チームイラストレーターPUNTO氏



2008〜2012
メロンブックスラリーチャレンジWEBSITE


一言コメントはこちらまでお気軽に〜

取材、広告等
連絡はこちらから
info@gondwana.biz

メッセージ、イラスト、写真なども
上記までどしどしお寄せください。
お待ちしております〜(^0^)ノ

ちょこっと改良

来週末の全日本ラリー選手権Rd.05「ハイランドマスターズ」に向けて、チームでは少しずつ少しずつ準備が進んでいます・・・。

でも、次から投入予定だったテントが間に合うのかは、どうも微妙なセン。
海運業者さんの選定に時間がかかったらしく、送られてきた発送予定表には申し訳なさそうに小さな文字で、
「8〜9日大阪港着」
の文字が。おいおいそれってイベント当日じゃん(;´д`)

私は8日の夜遅くに現地に向かって出発するので、その日の朝早くに岸壁に荷揚げされて保税区域に運び込まれてたらいいんですが、そうそううまくは運ばないだろうなあ・・・。

多くの方々の御協力により、その他の装備については当日までに確保できそうなんですが、唯一テントだけが間に合うかどうか。
今はあちこちに手を回して、もしテントが用意できなかった場合でも何とか体裁を保てるように頑張っているところだったりします。


・・・そんななか、メロン号のメンテナンスを担当するSRS金子社長よりメールが。
どうやら次のイベントを前に、メロン号にちょこっとだけ手を加えたそうです。

それが、こちら。



高速コーナーでの、リヤの挙動を抑える為に空力パーツを取り付けました。
空力デバイスとしてJURAN製の「ガーニーフラップ」をリヤスポイラーに取り付け、ダウンフォースを稼ぎました。
小さな物ですが・・・効果有りと信じて・・・

これで、今まで以上に高速コーナーでスピードを上げれる!!はず・・・です。



ちなみにこのガーニーフラップ、強化ゴム製で強力な両面テープを使って装着されてるとか。

いやいや、必ず効果がありますよ!
きっと効果あります!

たぶん・・・

おそらく・・・(;´∀`)


P.S.

これ書いたあとで「意外に効くよ!」「これつけて最高速落ちました・・・」という声がいくつか寄せられました。

まじすか・・・! 効くんだこれ・・・!!(;゚д゚)
このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆