チームイラストレーターPUNTO氏



2008〜2012
メロンブックスラリーチャレンジWEBSITE


一言コメントはこちらまでお気軽に〜

取材、広告等
連絡はこちらから
info@gondwana.biz

メッセージ、イラスト、写真なども
上記までどしどしお寄せください。
お待ちしております〜(^0^)ノ

MRCニュース vol.41

 「久万高原ラリー」を前に、ちょこっとお知らせと拍手コメ返信をば。


・ASCII.jpに「ラリー北海道」の模様が掲載

痛車でラリー! メロンブックスインテ奮闘記 第4回
メロンインテが北海道の大地を駆け抜けた!
大自然の驚異の前に、メロン号は無念のリタイヤ

 先月末おこなわれました、全日本ラリー選手権Rd.3「ラリー北海道」のコラムが、ASCII.jpに掲載されました。
 前後2回にわたってお送りする今回の「ラリー北海道」コラムは、19日の北海道上陸から23日のイベント終了まで、私の視点から見たチームの戦いの模様を書かせていただいてます。
 なお後編には、次戦「久万高原ラリー」に関する簡単なお知らせも。

 ぜひぜひ、お読みくださいね(^ω^)


・メロンバンが平食襲撃!(ただし深夜)

 今週末の「久万高原ラリー」のため、遠路はるばる東京から愛媛まで進撃していくメロンブックス出張店運搬車、通称「メロンバン」。

 つい先日、メロンブックスの中の人と「久万高原ラリー」に向けた電話打ち合わせをしているときに、ポロリと
「そういや行きがけに、岡山の平食に寄っていこうかと」
 ・・・との言葉が!

  知らない方のために説明しておくと、「平食」とは「平田食事センター」の略。
 岡山県の国道2号線ぞいに位置しているドライブインなのですが、あるときから店内に萌えグッズのUFOキャッチャーが増えはじめ、いまや岡山県を代表する痛車の出没スポットに!!

 中の人によると、愛媛までは瀬戸大橋を利用するルートを選択したそうで、ついでに世に聞く平食にちょこっとだけ寄ってみよう・・・てことになったとのこと。
 車両入れかえのため、今回の遠征が最後のおつとめとなる予定のメロンバン。予定があって「久万高原ラリー」に行けない、という人には、これが目撃する最後のチャンスになろうかと。

 「・・・ところで、平食には何時くらいに到着する予定ですか?」
 『そうですねえ・・・おそらく、金曜日の午前3時〜4時くらいになるんじゃないかな?』

 (; д )゚ ゚





 拍手コメント一気返信〜!! \(^ω^)/

>最終日、JN3クラスが一番熱かった…  勝負処のSS17、各車とも自分のタイムよりライバルのタイムが気になってしょうがない感じが伝わりまくりでございましたww

 秒差の接戦は、やっぱり選手にとっても燃えるシチュエーションなんですよ。
 きっと面白かったろうと思いますねw

>次戦も頑張ってください!

 北海道を終えてもうすぐ久万高原ですが、そちらでもがんばります〜

>口蹄疫がかなり酷いみたいですねラリー北海道で感染拡大をおそれて一部ステージが中止とかならないよう祈ってます

 ステージの出入口に消石灰ポイントがあったり、ヘッドクオーター前に消毒マットが置かれたりしてました。次の久万高原でも、観戦ポイントが限定されることになるそうです(´・ω・`)

>そうだったのか。どうりで去年よりインカー映像がきれいだと思った。

 さらにビデオカメラそのもので撮影するよりも振動に強く、より鮮明な映像をお届けできるかと(^ω^)

>キタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!ラリー北海道!!ミクポルシェでおなじみ番場琢選手の弟である彬選手もスイスポでアジパシ枠にて参戦との事なのでメロンインテとの凄絶なる激闘は必至!? そしてラリー・SGT・S耐と日本の大規模モータースポーツイベントを侵食しつつある痛車ですがこれでFポンに痛車が現れた日にゃあ四輪イベント汚染完了って感じになる!?

 番場彬選手はオーストラリアだかのラリースクール出身なんで、グラベルの速さが光りますね。
 それにスイフトもサスストロークが比較的長いためか、グラベルではフットワーク軽いようです。
 そういやスイフトはJN-1からJN-3まで、まんべんなく出場できる排気量がラインナップされてるんだなあ・・・。

>ラリホ本番まであと4日(17日時点)ですか。道中何かと大変かと思いますがお気をつけて。

 無事に帰ってまいりました。メロン号も何とかフェリーで帰還。
 さすがに帯広は遠かったです・・・(;´Д`)

>応援してます!今年も札幌から観戦に行きますよー。
>応援に行きます!頑張ってください!!
>今年も応援させていただきます♪天候が心配ですね〜
>年間チャンピオン目指して北海度も頑張ってください!
>いよいよですねぇ・・。頑張って!!
>応援してます アキバから
>メロン号 入賞して アキバ凱旋だ!

 まとめさせてもらいました〜(^ω^)

 皆さん、応援ありがとうございました。このほかにも、たくさんの一言コメふくむ応援メッセージいただきました。
 残念ながらメロン号はデイ2の序盤でミッショントラブルによりリタイヤしてしまいましたが、深刻なアクシデントではなかったことは不幸中の幸いかと。
 シリーズの行方はどうなるかわかりませんが、今週末の久万高原をはじめ、残る4戦を精いっぱい戦っていきます!

>去年と同じ場所でメロン号また擦れ違いましたよ〜w

 ほほう、それはまったくもって奇遇な(・ω・)
 昨年と変わらず、今年も我がチームには北海道の方々からたくさんのご声援をいただきました!

>かなり良い所を走っていただけに、もったいないっすね・・・orzクラッシュじゃないだけ良かったんですかね?

 ほんとうに残念(;´Д`)
 おっしゃるとおり、クラッシュでリタイヤしたわけではないんで、その点は良かったですね。おかげで久万高原にも出場できます。

>新井さんの攻撃

 そりゃ怖えぇお!!(;´Д`)

>お疲れ様です北海道。リタイアとは残念('A`)限られた参戦計画の中でいつもよりポイントを貰えるイベントを落とすのは痛いけど、気持ちを切り換えて次戦の愛媛、頑張ってくださいませ(-人-)

 今回ポイントゲットしていたら、今後のシリーズ展開もかなり有利に働いたはずなんですが。仕方ありませんね・・・。
 残る4戦では、観戦している皆さんの心により強い印象が残るような活動をしていきたいと!

>北海道行ってみたかったなぁ…。萌えの正反対に居そうな哀川のアニキとめろんちゃんが同じステージで戦い(あちらはAPRC組だけど)、全体ではAPRC登録してない世界のアライサンが余裕で2分近い差をつけてたり…。何だろうこのバトルロイヤルっぷり(^^;)

 本当に今回の「ラリー北海道」は、昨年にもましてトピックの多かった1戦でしたね。
 観客数も去年より大幅に増えたみたいですよ!

>ミッショントラブルでリタイアとは残念ですが、今後のレースに支障出ませぬように祈念しております。

 いまのところ、SRSからはミッションを除けばマシンの各部に異常は見られない、との報告を受けています。なので、久万高原にも万全の状態で望めそうです(^ω^)

>ホンベツで待っていたんですけどね。来ないし。携帯も電波届かないから状況分かんないかったし。とりあえずyoutubeに陸別の映像は上げておいたから関係者には見てほしいっすね。あと、生めろんちゃんは益々ラリーに馴染んでいっている様子。良き事かな。中?の人には仕事関係なしでRJにも来て欲しいっすね。

 いや、どうもすいません・・・(;´Д`)
 私としても、眞貝選手には北海道らしいホンベツとアショロのハイスピードステージを体験してほしかったんですが。
 生めろんちゃんは、毎回ラリーの現場を心から楽しんでいるようです。ラリー関係者にも大歓迎を受けているようで、本当に良かった(^ω^)

>ラリー北海道、お疲れ様でした。無念の結果でしたが、次戦以降も変わらず応援させていただきます!

 ありがとうございます〜!
 今後は眞貝選手の得意とするターマック戦が続きますので、ご期待ください!

>トップ絵にたむさんのお疲れ具合が見える気がする・・・・・

 たむさんはいま、本業がとてもとても忙しいようで・・・(;´Д`)

>去年はニコニコ動画にメロンランエボの動画をアップしましたが今年は仕事の都合で観戦に行けず動画を撮ることも出来ず残念です。しかし、こうやって他の人が色々な人が動画をアップしてくれることによって行けなくてもラリーの雰囲気を味わえるのいいですね〜

 2008年にチームを旗揚げしたときは、ネットに流れるラリーの動画といえばほとんどがWRCの映像だったんですが。
 本当に良い時代になったもんです・・・(´ω`)

>squadraでございます。映像はそのために上げているのですから、本望でございます。あー、メロンちゃんズにサイン貰いました。彼女達にも教えてやってください。

 ありがとうございます〜!!
 チーム関係者はイベント期間中、ほとんどサービスパークから動かないので、メロン号が実際に走ってる映像は我々の間でも非常に貴重だったりw
 めろんちゃんズのサインとは、また目の付け所がいい。じつは彼女達にもちゃんとサインあるんですよねw
このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆