チームイラストレーターPUNTO氏



2008〜2012
メロンブックスラリーチャレンジWEBSITE


一言コメントはこちらまでお気軽に〜

取材、広告等
連絡はこちらから
info@gondwana.biz

メッセージ、イラスト、写真なども
上記までどしどしお寄せください。
お待ちしております〜(^0^)ノ

セッティング変更中

ターマック(舗装)イベントだった開幕戦・唐津から一転、第2戦・愛媛からはグラベル(未舗装)イベントへ。
当初は1戦ターマック、1戦グラベルで、あいだにひとつスキップを挟むという予定を立てていたのですが、昨日の発表の通り、第3戦・宮崎に急きょ参戦することになって3戦連続で参戦することになりました。
宮崎もグラベルイベントなので、これでグラベル2連戦ということに。厳しい・・・ッ!


・・・気を取り直して。
今月末の愛媛に向けて、ただいまメロン号はグラベルセッティングへと変更の真っ最中。




メロン号の場合、足回りはターマック用とグラベル用ですべて交換。
インテグラの特徴といえるダブルウィッシュボーンサスも、ターマック用では軽い純正品を使っていますが、グラベル用では荒れたダートでも壊れないよう各部に強化を施したアームに変更されます。




ミッションもグラベル用にギヤ比を変更したものに載せ換え。
当然、LSDもグラベル路面に対応したSRS独自のノウハウをつぎ込んだものに変更。デフのセッティング内容は、それぞれのファクトリーの特徴がいちばん出てくる部分なので、もちろん完全シークレット!


こうして一気にグラベルセッティングへと変更されるメロン号。
こないだターマックイベントで優勝したところですが、じつはこのシーズンオフには、むしろグラベル性能をアップさせることに重点がおかれたテストが繰り返されてきました。

早ければ今週末にはグラベル仕様への変更作業が終了し、愛媛戦に向けたより綿密なセッティング出しが始まります。
2011仕様のグラベルメロン号、いまから楽しみです!(^ω^)
このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆