チームイラストレーターPUNTO氏



2008〜2012
メロンブックスラリーチャレンジWEBSITE


一言コメントはこちらまでお気軽に〜

取材、広告等
連絡はこちらから
info@gondwana.biz

メッセージ、イラスト、写真なども
上記までどしどしお寄せください。
お待ちしております〜(^0^)ノ

JAFモータースポーツ表彰式の模様

 では、あらためて。

 先週の金曜日、東京は渋谷のセルリアンタワー東急ホテルにて開催されました、「2010 JAFモータースポーツ表彰式」に出席してきました!

 JAFモータースポーツ表彰式は、国内で開催されているトップカテゴリーのモータースポーツにおいて、シリーズ入賞を果たした選手およびチームを表彰する、国内モータースポーツ界でもっとも権威のある表彰式です。

 今年は我々の全日本ラリー選手権をはじめ、全日本ジムカーナ選手権、全日本ダートトライアル選手権のグラスルーツカテゴリーと、スーパーGT、フォーミュラニッポン、全日本F3選手権、全日本カート選手権のレースカテゴリーが、同じ会場で表彰されることになっていました。



 今年はドライバー眞貝知志選手、コドライバー田中直哉選手が、ともにJN-3クラスのシリーズ2位を獲得。
 残念ながら田中選手は本業の都合により出席できない、とのことで、代理として私が壇上へ。2年ぶりの表彰式壇上は、とにかくまぶしかったw

 このあとはとなりの会場で懇親会が開催されましたが、一年間の思いのたけをぶつけようとするのか、とにかく選手や関係者一同食いまくる飲みまくる。
「なんでここにめろんちゃん連れてきてねえんだ!?」
 ・・・と、いろんな人に何度言われたことか・・・(;´д`)

 とりあえず関係者の皆さん。
 1年間、本当にお疲れさま!!





 さて。
 次は今週末にせまった、群馬サイクルスポーツセンターのラリーフェスタ2010に向けた準備をしなければ・・・。 
このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆
 

2010 JAFモータースポーツ表彰式

渋谷で開催のJAFモータースポーツ表彰式にきました!

私がここに来るのは2年ぶり4回目。眞貝選手は意外や意外、今回が初めて。

いやー、何度きてもいいもんです(^ω^)


20101126160005
このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆
 

シリーズ2位獲得!!!!

 2010年度全日本ラリー選手権のJN-3クラスに参戦した、我らがメロンブックス・ラリーチャレンジ "チーム2010" 。

 最終戦「MSCC東京ラリー」では、マシントラブルからSS2にてリタイヤを喫してしまったメロン号ですが。
 シリーズ3番手の田中伸幸選手のミラージュが同じくリタイヤ、さらにシリーズ4番手・高橋悟志選手AE111が8位、シリーズ5番手の若槻幸治郎選手パルサーが6位となったことから、その獲得ポイントから計算した結果・・・


ドライバー眞貝知志選手
コドライバー田中直哉選手の

シリーズ2位が確定!!


 メロンブックス・ラリーチャレンジとしては、2008年のJN-1クラスチャンピオン獲得以来2度目となる、JRCシリーズポディウムへの登壇となります。

 思えば2008年の活動開始以来、参戦イベントでクラス優勝を飾ること、じつに8回。
 特に今年は、ターマックイベント全勝、それにクラス最多優勝という2つの記録を重ねた、とても印象深い一年でした。

 これもひとえに、各イベント会場や沿道、さらにはネットの向こうから多くの皆さんよりご声援を送っていただいたからこそ。
 チームを代表して、心から御礼申し上げます。本当に、ありがとうございました!!!!



 ・・・さて。

 今後の予定ですが、まずは11月26日(金)16:00〜、東京のセルリアンタワー東急ホテルにて開催されます、JAFモータースポーツ表彰式に出席。

 さらに12月5日(日)、群馬県は水上にあります「群馬サイクルスポーツセンター」にて開催されますラリーフェスタに、今年も出展させていただくことになりました。
 昨年は、直前のイベントでマシン破損のためメロン号を持ってくることはできませんでしたが、今年は当日までには修復される見通し。
 今年最後となるメロン号の晴れ舞台を、いっしょに楽しみましょう!!

 そして、大晦日に東京・有明で開催されます「コミックマーケット79」に、今年もサークル参加することが決定!!
 今のところ頒布を予定しているのは、全日本の各イベント限定で販売していた2010年度前半戦インカーDVD。あとは、サプライズステッカー向けに描いてもらったイラストがだいぶたまったので、これを使わせてもらって何か作りたいなあ、と・・・。

 31日(金)東5ホール、ハ-54b「メロン号南船北馬」にて、ご来訪をお待ちしております〜!!
このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆
 

イベント撤退を決断

皆さんに残念なご報告がございます。

メロン号は、既報の通りSS2においてミッションおよびデフトラブルにより戦列から離脱。

スーパーラリーによるデイ2再出走を目指して、これまでチームは最大限の努力を払ってまいりましたが、このまま無理をおして再出走してもダメージが広がり最悪の状況が発生することも予想されたため、チーム監督の最終的な判断として、残念ながら今イベントからの撤退を決断いたしました。

メロン号の走りを楽しみにしていただいていた皆様。
様々な場所において、当チームにご声援下さっていた方々。
そのご期待に添えられず、大変申し訳ありませんでした。

今年度最後となるイベントをこういった形で終えることになるのは、チームとしても大変残念なことです。
可能ならば、せめてノーマルの状態ででも皆様の前を走行し、動いている生のメロン号を皆様に見てもらいたい。
ですがダートの路面では、オープンデファレンシャルだとマシンの制御がままならないばかりか、万が一のコースオフの際に駆動がかからず脱出できない恐れが極めて高い・・・。

我々がもっとも恐れること。
それは、自分達の無理のために競技の進行を遅延させ、他の出場チームや主催団体、何よりこのイベントにに来られたたくさんの観客の皆様に、多大なご迷惑をかけることなのです。

再出走か、撤退か。
両者を天秤にかけることは大変難しいものでしたが、最終的に撤退の決断を下したことはひとえに、チーム監督として現場での指揮を任された私にすべての責任がございます。
皆様のお叱りは甘んじて受けさせていただくと共に、伏してお詫び申し上げます。

眞貝、および田中両選手の、2010年度における最終的なシリーズ順位はまだわかりません。
今回のイベントのスケジュールがすべて終了した段階でご報告できるとは思いますが、表彰対象であるシリーズ6位以上は間違いなく確保しており、状況によってはシリーズ2位の座も獲得できるだろう、とだけ今はお伝えいたします。
それは、他チームより2戦も少ない参戦スケジュールのなかで得られる順位としては望むべくもない、最高の結果であることは間違いありません。

また、メロン号の今年度最後の晴れ舞台として予定しております、12月5日の群馬サイクルスポーツセンターでのラリーフェスタには、必ず復活成ったメロン号の姿をお見せすることをお約束いたします!

最後になりましたが、今回のイベントでは皆さまよりたくさんのご声援をいただき、チームを代表して心より御礼申し上げます。

本当に、本当に、ありがとうございました!!!!


このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆