チームイラストレーターPUNTO氏



2008〜2012
メロンブックスラリーチャレンジWEBSITE


一言コメントはこちらまでお気軽に〜

取材、広告等
連絡はこちらから
info@gondwana.biz

メッセージ、イラスト、写真なども
上記までどしどしお寄せください。
お待ちしております〜(^0^)ノ

ニコ生放送予定! 25日(土)21時〜

我がMRCの活動をネット配信という形で支えてもらっている、masamasa.TVさん。

今度の25日(土)21時より、「シーズン2011後半戦に向けて」と題して、愛知県豊田市のシロキヤレーシングサービスよりネット生中継によるトーク番組を行ないます!


ニコニコ生放送 masamasa.TV 「【MRC】シーズン2011後半戦に向けて」


もちろんライブでご覧頂きたいところですが、もしこの時間にご覧いただけないという方は、タイムシフト予約が便利です。
なお、タイムシフト予約での視聴は1回限りですので御注意を。

第5戦・高山を目前にひかえ、クラス優勝だけを唯一無二の目標としているチームの様子を、いつも通りののんびりムードでお届けします。

どうぞ、お楽しみに〜!!\(^ω^)/
このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆
 

近況報告

ここのところ更新が滞ってまして、本当に申し訳なく・・・。

私事ながら本業の原稿仕事のほうがきわめて切迫しておりまして、ちょうどMRCが福島スキップのためにお休みしているもんだから、集中して原稿用紙にむかっている次第。
おっかしいなあ、いつもなんでこんなに忙しくなるんだ・・・<サボりすぎ


メロン号のほうは、ターマックイベントである高山戦に向けて最終調整中。
愛媛戦でキズついた左フェンダーの補修も終了し、高山では元通りキレイな姿を皆さんにお見せできるかと(^ω^)


さらに、クルマ買いました。
いままで移動用にスズキのKeiなんぞ乗り回してたんですが、これだと機材がまったくといっていいほど乗らないんですな。
ちょうど高山戦からチームの支援機材が大幅に増える予定だけど、SRSのバンは毎回タイヤや予備パーツがいっぱいで、それら追加機材を乗せるスペースなんてこれっぽっちもない。
だもんで、これを機にスズキKeiから、『農道のポルシェ』スバルのサンバーバンに乗り換えたわけです。


そして高山戦から、わがMRCのチームブースが一新します。
これまでSRSからレンタルしてもらったテントを使ってたんですが、今回は欧州選手権でワークスチームが採用しているテントを海外から購入!
そこに以前から私が「こういった感じにしたいよな〜」とイメージしていた内容を反映させ、最高峰カテゴリーにふさわしいカッコいいブースを実現できるよう頑張ってみました。

・・・ただ、高山までにテントが届くかどうかが、船便の関係で微妙なとこなんですがね・・・(;´д`)

MRCチームブースを展開予定のイベントは、第5戦・高山、それに第8戦・新城。
その他、MRCがご招待いただいたイベントには、可能な限り持ち込む予定。
もしどこかの会場で見かけられたなら、どうぞ遊びに来てくださいね(^ω^)


最後に、ASCII.jpに宮崎戦の記事が掲載されました!

痛車でラリー! メロンブックスインテ2年目の挑戦 ― 第5回
九州は宮崎でメロン号、ついにグラベル完走!

編集部の皆様、毎度ありがとうございます〜
このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆
 

福島戦終了

MRCは参戦しませんでしたが、この土日には全日本ラリー選手権第4戦「がんばろう福島! MSCCラリー」が開催されていました。

結果を見てみると、ダイハツブーンで出場した松原選手がJN-3クラス優勝。
さらにEK9シビックの上原選手が2位を奪ったみたい。
驚くべきは3、4位にCJRTの2台、明治選手と石川選手がそれぞれ入賞していること!

今戦からドグミッションが装備されたCJRTのサトリアネオですが、やはり戦闘力が大幅に底上げされたようですね。今回のような荒れた局面になると、予想通り高い耐久性と適度なパワーが効いてくるみたい。
ウチも出場を予定している第7戦・十勝では怖い存在になりそうです。

一方、ランキングトップの曽根選手、それに今期グラベルで圧倒的スピードをみせてきた香川選手は残念でした・・・。
でも香川選手はデイ1をトップで通過したため、デイポイント3をゲット。
1ポイントだけ上回っていた我々を、これで僅差ながら逆転してしまいました。
そういや、ウチって今シリーズ何位なんだろう・・・(;´Д`)

でも次はMRCの得意とするターマックラウンド、第5戦・高山。
今回の福島戦では我々が参戦しなかった代わりにCJRTがラリーを盛り上げてくれましたが、次の高山ではCJRTがお休み。くす子ちゃんがお休みするぶん、いつも以上に会場を盛り上げていきたいですね!



そして今回の負け分は、次でしっかり取り返してみせますよ!\(`・ω・´)/


このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆
 

明日から福島戦

10〜12日の日程で、福島県内を舞台に全日本ラリー選手権第4戦「がんばろう福島 MSCCラリー」が開催されます。

その名の通り、今回の福島戦は先の東日本大震災被災地に向けた復興支援イベントとして開催されます。

残念ながらMRCはこのイベントにはエントリーしていませんが、どうやらレギュラーメンバーの多くが参戦しているみたい。
被災地が元の生活を取り戻すまでには、まだまだ長い月日がかかる見通しですが、彼らの元気いっぱいの走りが被災地に少しでも暖かな光を当ててくれるよう願っています。

今回のイベントでは、いくつかのチームでリアルタイムでのネットライブ中継を行なうようですので、私もそちらを見ながら勝負の行方を占おうかと。
現状ではシリーズ2番手につけている我らがMRCですが、今回の福島戦の結果によっては、その順位を大きく落とすことになってしまうのでね(-_-;)

この週末は天候が崩れるとの予報が出ていますけど、現地に向かう選手やチーム関係者、そしてもちろん観客の皆さんは、しっかりとした雨対策をして身体を壊さないよう御注意を。

楽しい週末が送れることを、遠く大阪の空の下から祈っております(´∀`)
このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆