チームイラストレーターPUNTO氏



2008〜2012
メロンブックスラリーチャレンジWEBSITE


一言コメントはこちらまでお気軽に〜

取材、広告等
連絡はこちらから
info@gondwana.biz

メッセージ、イラスト、写真なども
上記までどしどしお寄せください。
お待ちしております〜(^0^)ノ

メロン号現状&拍手コメ一気返信

 この土日にかけて、宮崎県において全日本ラリー選手権Rd.2「ひむかラリー」が開催され、JN-3クラスでは香川秀樹/船木一祥両選手組のMASCインテグラが優勝!
 シリーズポイントを40Pプラスして(今年はSS距離100km以上のダートイベントはポイントが2倍になる)一気にシリーズトップの座に。
 JRC2010、JN-3クラスは徐々に混迷の度を深めてきたようですね。

 そんななか、メロンインテは再来週の第3戦「ラリー北海道」にむけて、すこしずつ準備が進められています。




 いまはSRSの片隅でリフトに載せられ、ターマック仕様からグラベル仕様への調整が進められているところです。
 では、いつもの通り金子社長からのメール報告から、メロン号の現状をご紹介(^ω^)

 


 メロン号をグラベル仕様にするために、集められた部品の山(の、その一部)。
 マフラーだけ別の車両のもので、今回は関係ありません。

 まずは向かって右側、型紙を使ってEVAシートを切り出し、マッドフラップを製作中。
 ダート車といえばマッドフラップですが、これがあるのと無いのとではボディ各部へのダメージが大きく低減されます。
 そういやメロン号のボディには透明の防護シートを一部に貼り付けていたんですが、わずか数キロのテスト走行だけでボロボロになってしまったんだとか・・・どうしよう・・・(;´д`)

 左側は足回りに使うノーマルのゴムブッシュ&マウント。
 ターマックでは硬度の高い材質のものを使っていましたが、ここをノーマルのゴムに戻すことで、グラベル路面からの衝撃を吸収させるとのこと。
 距離の長い「ラリー北海道」では、マシンの耐久性向上が特に重要。こういったちょっとしたことの積み重ねで、長丁場にも耐えるしなやかで強靭なマシンを作っていくのです。




 さらに、こんな写真も。
 めろんちゃんにヘルメットができました!\(゚∀゚)/

 ちなみに、こちらは試作品とのこと。
 あまりにもきれいな球形なので、何を使って作ったのかと聞いてみたら、答えはなんとゴムボール。
 金子社長、アイデアマンですwww



 拍手コメント一気返信〜!!

>ご無沙汰しております、ちゅるやランサーです。ラリーまであと1週間になりましたね。唐津には二日とも行きます(転勤伸ばして貰いましたw)

 うわっそれはもう、ありがとうございます(^ω^)

>メロンちゃん用バケットシート本格的な出来でびっくりですね! 座っている姿を見るのが楽しみですね。

 ここまでちゃんとしたのを作ってもらえるとは思わなかったス…(;´∀`)

>巫女メロンシート、鉄パイプから作ったと聞いて驚愕です。アルミ板叩き出しかと思ってました。

 たしかに鉄パイプの曲面は、うまく切り出せばぬいぐるみにぴったりサイズのバケット形状になりますね。意外な盲点。

>メロンシティDVD届きましたよー。そしてランサーのDVD通販はあるのかな?かな?

 ご購入ありがとうございます〜
 ランサーのDVDは・・・うーん、検討中です(・ω・)

>今日は4/7(水)明日はSRS出発ですかね?6本走る山の中でオフィシャルしながら応援してます

 オフィシャルお疲れ様でした!
 おかげで楽しい週末を送らせてもらいました。

>バンパーステッカーを会場限定販売してください><

 たむさんが冗談で描いたバンパーステッカーの要望が非常に多いですお・・・
 どうしてくれるたむさん・・・ッ!!

>競技の安全をお祈りします パンパン! ついでにおいらの唐津までの道中安全もおながいします パンパン!

 ご祈願ありがとうございます〜(^ω^)
 無事に往復できました?

>ファイト〜でも、あせらずゆっくり確実に!そして一番大事なご安全に!byシグナス

 がんばりました!
 とりあえずクルーも得るものが多かった一戦になったようです。

>いよいよですねぇ〜頑張れメロンナビ(違)

 とりあえず私は諸々の仕事をやっておりました。
 意外に代表業務も忙しいですorz

>年を追うごとに存在感を増すめろんちゃんs・・・

 まさか主催者要請で、めろんちゃんズがセレモ二アルスタートのRQやるとは思いもよらなかった・・・(;´Д`)

>今日見に行きました。明日も行こうと思います。

 ありがとうございます〜
 あいにくの天候でしたが、楽しんでいただけました?

>唐津でのクラス優勝おめでとうございます。幸先いいスタートが切れましたね。次も期待しています。

>クラス優勝おめでとうございます
>( =ω=.)<クラス別優勝おめでとうございます!
>おめでとうございます!今後も期待できそうな^^
>次戦も頑張ってください!
>おめでとうございます!初戦から好スタート切れましたね!

 その他、一言コメいっぱい。一部をまとめさせてもらいました。
 皆さん、ありがとうございます〜!
 今回もまたファンの皆さんのパワーで最高の結果をたぐり寄せることができました。
 次は1戦スキップ後の北海道。最後まで走りきれるよう頑張ります!

>七山に勝利し汝らに、新たなる称号を・・・・  『七山めろん』!  トップ絵からして、これしか考えられない・・・ 次の称号『夕張めろん』に超期待www

 『七山めろん』wwwポープ(法皇)はどこにwww
 とりあえず七山最速インテ使いの一員に加えていただけるようで嬉しい限り(?)

>ちゅるやランサーの中の人です。改めて優勝おめでとうございます。呉に転勤だったら久万高原行けたのにOTL よりによって対馬か…

 対馬・・・! まさに「防人の島」ですな。
 大変なお仕事だとは思いますが、身体に気をつけて頑張ってください。
 また、どこかのイベントでお会いすることを楽しみにしてますよ!

>ついに記録と記憶、両方とも残るチームとなりましたね!名が残る責任もできたかもしれませんが、頑張ってください!

 ありがとうございます(^ω^)
 今年で3年目となった我がチームの活動ですが、今年も精いっぱい頑張っていきたいと思っています。

>最終日、JN3クラスが一番熱かった…  勝負処のSS17、各車とも自分のタイムよりライバルのタイムが気になってしょうがない感じが伝わりまくりでございましたww
 今年は旧JN-2(1600ccクラス)と統合されたので、選手層が厚く、車種も豊富で見所が多くなりましたね。
 おそらく、これからシーズンを通して接戦が続くことになるでしょう。今回はクビひとつの差で勝つことができましたが、これからの5戦も良いところを見せられるよう頑張ります!

>表彰式で「中の人などいない!」って言いたかった・・・

 めろんちゃんが壇上に上がると決まった時点で、あれは予想された展開でありましたな・・・(;´Д`)(謎

>去年のダートラ1戦目で表彰式めろんちゃん独占って書いたら、1年後ここまで発展するとは!!!   何か変なこと書くとフラグ立っちゃうのかなぁ・・・  じゃあ次は超監督がハルヒコス・・・は止めて、勝利の決めポーズでもww

 やらねえお(;´Д`) >ハルヒコス&決めポーズ
 それはともかく、JRCでもめろんちゃんの存在感が増してうれしい限り。

>今シーズンはアドバンランサー走らないのですか?

 すいません、私にはわかりません(・ω・;)

>インカー楽しみにしています!
>去年はインカー少なかったので今年期待してます。

 楽しんでもらえましたか? >唐津インカー動画
 今年はコドライバー田中選手が持ち込んだ車載動画撮影用のCCDカメラを搭載してます。なので、これまでよりも鮮明な動画を楽しんでもらえるかと。
 もちろん、すべての参戦イベントできっちり撮影しますお!(^ω^)


  
このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆