チームイラストレーターPUNTO氏



2008〜2012
メロンブックスラリーチャレンジWEBSITE


一言コメントはこちらまでお気軽に〜

取材、広告等
連絡はこちらから
info@gondwana.biz

メッセージ、イラスト、写真なども
上記までどしどしお寄せください。
お待ちしております〜(^0^)ノ

九州に向けて出発!

 中国道・社パーキングエリアにて、JN-1で出場する西山敏選手と合流。
 NASシティに便乗して、九州に向け出発進行!

 昨年、我々と死闘を演じたこのマシンに、こういう形で乗ることになろうとは、なんとも不思議な巡りあわせ・・・(;^ω^)20091112103603
このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆
 

MRCニュース vol.36

 日曜日のJAFカップオールジャパンダートトライアルでは、たくさんの皆さんから熱いご声援をいただき誠にありがとうございました!!ヽ(^ω^)ノ

 そして次のイベントは、ついにメロンブックス・ラリーチャレンジ2009における最後の参戦イベント、全日本ラリー選手権最終戦「FMSC吉野ヶ里マウンテンラリー2009」です。

 今回は、こちらのイベント情報についてお伝えします。


■最後の挑戦が始まる。JRC Rd.9 吉野ヶ里

 今週の土曜日14日、今期の全日本ラリー選手権の最後を飾るイベント、第9戦「FMSC吉野ヶ里マウンテンラリー2009」は、佐賀県吉野ヶ里町をホストタウンとして開催されます。

 その総走行距離は240.32km、SSは計8本64.22km。
 昨年もこのイベントには参加させていただきましたが、エンジン不調により思ったようにタイムが出ず悔しい思いをしたイベントでもあります。
 一方で、コースは比較的路面の状態も整っており、コーナーにもクセがあまり無く、「今度走るときには、悔いが残らないよう思いっきり攻め込んでみたい」と思わせてくれる素晴らしいロケーションでしたね。

 ところが、今年は7月の豪雨災害によって、使用予定のコースのほとんどが大きな被害を受けてしまい、一時は開催をも危ぶまれたほど。
 でも主催者の皆さんの大変な努力により、新たなコースを開拓するなどの措置がなされた結果、無事に最終戦として開催されることにこぎつけたんだそうです。主催者の皆さんの頑張りには、本当に頭が下がる思いがします。

 アイテナリー(行程表)を見てみると、昨年と比較していくつかのステージが新しく加えられているのがわかります。この新しいステージがどんなコースなのかは、実際にこの目で確かめるまでは判らないんですけど、できることなら去年のような素晴らしい道であることを期待したいですね!


■観戦場所について

 観戦の受付は、14日(土)午前7時30分〜、吉野ヶ里歴史公園におかれたサービスパーク内にあるギャラリー受付にて。観戦料1500円。
 午後2時40分過ぎからのSS6「サザンカ−スパ1」、そして午後4時からのSS7「サザンカ−スパ2」の2本が観戦できます。

 サービスパークから観戦場所までは少し距離があり、徒歩での移動は無理。
 どうやらサービスパークからのシャトルバスも運行されない見込みで、観戦客の皆さんはマイカーやバイクなどの足の確保が必須です。

 観戦場所については、去年と同じ場所だとするなら、コースを見下ろせる山の斜面に観客席が設けられているところ。
 観客席といっても、斜面の下草を刈っただけの土むき出しのところですので、折りたたみ椅子などの道具をお持ちいただくのが良いと思います。また足元が汚れますので、できるかぎり長靴やスニーカーなど汚れても良い靴でお越しくださいね。
 また現在のところ、土曜日の天気予報は曇り時々雨。木々が生い茂ったところで傘を使うのは危険なので、雨合羽などをお持ちいただくのが良いでしょう。

 その他、詳細やオススメの観戦プランについては、以下のイベント公式サイトまで。
 http://fmsc.quu.cc/ 


■配布物について

 今回の吉野ヶ里にも、皆さんから好評いただいている「メロン箱」を置かせてもらいます!

 中身については、現在のところメロンブックスからいただく予定の応援用小旗と、それにチーム提供としてサプライズステッカーを入れさせてもらおうかと。
 ちなみに今回のステッカーイラストデザインは、チームイラストレーターのたむさんにお願いしました。2009年最後の参戦イベントということで、ここはたむさんにキッチリ〆てもらおうかと!!

 また「メロン箱」の利用についても、常識的な範囲内なら基本的に自由。
 自作のチーム応援グッズをご提供いただいたり、自分のサークルのチラシを放り込んでおいたり。まさにメロンブックスのお店にあるファンノートのような感覚で、どうぞフリーダムに楽しんでみてくださいね!


■メロンブックス吉野ヶ里出張店、開店!

 北海道、新城と皆さんから大好評のメロンブックス出張店が、今度の吉野ヶ里にも出店します!!!!

 まずは全国のお店や通販で爆発的売り上げを記録している、「メロンブックスADVANランサー 1/64 ミニカー」を、通常価格より少しおトクな会場限定価格で販売します。

 その他にも、ラリー会場限定アイテムであるオリジナルポロシャツや、ご当地めろんちゃんキーホルダーのラリー会場ver.など、ここだけでしか手に入らないオリジナルアイテムがずらっと勢ぞろい!

 お店の場所は、吉野ヶ里歴史公園サービスパークの、当チームパドック近く。
 皆さんのご来店を、心よりお待ち申し上げております〜!!ヽ(^ω^)ノ




このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆