チームイラストレーターPUNTO氏



2008〜2012
メロンブックスラリーチャレンジWEBSITE


一言コメントはこちらまでお気軽に〜

取材、広告等
連絡はこちらから
info@gondwana.biz

メッセージ、イラスト、写真なども
上記までどしどしお寄せください。
お待ちしております〜(^0^)ノ

JRC-Rd.03 宮崎 観戦情報!

いよいよ今週末に迫ってきました、全日本ラリー選手権第3戦「HIMUKA RALLY in 美郷」!!

早いなあ・・・ついこないだ久万高原が終わったばかりなのに・・・(;´ω`)

今回は観戦情報をお届けしようと思いますが、何しろチームはおろか関係者の誰も行ったことの無いイベントですので、より正確な情報については公式サイトその他をご覧ください・・・。

・・・って言っても、公式サイトもビックリするくらい観客に不親切な作りなんですがね・・・どうすりゃいいの・・・('A`)


■会場&観戦場所について

セレモニアルスタート/フィニッシュ、それにサービスパークは、宮崎県東臼杵郡美郷町南郷区にある「南郷農林業者トレーニングセンター」に開設されます。

→ 地図

とりあえずは、宮崎方面からのルートをば。
北の大分、あるいは南の宮崎からも、いずれも国道10号線の利用となるでしょうが、日向市内の「新生町」交差点から国道327号に入って、ひたすらまっすぐ。
約13km先、角にCOSMOのGSがある「鶴野内」交差点を左折して国道446号線へ。そこから約25kmで到着します。


一方、今回のSS観戦場所はスタート/ゴール/サービスパークからはかなり離れているので注意。

ギャラリーステージへは、さきほどの「鶴野内」交差点を左折せずに直進。
約8km先、「石峠レイクランド」への入り口を過ぎたすぐ先の逆ト字交差点を左折。ワインディングを約5km移動した先に受付が設けられています。


今回のギャラリーステージは、21日(土)のみ。
入場時間は12:00〜13:30までとなっていますので、遠方からお越しになられる方は注意してくださいね。
なお、入場料はお一人さま1000円(高校生以下無料)となっています。

オーガナイザーに質問したところによると、どうやら約13km超のロングステージのちょうど中間地点を造成して観客席を設けているそうな。
派手なパフォーマンスを繰り出せるように、ここだけ非常にコース幅を広く作ったとのことですが、ロングステージの真っただ中でそんな余裕があるのかなぁ・・・(;・ω・)
まぁ、そこはお祭り好きなJRC選手たちに期待しましょうw

なお、昼食その他の販売は一切行なっていない可能性が高し!!
ですので事前にお弁当などを準備されるか、早い目にコンビニなどで入手されることをオススメします。


そしてメロンブックス出張販売隊のブースは、今回も出動します!
場所はサービスパークが置かれている、南郷農林業者トレーニングセンター。どうやらショップ出展はメロンブックスさんだけになりそう・・・。

南九州初お目見えとなる、メロンブックス出張隊。
今回もいろいろとグッズを取りそろえているそうなので、皆さんお気軽にお越しくださいね(^ω^)


その他、詳細な地図などは大会公式サイトのギャラリーインフォメーションをご覧ください。

→ 公式サイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆