チームイラストレーターPUNTO氏



2008〜2012
メロンブックスラリーチャレンジWEBSITE


一言コメントはこちらまでお気軽に〜

取材、広告等
連絡はこちらから
info@gondwana.biz

メッセージ、イラスト、写真なども
上記までどしどしお寄せください。
お待ちしております〜(^0^)ノ

メロン号、修理中



画像はSRS金子社長のブログより。


宮崎から帰還したメロン号は、このグラベル2連戦でこうむったダメージを癒すべく、ただいまSRSにてメンテナンス中。

電話で状況を聞いてみると、そこそこヒドイ有様のようで・・・。

まずガソリンタンクがボッコボコ。
フロントタイヤに巻き上げられた岩の直撃を受け続けたのに加えて、ワダチのデコボコで突き上げられたために、修復が必要なほど変形してしまったんだとか。よく破れなかったもんだ。

あと、やはりボディ全体に少なからぬ歪みが出ているみたい。
もしかするとフレーム修正の必要も出てくるかもしれないとか。

宮崎戦の序盤であらわれたエンジン不調については、ただいま原因を調査中。
ただまあ、症状を尋ねてみると、いちばんアヤシイのはアレだって想像がつきますね・・・(ヽ´ω`)

MRCは福島戦をスキップするので、次の参戦イベントである高山戦まで約1ヵ月半のスパンが取れます。
その間、金子社長にはゆっくりとメロン号を修復してもらって、完璧な形で得意とするターマック戦を迎えたいですね。

・・・その間、私はMRCチームブースをスーパーかっけえ仕様にするため、水面下でモソモソ動こうかと・・・("゚ω゚)
このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆
 

カントク版美食倶楽部・宮崎篇

生めろんちゃんこと柳まおさんのブログに対抗して、ちょっとはグルメっぽいことも書きたいんですけどね。

性懲りも無く、今回もサービスパークにテント泊なんぞかましてしまった自分がこの宮崎戦のあいだに取った食事は、ほとんどがカップラーメン+オニギリとかコンビニ弁当とか・・・。
ちなみにウチのイベント中のヒエラルキーは以下のような感じ。


選手>>めろんちゃんズ=メカニック>>>(超えられない壁)>>>カントク


超革命してえ。



まだ今回の宮崎は良かったんです。サービスパークから下りていったらコンビニあるし(でも夜10時まで・・・)、近くの温泉施設にレストランも併設されてたんですから。
某イベントでは標高1000mを麓まで下って、さらに10km近くクルマで移動しないとコンビニすらない。行って帰ってくるだけで1時間です。


・・・で。
今回もサバイバル感あふれる食生活を体験していたワタクシなんですが、宮崎くんだりまで行ってカップラーメンだけすすって帰ってくるのもシャクにさわる。なんだか人生に負けた気分です。
なので、せめて時間的に余裕のあった往路に宮崎らしいものを食べよう、と目論んでいたわけなんですな。

そこで、途中の延岡でちょこっとだけ脇道にそれて立ち寄ったのが、こちらのお店。



なんちゅーか、下町の食堂然とした外観なんですけど。ガラリと扉を開いたら、競馬新聞抱えてねじりハチマキに赤鉛筆挟んだオッサンがずらりと並んでそうです。
じつは、こちらは宮崎名物「チキン南蛮」のお店。



こちらのお店のチキン南蛮には、我々にとって当たり前の感覚だった「タルタルソース」が無いんです。
特製の甘酢ソースオンリー。

見た目チキンカツっぽくて衣が固そうな印象ですが、さにあらず。
これがフワリ・・・、というか、サクリ・・・、というか、不思議な触感。パン粉をつけて揚げてる訳じゃないんで、こんな歯ごたえになるんですな。

部分的マヨラーでもある自分としてはタルタルソースが無いのは少しばかり違和感あったけれど、意外と美味しかったですね!
あ、こーいうのもアリなんだ、みたいな。

今回は山に登っていく前に、地元名物を食べることができてそこそこ満足できました。


・・・あぁ、北海道が超待ち遠しいorz

このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆
 

これ超欲しかった!

こないだの「HIMUKA RALLY」のヒトコマ。


デイ1スタート前、ヘッドクオーターへトイレを借りに行ったワタクシ。

スッキリした気分で、さてサービスパークに戻るべ、と歩き出したその視界の隅に、こんなものが・・・。





たまごひこーきではないか!!(;゚ω゚)


これ、ずっと前から欲しかったけど、でもうっかり忘れてたプラモデル。
ちなみに箱絵は、私が某誌で一緒に仕事をさせてもらっている(いつも〆切ブッチ切ってスイマセン・・・)、藤沢孝センセ。
2008年にサプライズステッカーのイラストも描いていただきましたね。


「こ、こここ、こんなところに、なんでたまごひこーきが!?」
という私に、たまたまそこにいたオフィシャルさんは、

「え、さあ・・・・・・たぶん観客のくじ引き用とかじゃないスか?」
というつれない返事。


今回ほどチームの仕事放っぽりだして、ギャラリーポイントに行こうかどうしようか真剣に悩んだことは無かったですね(;^ω^)
このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆
 

グラベル初完走6位!

ついに、ついに!!

メロンブックスインテグラ、全日本ラリー選手権第3戦「HIMUKA RALLY」にてグラベルイベント初完走!!

ヤッタ───!!!!\(゚∀゚)/


SS1でいきなり7500回転以上でパワーが落ち込むトラブルに見舞われ、クラス13番手からスタートしたメロン号。
その後は若干持ち直したものの、依然としてピークパワー不足に泣かされ続けましたが、クルーの踏ん張りによって何とかデイ1をクラス7番手で終えることができました。

明けてデイ2。
復調なったメロン号は、この日最初のSS8にてセカンドベストを獲得!
その後も好タイムを連発して上位陣を追撃し、クラストップがリタイヤしたこともあって、順位をひとつ上げた6位でフィニッシュすることができました。
デイ2だけを見るなら、JN−3クラス3位というオマケもつけて!

これにより、イベントポイント6(6位ポイント3×係数2.0)、それにデイポイント1を加えた、7点のシリーズポイントを獲得。
現在のところ、なんとかJN−3クラス2番手のシリーズ順位を確保できたようです。

いや、何よりも嬉しいのは「グラベルイベント未完走」というジンクスが、これで払拭できたこと!
そしてグラベルでも勝負ができるということを再確認できたのは、今回のイベントで得た大きな収穫でしたね。
MRCとしては次戦・福島をスキップすることになり、シリーズ順位も大きく落とすことになりそうですが、これで後半戦の山場である第7戦「RALLY HOKKAIDO」での好走に望みをつなぐことができそうです。


最後になりましたが、ネットを通じてたくさんのご声援をいただき誠にありがとうございました。
また、現地にも多くのファンの方がお越しになられたようで、チームを代表して心より御礼申し上げます。

MRC2011の次の参戦は、7月に岐阜県高山市で開催されるターマックイベント、全日本ラリー選手権第5戦「MCSCラリーハイランドマスターズ」。
ここでキッチリと勝利をおさめ、最後までタイトルレースを引っ掻き回す存在になっていきたいと思っています。


これからもご声援のほど、何卒よろしくお願いいたします!!


このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆