックを向上させることができます。
 さらに客観的に自分の走りを見てもらい、適切なアドバイスをもらってテクニックを磨いていけば、いっそう「面白く」「安全に」スポーツ走行を楽しむことができるようになりますヽ(^ω^)ノ





 途中から、どこからともなくめろんちゃんが登場。
 キックボードに乗って、会場をくるくる走り回ってましたねw


 雨が予想されてましたけど、さいわいイベント中にパラつくことは無し。
 がんばり過ぎちゃったのか2台ほど残念なことになってしまいましたが、これで雨でも降ろうものなら、もうすこしその台数が増えたかもしれず・・・(;´Д`)



 最初こそギクシャクした動きを見せていた参加者の方も多かったのですが、アドバイスを受けながら何度も走るうちにコツをつかんだのか、みなさん最後にはこちらもビックリするくらいの素晴らしい上達を見せてくれました。
 いやー、こういうイベントは本当に協力のしがいがあるなあ(^ω^)


 これからもメロンブックス・ラリーチャレンジは、スケジュールが許すかぎり、イベントへのご招待にはできるだけお応えしていきたいと思っています。
 ファンの皆さんあっての、我らがチームですから〜!ヽ(・ω・)ノ


このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆
 

日曜日は京痛安全運転走行会!

 みなさ〜ん!
 今度の日曜日は、京都痛車組合さんの第2回安全運転走行会ですよ〜!!ヽ(^ω^)ノ


 既報のとおり、25日(日)に奈良県は名阪スポーツランドEコースで開催されるこちらのイベントには、メロンブックス・ラリーチャレンジも講師として全面的に協力しちゃいます。



 ・・・ここで、皆さんにご報告とお詫びを。


 メロン号、おそらく会場には行けませんorz


 次の参戦イベントの準備のため、広島にてじっくりと時間をかけてメンテナンスを行うことになった次第。
 楽しみにされていた方、ほんとうに申し訳ありません・・・!!!

 そのかわり浜選手には、「ラリー北海道」のときにレッキカーとなったストパン号でデモランでもしてもらいましょうか(;´∀`)



 参加者のほうはまだまだ募集中です。
 下記の専用ページをご覧になって、メールでお申し込みのほどを。

 京都痛車組合「第2回安全運転走行会」ページ

 ちなみに当日エントリーもOKだそうです!ヽ(^ω^)ノ  
このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆
 

拍手コメ返信 その2

 拍手コメント返信編、第2回。
 今回は「新城ラリー」デイ1終了後から現在まで〜!!ヽ(^ω^)ノ



>一瞬キラッ☆に見えましたw>画像

 2009チームの定番ポーズwww

>お疲れ様です! リタイア9台とか聞いて入ってないことを願ってましたよ(;´Д`) 生で見られて感激でした(ノ´∀`*)

 このイベントはターマックラリーながら、生き残るだけでも大変です・・・(´・ω・`)

>1日目お疲れ様です。無事走り終えて何よりです。

 デイ1は様子見しながら慎重にクリアしました!

>見ましたよ!ラリーカーを近くで見るのは初めてです。いや速い速い。写真ぜんぜん撮れなかったです。明日もがんばってくださいねー。

 ラリーの撮影はサーキットよりもはるかに難しいですからね・・・。

>TOPイラストのの新城うり〜笑いました。で、会場に行ってよく似た?”新城ラリー”のぼり見てまた笑ってしまいました。

 なんか関係者のあいだでも以前から話題になってたようだお! >うりー

>DAY1お疲れ様です!SS6後のリエゾンですれ違ったんで手を振ってみた赤いMR-S乗りです。暗いんでわかんなかったと思いますがwwwDAY2も生き残ってください!

 意外と覚えてたりwww お疲れ様でした〜何とか生き残ることができました!

>そういえば、某スレにも書いたんですが、メロンちゃんジュース買う→女の子に「どうやって飲むの?」 そんなこと、聞いちゃらめぇぇぇ!

 めろんちゃんは心でジュース飲むことができるんだお!

>巫女めろんです。昨日のみでしたが会場に行けてよかったです。サインありがとうございました!昨日雨がぱらついたのなら、車に乗る側もラリーを見る側も足場には注意ですね。気をつけて気持ちよく走ってください!

 朝方にはパラついた天候ですけど、走る頃にはすっかり上がってました。泥濘とかできずに良かったッス(^ω^)

>8位 おめでとうございます。次回にも期待しています
>シングル順位おめでとうございます。
>完走おめでとうございます!
>観に行ってきましたよ!お疲れ様でしたー
>新城ラリーお疲れさまでした。

 まとめさせてもらいました〜ヽ(・ω・)ノ

 みなさんご声援ありがとうございました。目標となる完走&シングル順位には何とか届くことができました。次の吉野ヶ里では最初からフルアタックで、頑張ります〜!!

>カーブレイクラリー新城での完走おめでとうございます!ラリホのグラベル、今回のターマックと「生き残った」ので、次は「攻める」ですね。あ、今日の分のサプライズステッカー、私でラストでした。ラッキー。

 サプライズステッカーも毎日大人気で、用意したこちらとしても本当に嬉しいッスね!

>お疲れ様でした! クラッシュ無くいってくれて良かったです。 これからも頑張ってください(゜▽゜*) 追伸(新城ラリー始まる前にほうらいせんSSを走ったけどあそこでも十分怖かった((((;゚Д゚))))

 ギャラリーステージの「ほうらいせん」は難易度がそこそこ高いステージでして。砂利の出たヘアピンよりも、実はそこから1kmほど登ったとこにある大きなギャップと、さらに頂上近くにある右に巻き込んだ低速コーナーが危険度大!!

>新城お疲れ様でした。結果はともかくタイヤの使い方に開眼したっぽいのはこれからに繋がるグッドニュース(o^-')b今年は残り吉野ヶ里。頑張って下さい!
ところで…ラリーXのイヌスケさんとめろんちゃんの2ショットがUPされてたんですが、意外とめろんちゃん、背が高い? そんな関係者も買っていったメロン号ミニカー、通販で買おうかな…(^^)


 イヌスケさん、なんか不思議な表情で写真に映ってましたね・・・(;・ω・)
 メロン号ミニカーは出版業界のみならずラリー関係者のあいだでも評判ですw

>メロン号よりメロンちゃんにみんなの視線が行ってたような気が・・・気のせいかな?

 ウチのクルマは看板、主役はめろんちゃんですよw

>お疲れ様でした。DAY2を見に行きましたが、メロン号大人気ですね!

 ありがたいことです、いやもうホントに(^ω^)

>タナボタでもシングルは立派です!生き残ったからその順位なんですよ〜♪

 生き残ること、それが今年の最大の目標でありますればヽ(・ω・)ノ

>お疲れ様でした! 初めてラリー観戦に行った地元民です。 ところで給油中の画像ですが、JAのセルフスタンドですよね? 自分はちょうどその時間ごろにすぐ傍の店でご飯食べてましたよw

 そそそ。あそこが競技車の指定給油所だったのですよ。あの時間はこちらもすげぇ腹へってましたね・・・

>お疲れ様でした〜。途中の移動区間で手振ってた痛車パルサーの者です。無事完走されたようで何よりです。次戦もがんばってくださいね。

 301号の坂道で手を振ってた方ですね。観戦お疲れ様でした&ありがとうございます〜ヽ(^ω^)ノ

>ascii.jpからきましたwこれはどこのコ○ケ会場ですか?

 隅っこのほうに配置されてホントに良かった・・・!

>人がいても、いなくても、常にウフッとかテヘッとか言ってそうだっためろんちゃん。プロですね。感動です

 もちろん言ってますとも! めろんちゃんですから!

>新城ラリー皆様お疲れさまでした。順位は・・・・・完走したのでオッケーですよね。樋口インプには勝てましたし(不戦勝ですけど)。次戦のハイランドマスターズには出られるのですか?あ、そういえばナビさんサービスで女の子ナンパしてた様に見えたのですが(笑)?

 そ、そんなことはないですよ!? そんなことは!?((((;゚Д゚))))

 残念ながらハイランドには出ません。その日は地元のラリーのお手伝い〜

>Sタイヤの使い方・・・kwsk聞きたいです!

 タテに! タテに使うのだ!!

>どこか(ST27かそこいらが)1/24スケールのデカール出してくれないかなぁ…(遠い目) 外装内装ともタミヤWRCとフジミエボ7〜9のサンコイチで…

 オリジナルデカール値段調べてみたけど、意外と高っけーんスね・・・(;´Д`)

>完走おめでとうございます。来年はラリージャパンでぜひw

 いつかは出たいなあ、RJ・・・(・ω・)

>残り最終戦までよく生き残った。こりゃ吉野ヶ里に何か用意しておかんといかんばいw

 楽しみにしておりますwww

>お疲れさまでした。DAY1スタート前にドラ、コドラお2人にサインを頂いたものです。ありがとうございました。セレモニアルスタートでのエンストは演出ですか?
 「ここでエンストしたらお笑いですねw」とか自分で言ってたのに。
 やっぱり緊張してたみたいですな(;´ω`)

>はじめまして(^ ^)給油中の列に混ざってしまったアルト(痛車)です。覚えていられないとは思いますがwお邪魔にならないよう即攻で立ち去りましたが、いい思い出が出来ました♪新城ラリーお疲れさまでした。

 覚えてますwww
 「あれ? この痛車も出場車なのかな?」とか話してたもんで。今度はお気軽にお声掛けくださいね〜ヽ(^ω^)ノ

>新城お疲れ様でした〜&あつかましくお邪魔させていただきましたシグナスです。運も実力のうちですよ〜これからも常に向上心をもってがんばってください〜

 昨シーズンの経験から、ウチほど完走ということに大きな意義を見い出してるチームもないんではなかろーかとw

>完走おつかれさまでした〜 また新城であいましょう〜

 また来年もお会いしましょう〜ヽ(^ω^)ノ

>とりあえず新城完走乙ですた。ASCII.jpの記事で彼を見て真っ先にCFの角良平とかガンダムXのキッド・サルサミルを連想したのは俺だけでいいw

 僕は「アウトロースター」のジムを想像したんですがw

>新城ラリー、お疲れ様でした〜。土曜日の朝早くからお邪魔して、ステッカーを頂きました〜。取り出しに苦労していた姿に萌えました〜(笑)

 めろんちゃんは、あの姿のまま写真だって撮れます!ヽ(^ω^)ノ

>吉野ヶ里楽しみですwwしかし受験生ということもあり応援にいけないかもとても大ピンチですww

 たまの息抜きということでwww
 でも受験のほうも頑張ってくださいね。

>勝田大先生のSS7の車載カメ見ましたが、下りはマジ鳥肌モノですね。改めてホントにお疲れ様でした。

 加速、減速、荷重移動、ライン、どれをとってもスムーズにクルマをコントロールしてますよね・・・さすが、勝田選手です。

>我侭ですいませんが、SS8(雁峰ミドル)の車載映像ってアップしてもらえないですか?やっぱ今年の新城の一番の盛り上がり所だったと思うので。

 ただいま鋭意編集中! 近いうちに公開させてもらいます〜ヽ(^ω^)ノ

>ペースノートならば、ルイス・モヤ調でお願いします。

 英語読みならできるけど、スペイン語はわかんねえお・・・(;´Д`)

>吉野ヶ里はもしかしたら演習被るかもOTL それはさておき、とうとう我が実家のある熊本にもメロンブックスが進出するとのこと。奉祝熊本進出w

 祝・メロンブックス熊本店開店!!ヽ(^ω^)ノ
 日本中に着々と広がりつつありますねw

>所帯持ちなので 日曜日 5時おきでパルクフェルメに入っているメロン号を拝ませていただきました

 そ、それはお疲れ様です&ありがとうございます・・・ッ!!(;´∀`)

>ミニカー買いますた(`・ω・´)

 お買い上げありがとうございます〜(^ω^)

>佐世保のちゅるやランサーです。吉野ヶ里は万難を排して参上しますともw 翌日は痛車ミーティングなので結構ハードかもw

 そのハードさが快感と思える日がきっと来ますよwww

>メロンランサミニカー×4 ゲット (保存用/観賞用/バックアップ/友人用)の4種ですが何か?(笑)

 負けた・・・・・・ッ!!
 メロンナビ・・・・・・予想外の・・・・・・敗北・・・・・・ッ!!(カイジ風)

>過去のTOP絵が見返したくなってきた。

 シーズンオフにページ企画としてするのもいいかも(・ω・)

>新城会場では入手できなかったメロンランサーが、なんばのメロブに大量にあったのを見たときの気分はちょっと複雑。もちろん買いましたけど。現在はヌタさんのエボ?の上に鎮座しております(笑)。

 そそそそれはおおお畏れ多いいいいッ!!!(;´Д`)
 下! メロブランサーを下に!
 でも角度によっちゃ上に見えるとか、そんな感じで!
このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆