チームイラストレーターPUNTO氏



2008〜2012
メロンブックスラリーチャレンジWEBSITE


一言コメントはこちらまでお気軽に〜

取材、広告等
連絡はこちらから
info@gondwana.biz

メッセージ、イラスト、写真なども
上記までどしどしお寄せください。
お待ちしております〜(^0^)ノ

テント購入検討中

ここを訪れる大半の皆さんには関係のない話題ですが(;´ω`)


新しいチームテントの購入を、いま真剣に考えています。

発端となったのは、こないだの久万高原ラリー。
デイ1では、サービスパークに色とりどりのテントが立ち並び、高いところから見渡すと壮観な光景だったんですが。

その夜に襲った暴風によって、多くのテントがズタボロに!
そして闇夜のなか、横殴りの雨に打たれながら思ったんです。

これではイカン と。


あの暴風雨のなかでも、あるテント会社が販売している「国内最強」を謳っているテントはまったく異常なし。
でも、当然お値段は目玉が飛び出るほどなんですよね。アルミと布地を組み合わせただけのテントが、なんでこんなに高いんだ!
・・・いやまあ、そこにはテント会社さんが長年培われたノウハウがあるからなんですけど(;^ω^)

ウチの場合、以前某オークションで安物を購入したばっかりに、たった2戦使用しただけでいとも簡単にブチ折れてしまい、それからはSRSさんの備品を借用してきたわけなんですが。
久万高原でのあの悲惨極まりない光景を目にして、ちょっとくらいの風ではヘコたれない頑丈なテントを、新しくチーム備品として購入することを検討しはじめた訳です。


条件としては、

1: ラリーの苛酷な自然環境でも耐えうる頑丈さ
2: できる限り求めやすい価格帯

この2つの条件を加味しつつ、ひたすらインターネットのサイトを巡り歩いた2週間。


・・・ついに、見つけました。
堅牢で、しかもこのスペックの割には安いと思えるテントを!!
ただし、これが海外製・・・orz

ウチだけでこれを輸入するとなると、諸経費でそれこそ活動予算がまるごと吹っ飛ぶような目にあうのが明白なので、ただ今いくつかのJRCチームに共同購入を打診しています。


うまく最低ロット数を確保できて買うことができたら、さっそくJRCの現場で試してみようかと。
満足のいく性能だったのなら、JRCチームお墨付き商品として一般販売しようかなぁ・・・・・夢が広がりんぐ・・・・・!\(´∀`)/

このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆