チームイラストレーターPUNTO氏



2008〜2012
メロンブックスラリーチャレンジWEBSITE


一言コメントはこちらまでお気軽に〜

取材、広告等
連絡はこちらから
info@gondwana.biz

メッセージ、イラスト、写真なども
上記までどしどしお寄せください。
お待ちしております〜(^0^)ノ

拍手コメント一気返信

今週末の宮崎戦を前に、これまで頂いていたWEB拍手のコメントに対して一気に返信。
今回は4月〜5月中旬まで!


■ツール・ド・九州

>いよいよですね。対馬の北端からご健闘をお祈りしますOTL

最前線からのご声援、ありがとうございました(;^ω^)

>また元ネタがわからないよ・・・たむさぁん。orz

たむさんこんなこと言われてるお・・・!(;´Д`)

>ss1,私の目の前で回るめろん。実に貴重。インカー楽しみw

ぎりぎり回れた! ・・・と思っていたら、ヘッドライトをわずかにカスッてたようです・・・

>ステッカーありがとうございました。まさかリエゾン中にいただけるとは思いませんでした(笑)

ほほう(・ω・)
リエゾンでもらえるというのは最近では少ないかも。

>大逆転優勝おめでとうございましたー!!!

>( =ω=.)<初戦優勝おめでとうございます!

>優勝おめでとうございます 開幕戦そうそういい結果が出てよかったです これからも応援していきます

>クラス優勝おめでとうございます!!次戦も頑張ってくださいね!!

>逆転優勝おめでとうございます!唐津での連勝が幸先のいいスタートとなることを期待しています。

>唐津優勝おめでとうございます! いやーまさか第8話で筒井S2000が魔女化するとは…次も大期待です!!

>優勝 お め で と う ご ざ い ま す !  いやぁ、幸先良いですね。あきらめなければ結果はついてくる。素晴らしい! 次戦も期待大ですっ

>今年も楽しみにしてますぞ。byオレンジラリー

他にも一言コメントでお祝いがたくさん。皆さんありがとうございます〜!

MRCにとって唐津は相性の良いイベントのひとつで、08年、10年、11年とクラス優勝を飾っています。
この調子でどんどんポイントを稼いでいきたいですね(^ω^)

>優勝おめでとうございます。初戦から幸先いいですね。トラブルがあってもしっかり上がってチャンスを物にした眞貝選手のターマックの速さは本物ですね!今年は是非グラベルでも頑張って年間チャンピオンを目指してください!

ありがとうございます〜
・・・そういや唐津でクラス優勝をした3回とも、スピンした挙句の逆転優勝なんですよね・・・(;´Д`)

>今年も昨年の流れが途切れんときとるねぇ〜〜!課題多きグラベル戦もこの勢いを!!あ、勢いだけじゃクルマが傷むかの?

どうもグラベルはイカンですな・・・
いきなし第2戦でリタイヤしてしまったけど、今年は少しでもグラベルのポイントも稼ぎたいところです(´ω`)

>ルカメロンちゃんはどのステージで?

な、なんスかそれ(;´Д`)

>波乱万丈の唐津、ほんとにおつかれさまでした。デイ1の結果に正直落胆しつつ、それでもデイ2に期待はしてましたが棚ボタとはいえ、まさかココまでの結果が転がり込んでくるとは^^ダム湖のほとりでお祈りしていた甲斐がありましたw

そちらこそお疲れ様でした〜
まさか最後の最後にこういう結果になるとは予想だにしてなかったです。
・・・あれ? なんかつい最近、またそういうことが起こったような・・・

>次回は是非とも「カップラーメン」じゃなくて、九州人の血液とも言われる(大嘘)袋ラーメン「うまかっちゃん」をドゾー (九州限定の「博多風」「熊本風」「宮崎風」「鹿児島風」もあるでよ)

家が薩摩出の私は「鹿児島風」一本で!(^ω^)
次はお土産に買おう・・・

>おおぅ、井手ちゃんぽんですなw佐世保在住の時には佐世保店で野菜増しの特製ちゃんぽんを当直明けに食べに行ってましたw

昨年は特製ちゃんぽんの野菜マシを注文したけど、延々続くキクラゲでアゴが痛くなってしまいますた・・・

>さらに、めろんちゃんサイン入りキャップも出品すれば・・・

よしそこはデカめろんの出番だ!

>唐津お疲れ&おめでとうございます。 あとやっぱり超監督一発ブン殴っていいですか?苦情はたむさんと虚淵さんへ・・・

よっしゃバッチこいや!(`∀´)


■唐津戦後

>「メロンうるさい!」ワロタw

怒られちゃった・・・(´・ω・`)

>福島ラリーはいったん白紙ですか。さぞかし重い決断だった事と思います。今後、現地の情勢が良い方向に進む事を願いたいですね。

>東京ラリー(今年に限れば?福島ラリー)には出場しないんですかね。ちょっと残念。

多くの方より福島への参戦を熱望いただき、チームとしても最後まで参戦を検討しておりましたが、残念ながら諸般の事情により福島への参戦を断念せざるを得ませんでした。
ご期待に添えられず、大変申し訳ありません・・・。

>>グラベル性能アップ  つまり、陸自のRCVやLAVとか、GSDFクラスの性能が搭載されると?

ついでに30mm機関砲もキボンヌ(´∀`)

>インカービデオ見ました。今年も眞貝選手のキレた走りと田中選手の聞き取りやすい英語でのリーディングは素晴らしいですね。でも、caution砂利にはちょっと笑いましたw何故砂利だけ日本語?と

ぺースノートの表現は、ドライバーにとって判りやすく、瞬時にイメージできる表現が求められます。
この場合、眞貝選手にとっては「砂利」と読んでもらった方がイメージしやすいんでしょうね(;´∀`)

>Meloth RACING HANS 10°Model:スプリントカー、ラリーのコ・ドライバー等用超アップライトポジション設計。ツーリングカー用では上半身・『胸囲がかなり細身』なドライバー/『ステータス』な女性ドライバーにお奨め。

ちょwwwメロスwwww

>エエエエエエーーーー!!!!?? ヤバイヤバイやばすぎる!!!!!ww

間違いなく斜度45度以上の壁をよじ登ってるとゆー(;´ω`)

>ぶっちぎりクラスベストって書いといてね!

書き加えたよw

>サービス快晴、10数キロ離れた林道が豪雨でえらいことになったラリーですね。表彰式までの間に眞貝さんを含むドライバーらが「フィニッシュかなり手前からブレーキングでした・・・」「俺はフィニッシュまで踏んだぜ!」「その後の右は」「土手登りました」「そこまでやったからSSベストですかー」「まあ、アライメント狂って次SSで低迷ですが」なんて話していたのを覚えています。

あの地域は天候の予測が本当に難しいすな・・・
自分はこの年には出場しませんでしたが、1山違うだけでも天候がガラリと変っていたそうですね

>九州で行われた全日本イベントって、これ(中略)じゃないですか?自分が初めて観戦に行ったラリーだったんでサービスパークに戻ってきた各マシンの傷みっぷりがエライ印象に残ってます。

このイベントじゃ、わずか2本のSSでものすごい数のリタイヤ車が出ましたからね(;´ω`)

>この動画見てよろしくメカドック思い出したw

吼えろ、CR-Xミッドオオオォォォ!

>いや〜良い動画見せていただきました。でもって“単なる”って付けているって事はソレについてはお認めになってるんですよね?でも、唐津の時といい何かを持ってますね(笑)

まあ、長くラリーやってるとこういうこともたまにあるよね、みたいな!?

>久万高原版トップ絵予想 【本命】悪人顔のくす子さん御一行をバックに怯えるめろんちゃん  【対抗】みかん片手のめろんちゃん  【穴】道後温泉でめろんちゃんがまったり湯船につかっているところにルパンダイブするカントク

「め〜ろんちゃ〜〜〜〜ん」(山田康夫の声で)


■久万高原ラリー前後

>2日とも観に行きますよ。1日の雨の予報がチョッと気がかりです。

ありがとうございました!
1日目の夜、死ぬ思いをしましたよ・・・('A`)

>いよいよですね!私は5月1日にバイクのジムカーナ大会があるので行けません。三坂峠を越えたのに行けなかった去年のこともあって、ぜひ行きたかったのですが残念。

それはホントに残念(´・ω・`)
バイクジムカーナはどうでした?

>がんばれー!

がんばったー!
けどダメだったー!!('ω`)

>めろんちゃんのほうが、断然かわいい です。

あんな山猿女キャラにめろんちゃんが負けてたまるかーw

>くす子さんとの直接対決。期待してますよ。PV最後の1行にやる気感じます。

さささ最初にケンカ売ってきたのは向こうなんだからねっ!(;゚Д゚)

>現場にいけませんが、生中継で応援します。

今回は回線の関係で、ライブ放送がうまくいかなかったようですな・・・。
申し訳なかったです。

>Top絵www このキャラ セレモニアルスタートにくれば、めろんちゃんVSタルトが見れるのにw カツオ人間といい四国キャラって素敵w

たしかに使い魔にいそうなデザインwwww

>売られた喧嘩は買わねばならぬ!ってやつですね(´∀`) >PV

あっ、でもケンカ買ったのはあの人ですから(と明後日の方向を指差しながら

>夏コミでめろんちゃん×くす子ちゃんの薄い本が配布されると聞いて(ry

誰かホントに出してくれないかなぁ・・・!(゚∀゚)

>新型87式の感想はいかがでしょうか?

「よく訓練された兵士は最新装備に勝るってマスードのじっちゃんが言ってた!」

>TOP絵、そこはいま愛媛で一番ホットな一平くんでしょw

なんですかそれマジでマジで(;・ω・)

>ゴール目前まで行ったのに残念です、次こそいいことありますように!(^人^)

いやホンマに残念無念でした・・・orz

>お疲れ様でした。もう一息でしたね。メロンランサーのミニチュアカーとめろんサイダーを買ったら、クリアファイルとステッカー頂いちゃいました。それからめろん箱からしおりもげと。ありがとうございました。

今回はメロン箱も、メロンブックスさんやファンの皆さんからの提供品で大入りでしたね(^ω^)
観戦お疲れ様でしたー

>ついにメロン号グラベル完走!と思っていたなかで観戦していて残念な結果を放送で知りました。次回以降に期待しています!

次の宮崎戦こそは! 必ず! 最後まで!

>2日間お疲れ様でした。 Day1はサービスパークに帰ってからの見学のみでしたが、Day2ではセレモニアルスタートからの観戦、スキー場SSも観戦しました。 素人目線でも眞貝選手のグラベルステージでのレベルアップがわかりました。 久万高原では残念な結果でしたが、次回の宮崎美郷で完走し優勝してください。

この冬の特訓で、一気にレベルアップしたようですな。ターマックロードに関しては一定の到達点に達しているドライバーなので、その経験を活かせばグラベルについても比較的短期間で基本的なテクニックは学べるはず、と踏んでいたんですが。
リタイヤこそしましたが、それを確認できたという意味で得るものがあったイベントでしたね(^ω^)

>タイトル、34のCMですかw最近、ああいう走りをプッシュしたCMってないですよね

あっそうかこれ34のCMでしたっけ?
IMPUL R33の星野さんのCMと思ってたけど、記憶違いですたw
このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆