チームイラストレーターPUNTO氏



2008〜2012
メロンブックスラリーチャレンジWEBSITE


一言コメントはこちらまでお気軽に〜

取材、広告等
連絡はこちらから
info@gondwana.biz

メッセージ、イラスト、写真なども
上記までどしどしお寄せください。
お待ちしております〜(^0^)ノ

拍手コメント一気返信

 1週間+4日ぶりの更新は、やはり1ヶ月ぶりとなる拍手コメントへの返信、てことで。あっ、よく考えたら2010年最初の拍手コメ返信でもありますね(;^ω^)


>まさにドラクエ2の牢屋の鍵状態ですね<ポストカード

 ブログで簡単に告知しただけで、ブースには何も書いてなかったんですけど、意外と問い合わせ多かったですねポストカード。

>30日は行けると思っていたら仕事がらみで自宅待機みたいになっちゃった。残念。そのかわりカレンダー申し込みますね。コミケで楽しんできてください。

 あら残念。次の機会こそ是非ぜひ!ヽ(^ω^)ノ

>現地には行けませんが、友人を突撃させました!

 突撃乙でした、とお伝えくださいw

>本日はコミケ、お疲れ様でした〜!そしてまさか、自分の写真を使っていただけるとは。しかも2枚も(涙  ありがとうございます〜。ラリーはもちろん、コミケ78の申し込みも期待しています!

 夏コミなあ、そろそろ〆切なんですが、どうしようかなぁ・・・出すとするなら、次は何か本でも仕立てるかなぁ・・・(;´Д`)

>本日はCDケースにサインを頂きましてありがとうございました。来年もがんばってください。

 ありがとうございます。サインならいつでもどうぞ〜ヽ(^ω^)ノ

>アキバはコミケ帰りの客で賑わってるだろうなあ。 次回に向けて頑張ってくださいませ。

 やはりというか何というか、すげぇ混雑だったお!!

>あああああ行きたかったorz でも、奈々ちゃんサイコーwww

 ふふん、紅白なら同行者が持ってたワンセグ携帯できっちりチェックしたお!!

>あけましておめでとうございます!!!
>明けましておめでとうございます!今年も応援しま〜す!
>あけましておめでとうございます、メロンチームの今年の活躍を期待しつつ!
>明けましておめでとうございます。今から初詣に行って2010年の活躍をお祈りしてきますね

 その他いっぱいのあけおめコメント、ありがとうございます〜ヽ(^ω^)ノ
 今年は全日本ラリー選手権の活動一本に絞り、シリーズ3位以内獲得を目指して全力で戦っていきたいと思っています。ご声援、何卒よろしくお願いいたします〜!!

>あけましておめでとうございます、コミケではありがとうございました&今年もよろしくお願いいたします。今年も行ける範囲で応援にいかせていただきます〜byシグナス

 あけおめです。いずれかのイベントでお会いできることを心待ちにしてますよ!

>あけましておめでとうございます。そしてコミケお疲れ様でした。ヘボカーターです。鷲宮神社に行くあたりがさすがw

 せっかく関東に行ったんだから、ここはひとつ鷲宮にも行くべきだろうと! 今年の活躍を期待してますよ〜!

>初めてここにたどり着きました。この前の群サイではまさか群馬の山奥でめろんちゃんに出会うとは思いませんでしたよ…。今年一年、応援させていただきますので頑張ってください

 メロンランサーも行けたら良かったんですが、残念ながら修復が間に合いませんでした・・・(;´Д`)

>コミケ4日目参戦乙です!w

 いやマジでそういう感じの空間でしたな、鷲宮・・・

>web拍手(かしわで) 今年こそ、「ひむか」を走るメロン号と中村さんが見れますように パンパン!

 少なくともそのうちの一つは、すでにこの時点で叶わなくなってしまいました。申し訳ない(;´Д`)

>冬コミ&鷲宮大晦日取材乙ですた。ヲイラは冬コミは経済的事情で断念するも鷲宮は3日に乗り込みますた。3日になっても初詣客の列がコミケの大手サークル以上に伸びてたので今年も30万人越えは確実かなと。とりあえず住民票は幸手鷲宮双方とも入手出来たんで結果オーライ。そして話が逸れるけど雪で滑って川に落ちた痛コルトは御愁傷様としか・・・・・ あの雪は新旧メロンドラだとスウェディッシュラリーのWRCドラの如くカウンター当てつつホイホイと走破出来・・・・・るだろうけどリスク高いか・・・・・

 たぶん時間的にお一人の方だと思いまして、一つにまとめさせてもらいました。
 ほぅこれが世に聞く鷲宮神社かぁ〜、と仕事なのに心から楽しんできましたよw
 お正月から川に落ちちゃったコルトは可哀想でしたね・・・ドライバーさんに怪我が無かったのは何よりでした(´・ω・`)

>明けましておめでとうございます!今年も新城には行きますんで、がんばってください!

 ファンの方が集まりやすいのか、新城の人気はウチでも高いですね。選手としては、あんなに走りにくい舗装イベントは他にないんですがorz
 当然、今年も新城は参戦予定の中に入ってますよ!

>まぁ、多数コメントがあるのを承知でナビさん、たむさんに一言! いいのか?ここはメロンだぞ!・・・あ、新しいスポンサーに鞍替え?ZINが黙ってないぞ!

 ど  う  な  ん  だ  ろ  う  。
 いやホントに。ところでZINてなんですか・・・(・ω・)

>新体制予想〜。 ドライバー中村信博、コ・ドライバー柳まお。群馬での彼女を見て調教ゲフンゲフン、指導してみたい!と思ったりしませんでした?

「超おっそい! もっとアクセル踏んで踏んで!」
「すいません・・・」
 めっさ怒られそうwww

>この極寒に水着は無謀www

 気合だ、気合で乗り切るんだ!!

>あけましておめでとうございます。本年もメロンブックス・ラリーチャレンジの活躍を心から願ってます!う〜ん、今年はどうなるか不安と期待が沢山です・・・今年は、、、ラリージャパン参戦ってサプライズがあれば嬉しいかったりもしますが。。。

 そらもう、チーム代表としては毎年この時期がいちばん胃が痛くなる時期なんですよね・・・この選択は間違ってないだろうか、頼むからシーズン最後まで走りきってくれよ、と。

>あらためて戦績を並べてみると、しっかりと結果を残しているんですよね。浜選手の新しいことを吸収して自分のものにするポテンシャルの高さと、それを引き出した中村選手の力、セッティングの違うジャンルでも的確に調整してくれたメカの方たちの働きがこの結果に結び付いたのでしょう。今年はどんな形になるかわからないということですが、応援していきます!

 冗談やってるようで一応の結果を残す、これこそまさにMRCクオリティ。
 チャンピオンを獲った08年の続きとして、09年は相当なプレッシャーもあったと思いますが、浜選手をはじめチーム2009の面々は期待以上の結果を残してくれたと本当に思います。

>そうか。トラ年はあってもメロン年はないのか・・

 めろんちゃんはあっちこっち寄り道してるうちにレースのことを忘れて、結局十二支に選ばれなかったとかそんな。

>ちゅるやランサーの中の人であります。あけましておめでとうございます。今年もラリー会場でお会いしましょう。

 お会いできるのは九州のイベントですかね? 楽しみにしてますよ!ヽ(^ω^)ノ

>今年は『Rally Japan』がありますが、参加するのですか? メロンちゃん世界デビュー?

 今のところ、しない方向でw

>手探りでも、ゆっくりでもいいので、あせらず少しずつ前へ進めるようがんばってください、今年も行ける範囲で応援に行きますのでよろしくです〜byシグナス

 ありがとうございます〜!
 の〜んびり、の〜んびり・・・してたらもう2月も目前じゃないか!
 そろそろ頭を切り替えてかないとなぁ(;´Д`)

>新城くん(or新城たん)もぜひお願いしますwww

 たむさんたむさん、なんかこんなご要望をいただいておりますががが!(;´∀`)

>今年は全日本フル参戦するんですか?

 今年は全日本ラリー選手権シリーズ8戦のうち、有効戦数ちょうどの6戦出場を考えています。出場イベントに関しては近日中に発表いたしますので、もうしばらくお待ちくださいねヽ(^ω^)ノ

>カレンダー、無事到着しました。ありがとうございます。早速使わせていただいております。

 ありがとうございます〜
 一年間おそばに置いてあげて下さいw

>今日、卓上カレンダーが届きました!!手作り感たっぷりのカレンダーがいい感じですね!ありがとうございました

 すいません印刷荒くて・・・(;´Д`)
 たぶん紙質の問題かなあ・・・
このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆
 

MRCニュース vol.38

●ASCII.jpにて、2009年度活動のまとめ記事が掲載

 痛車でラリー! メロンブックスランサーの挑戦!
 メロンランサー2009シーズンを総括!

 これまでずっと当チームの活動を追っていただいているASCII.jp様にて、メロンブックス・ラリーチャレンジ2009の総括記事を書いていただきました。
 本当にありがとうございました〜!

 今回の記事では、各イベントごとに私のちょっとしたコメントも付け加えていただきました。
 チーム代表として、そして選手として、昨年6戦のなかでどのようなことを考え、そして戦ってきたのか。
 なるべく判りやすく答えたつもりですが・・・どうだろうなぁ(;´∀`)

 なお今回の記事では、未公開となっていた「新城ラリー2009」での車載動画もあわせて公開となっています!
 2009年の当チームの戦いがどのようなものだったのか、ぜひともこちらの記事で振り返ってみてください〜ヽ(^ω^)ノ


●「カーモデリングマニュアル」16号に掲載予定

 きたる2月13日、ホビージャパン様から発行されます「カーモデリングマニュアル」16号に、当チームの話題が掲載されるとのこと。

 掲載されるのは、同誌のなかの「国内ラリーのススメ」という連載コラム。どうやら昨年の「新城ラリー2009」の話題とともに、当チームの活動について取り上げていただけるそうです。

 写真のほうを見させていただきましたが、これがもう素晴らしいアングルで、掲載される記事のできばえが今から非常に楽しみ!!

 ホビージャパン様、この度はほんとうにありがとうございます〜!!ヽ(^ω^)ノ

 ホビージャパン公式WEB
このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆
 

新たなる挑戦に向けて




 あらためて、

 あけましておめでとうございます!


 昨年度はランサーエボリューション7にて、全日本ダートトライアル選手権のSA−2クラス、それに全日本ラリー選手権JN−4クラスの2大選手権に参戦した、我らがメロンブックス・ラリーチャレンジ。
 ドライバーの浜孝佳選手はダートラの経験こそ豊富でしたが、ラリーに関しては経験皆無で、『挑戦』というキーワードそのままの厳しい試行錯誤がつづいた一年となりました。

 全日本ラリー選手権という最高の舞台で、わずかでも結果を残すために非力な我々ができることは何か。
 考えに考えた末に出した決断が、「今年度参戦するJRC3戦のうち、2戦を練習イベントとしてとらえ、最後の1戦にすべてを賭けること」。

 7月の『ラリー北海道』、それに9月の『新城ラリー』は、ラリーという競技を知り、そしてラリーで戦うために何をすればいいのか、それを学ぶためにあったようなイベントでした。
 そして迎えた最終戦、11月の『FMSC吉野ヶ里マウンテンラリー』。そこでメロンランサー、そして浜選手が見せてくれたパフォーマンスは、まさに最高峰クラスを戦うチームにふさわしいもの。
 結果はリタイヤに終わってしまいましたが、悔いこそあれど自分達のやってきたことが無駄ではなかったと、心の底から満足のできるイベントとなってくれました。


 そして、2010年。
 チームは新たな『挑戦』にむけて、すでに動き出しています。

 浜選手との契約は今季限りで終了するため、チームは新たなドライバーを迎えて全日本ラリー選手権に参戦することになるでしょう。
 出場クラスも、マシンも、それにメロンブックスの冠で出場できるかについても、すべてがまだ未定の状態。

 でも着実に、チームは2010年の全日本ラリー選手権参戦に向けて動き出しています。
 シーズンインの暁には、まったく新しい『ラリーチャレンジ』の姿をファンの皆様にお見せすることを、ここにお約束します!!





 最後になりましたが、昨年度は1年間の長きに渡って熱いご声援をいただき、誠にありがとうございました。
 そしてきたるべき新シーズンにおいても、これまでと変わらぬご愛顧をいただけますことを、心よりお願い申し上げます。



 MELONBOOKS RALLY CHALLENGE
 "TEAM-2009"


 チーム代表監督・コドライバー: 中村信博

 ドライバー: 浜孝佳

 マシンコンストラクター: チェリッシュモータースポーツ、石原秀晃

 チーフメカニック: 武田延亮

 メカニック: 阿部浩一、大谷竜三、大谷皇就、正木宏和

 マネージャー: 武田克敏


 【2009年参戦結果】

 全日本ダートトライアル選手権第2戦「RASCAL SPRING TRIAL IN KYUSHU」 SA-2クラス4位

 全日本ダートトライアル選手権第3戦「モンテカルロカップ ダートトライアルin広島」 SA-2クラス7位

 全日本ラリー選手権第5戦「ラリー北海道2009」 JN-4クラス10位

 全日本ラリー選手権第7戦「新城ラリー2009」 JN-4クラス8位

 JAFカップオールジャパンダートトライアル2009 SA-2クラス優勝

 全日本ラリー選手権第9戦「FMSC吉野ヶ里マウンテンラリー2009」 リタイヤ



 「メロンブックス・ラリーチャレンジ」TEAM-2009は、これにて1年間の活動をすべて終了。
 やがて全貌をあらわすTEAM-2010にて、ふたたびお会いしましょう!!



※当ブログの更新は、これからしばらくマタ〜リモードで継続していきます。ちなみに写真は、東名高速富士川サービスエリアから見た今年の初日の出(^ω^)   
このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆
 

巫女めろんちゃんと初詣

あけましておめでとうございます!

とりあえず巫女めろんちゃんと鷲宮神社に初詣しました。
今年も我らがチーム、そして応援していただいてる皆さんにとって、本当に良い年になりますように!20100101003733
このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆