チームイラストレーターPUNTO氏



2008〜2012
メロンブックスラリーチャレンジWEBSITE


一言コメントはこちらまでお気軽に〜

取材、広告等
連絡はこちらから
info@gondwana.biz

メッセージ、イラスト、写真なども
上記までどしどしお寄せください。
お待ちしております〜(^0^)ノ

拍手コメ一気返信 その1

 短いながらも色んなドラマがあった吉野ヶ里から、1週間が経ちました。

 多くの方々から身体の具合を心配するメッセージをいただきましたが、とりあえず僕のほうは1週間が経ち、後遺症もなく元気です。



 しばらく首筋に肩こりに似た違和感と、軽い頭痛が続いてましたけど・・・(;´Д`)

 ランサーはすでに広島の某ファクトリーに運び込まれ、修復作業が少しずつ進められているそうです。
 ただし、今回のダメージだけじゃなく「ラリー北海道」で受けたクルマ全体の歪みも合わせて矯正していくとのことで、じっくりと時間をかけて修理が進められることになるかと思います。
 師走の「あうとさろーね」などへの参加も考えていたんですが、今のところ作業完了のめどが立っておらず、参加することは難しいでしょうね・・・(´・ω・`)


 ・・・さて。
 とりあえず皆さんからいただいた拍手コメントに対して、恒例の一気返信をさせていただこうかと。
 今回は「京痛安全運転講習会」〜「JAFカップオールジャパンダートラ」まで!


>ちゅるやランサーです。吉野ヶ里は今のところ9割5分観戦に行けそうです。それでは現地にてお待ちしてます。

 現地ではどうもでした〜ヽ(^ω^)ノ
 たぶんこの方がちゅるやランサーさんかな?と思ってましたがw

>同乗指導ありがとうございましたー。教えていただいた事を生かせるよう精進します。

 いえいえ。安全で楽しいスポーツ走行となるよう、これからも頑張ってください(・ω・)

>(・ω・`)乙  これは乙じゃなくてポニーテールなんだからね! 某?の痛車イベントと吉野ヶ里ラリーの日程がかぶってましたが、吉野ヶ里に行くことにしました。

 おぉ、それはありがたいお話で・・・!
 吉野ヶ里は楽しんでいただけました?

>楽しそうなイベントですね。関東でイベント予定は無いのでしょうか?ファミリアGT-X(BG8Z)乗りが質問してみます(笑)

 お誘いあれば予定と相談の上で行きますよ、とメロンナビは答えます(とある目録風)

>金が無いので未だにサイボーグZR(CJ4A)に乗ってますが、この度メロンちゃんエボ?RSを購入したいと思います。ミニカーですが(笑)これ凄く良いですね〜^^ メロンナビさん、ついでにRBR用のメロン号MOD作って下さい。グループNモデルで(笑)

 CJ、良いクルマではないですか! ドライバーとしてもう一度始めるなら、僕はまずCJの競技車探しますよ。
 RBRについては、今年のエボ7のも誰かが作ってたような・・・。
 なんか僕のリーディングの音声データも製作中らしく(;´Д`)

>講習お疲れ様。吉野ヶ里にストパン号は来ないのですか?レッキカーorサービスカーで。痛オフィシャル一同で待ってます。

 ストパン号は行かなかったけど、メロンバンは行きましたよw

>行きたかったお・・・京都は遠いお・・・(ノД`)シクシク

 次の機会に期待しているお・・・!

>広島か! 11月8日か!! 行けるんじゃないか!? 行っちゃおうかな??
 JAFカップ参戦まで紆余曲折あったんで、皆さん予定組むの大変だったみたいですね。
 スイマセン・・・

>自分と同じクラブの人が同じ中国地区から参加するので応援に行きますよ〜。グッズをゲットせねば!

 うちわ早い内に無くなっちゃいましたが、ゲットできました?

>オールスターダートラ出場決定おめでとうございます!何としても応援に行きます(しかし2ヒート見れるか微妙…)ところで、タカタにはメロブのブースは出るのでしょうか?公式通知を見る限り、そういうスペースは無さそうですが…サイン入りミニカー欲しい!

 すいません、いきなりだったんでメロブブース出せませんでした・・・(;´Д`)
 ちなみにミニカーは、今後一般の小売店でも販売されるみたいです。

>あれ?という事は吉野ヶ里は無しですか?残念。行けたら弟が呉に居るので会いに行きがてら観戦に。

 吉野ヶ里、もちろん行きました!
 わずか3日間で舗装仕様に変更した石原メカの頑張りには、賞賛以外の何物も無く。

>MCCSラリーにて隣に居たエボ?です。タカタにて応援しています。

 おぉ、あのときの。お疲れ様でした〜!

>とある科学の超電磁砲 OP(メロンチーム応援ver) 放て!心に刻んだ夢を 前のミス教訓にして 限界など知らない 意味無い! その技術(チカラ)が光放つ その先に見えるよゴールが 走ってきた この道(コース)振り返ることしか 出来ないなら…今ここですべてを壊せる ジンクスに惑うファンたち 無事に浜君はゴールできるの? 加速するその車から 浜君きっと答えるよ Looking! My drive technology in takata. only my melon can finish GOAL 必ず 踏み続ける 途惑うことなく 傷つけずに 車走らす 狙う!掴む上位を必ず 輝けるメロンチームで 覚えてるよ あの日の悔しさ この瞳に光る涙 拭うときそれは今日だから… 応援に行けなくて残念な巫女めろんでした(web拍手で替え歌送るなって?すいませんでした〜

 マギイイイイイィィィィィ!!!!(;´Д`)


>おめでとう。これからも・・がんばれ。
>メロン号おめでとうヽ(*゚▽゚)ノ
>総合3位おめでとうございます!今月のJAFスポーツが楽しみです。
>優勝おめでとうございますー
>キッ・・・キッ・・・キタ━━(゚∀゚)━━( ゚∀)━━( ゚)━━( )━━(゚ )━━(∀゚ )━━(゚∀゚)━━!!!

 まとめさせてもらいました〜
 皆さんありがとうございます。
 なんとか1つでも結果が残せて嬉しいかぎりです。

>メロン号今期初優勝おめでとうございます!MLBの松井秀喜選手がワールドシリーズでMVPを取った事より嬉しい!

 勝った! 勝ったわ! ゴジラに勝った!(ハイジ風)

>メロンランサー初優勝おめでとうございます! 取りあえずひとつ結果が出て良かったですね。ちょっと泣きそうです。オレはなんで現場に居ないんだorz では佐賀で!!!!

 まぁ、いきなりの参戦発表でしたからね・・・(;´Д`)

>クラス優勝おめでとうございま〜す!!ジンクス吹き飛ばしましたね。こんな時に現地にいないなんて…。   あほ歌すんませんでした。巫女めろん

 これで浜選手、来年はタカタでもバンバン好タイム出してくれるに違いない・・・?

>JAFカップクラス優勝おめでとうございます!最後のMCでの「オタクが勝つか、横向きが勝つか?」はドキドキしました。優勝の瞬間に立ち会えてよかったです。・・・ところで、MCで「浜選手に腐女子との合コンセッティング希望」って選手の方からのコメントがありましたが、本当に開催されるかちょっと気になります。。。

 そこだけ抜き出して聞くと、まるで色んな意味で人生を踏み外しちゃった人たちが底辺ナンバーワンを競っているように聞こえなくもないですなwww
 腐女子との合コンには僕も興味深々だお!

>クラス優勝and総合3位おめでとうございます!表彰式のMCは「お約束」ってことでおk? by sle_pinguim

 今年は完全にお約束ですねwww

>クラス優勝&総合3位おめでとうございます!浜選手もジンクスを打ち破ったことですし、いい流れで最終戦、来年へと繋げれるといいですね!

 ところが最後の吉野ヶ里は、勢いがつきすぎちゃったとゆー(ノД`)

>やったね!! 観に行けなかったのが残念・・・来週はなんとか現地に行きたいです。

 お越しいただけました&楽しんでもらえましたでしょーか?

>おめでとうございます。モンテコーナーで豪快な走りを見せてもらいました。
>モンテカルロコーナーで観てました。大迫力のコーナリングでしたよ(小石が飛んできた)。おめでとうございます。

 こちらもまとめさせてもらいました。
 モンテの突っ込みは確かにすごかったですね・・・!

>ダートラ優勝おめでとうございます!昨日見たときは斜め読みしてたんで総合3位?と早とちりを。それでは吉野ヶ里で待ってますよ。

 SA-2優勝で、タイムが総合3番手ということですな。
 1分40秒台はこの3台だけ・・・!!

>オールスターダートラ、優勝おめでとうございます♪次こそは3人で表彰台!吉野ヶ里でボクと握手! さあ、大牟田の写真で優勝記念ラミカ作らねば♪

 ありがとうございます〜
 結局、吉野ヶ里でラミカぜんぶ無くなって見れなかったお・・・
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆
 

サインイベント終了〜

 とりあえずレジのなかでチーム2009お決まりのポーズwww
 たくさんのお客さんに来ていただき、誠にありがとうございました!!

 さてさて、これから東にむけて、のんびり帰りますo(^-^)o20091115152702
このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆
 

メロンブックス福岡店

 メロン号ミニカーのサインイベントのため、メロンブックス福岡店にやってきました\(^O^)/

 お昼あたりからイベントするそうですので、お時間のある方はぜひ福岡店へ〜!!
 ちなみに、昨日サービスパークで活躍していた2人のめろんちゃんも一緒ですよ!!!20091115113005
このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆
 

リタイヤの状況

 クラッシュしたのはSS3「サザンカ2」、スタートから約5kmの地点。
 ペースノートでは「R3/」、つまりステアリングを右に90度切るくらいのキツさで、さらに出口でわずかに巻き込んでいるコーナー。

 浜選手によると、どうやら高速コーナーと聞き間違えたみたい。気付いたときには、もう完全に手遅れでした。

 「土手ではね返るかな?」と思いましたが、ランサーはそのまま離陸。ヤバい、どこまで落ちるか!? と思った次の瞬間、「ドゴン!」と強烈な衝撃が。太い杉の木に、真正面からまともに衝突してしまったのでした・・・(;´Д`)



 応援してくれた皆さん、本当に申し訳ありません!
 最終戦にして、残念な結果に終わってしまいました・・・。

 しかし、です!
 確かに残念は違いないんですが、反面ものすごく楽しかったですね!
 SS1では総合5位、SS2では総合6位と、国内最強のワークスチーム達を相手にとって、我らメロンブックス・ラリーチャレンジは真っ向から渡り合って勝負できたんですから・・・!

 結果は不完全燃焼でしたが、精神的には完全燃焼。やれることを全て打った上での結果ですので、なんかサッパリした気分かもw

 写真はリタイヤ地点。
 茂みのなかにうずくまるメロン号、わかるかな〜?20091114154206
このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆