チームイラストレーターPUNTO氏



2008〜2012
メロンブックスラリーチャレンジWEBSITE


一言コメントはこちらまでお気軽に〜

取材、広告等
連絡はこちらから
info@gondwana.biz

メッセージ、イラスト、写真なども
上記までどしどしお寄せください。
お待ちしております〜(^0^)ノ

どきりとしたひとコマ

それは、デイ2のタイム集計をするためにヘッドクォーター(HQ)横の公式掲示板にいた時の話。

今年のJRCでは「デイポイント」というシステムが新たに導入されまして、これは各デイごとにタイムを集計し、速い順に3、2、1ポイントのボーナスポイントが与えられるというもの。

SS速報のOVERALLにはデイ1からの積算タイムしか表示されないので、デイ2単体で見るには自分たちで計算しなきゃならない。クルー側ではSS速報以外にタイムを知るすべはないため、この計算はHQ近くにいていち早く結果を知ることができるチーム側の仕事となります。
デイポイントを真剣に狙う上で、今後はチームのバックアップ体制も重要になってくるってことですね。

・・・で、SS7のタイムが掲示されるのを待っていた時。
HQの中から聞こえてきた無線の音に、耳が釘付けとなったワタクシ。

『SS8、途中でS2000が止まってます』

マジか!!??
ヤッタ――!!!!\(゜∀゜)/

しかしその直後、

『え〜、あと13番もクラッシュしてストップ』

( Д ) ゜ ゜

ちょ、 マ  ジ  で  か  。

13番は、メロン号のカーナンバー。うっそだろ!!??

結局、13番ストップの方は誤報(23番と見間違えたらしい)と判りましたが、もう気が気じゃありませんでしたね・・・。

そんなこともあってひときわ反動も大きく、トップに立ったと判った時にはHQ横で「ヤッタ――!!」と大声で叫んでしまい、

| H Q |<メロンうるさい!

と怒られてしまいましたとさ。
どうもスイマセン・・・(´・ω・)


このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆