チームイラストレーターPUNTO氏



2008〜2012
メロンブックスラリーチャレンジWEBSITE


一言コメントはこちらまでお気軽に〜

取材、広告等
連絡はこちらから
info@gondwana.biz

メッセージ、イラスト、写真なども
上記までどしどしお寄せください。
お待ちしております〜(^0^)ノ

メロンブックス京都リニューアル

実は、メロンブックスさんのニューオープンイベントには一度も行ったことが無かったんです・・・。

てことで、先週土曜日にメロンブックス京都店が移転リニューアルオープンすると聞いて、朝からお邪魔してきました\(^o^)/

場所は新京極通から寺町通へ。これまでより少し三条寄りの、ビル2F。
LED照明に誘導されて階段を登れば、そこにメロンブックス京都店の新しいお店があります。

店内は旧京都店を知っている目から見て、まさに別世界!
これまでのお店より、ゆうに3倍近い増床をはたしてるんじゃないでしょうか。
当然、それだけ販売点数もふえてるので、お客さんには嬉しいですよね。

ちなみに京都店ではリニューアル記念として、お買い上げ2000円以上で特製クリアファイルをプレゼント中とのこと。
1週間限定のキャンペーン、さらに無くなり次第終了だそうで、お近くの方はお早めに〜!(^ω^)

20110228180905
このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆
 

協賛企業にハルヒ自動車さん追加

← に、今年度から 「ハルヒ自動車」 さんのバナーが加わりました。

正式名称は 「春日自動車」 。
一般自動車整備のかたわら、主に痛車の制作やグッズの販売を手がけておられるショップさんです。
最近はあちこちのイベントでブースをもうけておられるので、名前をご存知の方もいらっしゃるかと。

ハルヒ自動車さんには、主にチームが会場で配布するサプライズステッカーのサプライヤーとしてご協力いただくことになります。
昨年秋からたびたびご協力いただいてますが、非常に完成度の高いグッズを制作され、お客さんからの反応も非常によかったですね!

ハルヒ自動車さん、これから何卒よろしくお願いいたします〜!!(^ω^)


このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆
 

新カラーリングへの道

今期のメロン号は昨年に引き続きインテグラRとなりますが、カラーリングについては今年もガラリと変更の予定です。

…で、毎年どのように決めていくかというと、まずデザイナーさんに基本パターンを3つほど考えてもらう事から。
さらにそれらの色違いもあって、いつも6パターンほどの原画がデザイナーさんから送られてきます。

その6パターンを並べて、ドライバーと2人でチーム推薦を1つ選択。
そして、すべての原画をメロンブックスの担当さんに送り、チーム推薦案を一筆そえて、今度はメロンブックス社内で最終的なデザインを決めてもらう訳です。

最終案が確定すると、ちょうどオフィシャルイラストレーターの風上先生からボンネット、それに両サイドに貼る公式めろんちゃんのイラストが送られてくるので、それをデザインに合体。
さらにチームイラストレーターのたむさんからルーフ用のチームマーキングのイラストが届いて、それから初めてカラーリング施工に入る… って感じ。

意外に手間のかかる作業なんですよね……カラーリングデザインって……

このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆
 

Response.jpに掲載!

自動車系ニュースサイト最大手の Response.jp に、今年も参戦発表記事が掲載されました!

http://t.co/p8cR6lj


レスポンスの記事は様々な場所でニュースソースに利用されていて、レスポンス以外にも「yahoo!ニュース」、「carview」、それにPS3ゲーム「グランツーリスモ5」で、ネットに接続したさいに冒頭で流れる自動車ニュースなどで掲載されてたみたい。


これで全日本ラリーのイベントに足を運んでくれる人が、少しでも増えてくれたら嬉しいですね!


レスポンス編集部の皆さま、このたびはご紹介していただきまして、ありがとうございました〜!(^ω^)

このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆