チームイラストレーターPUNTO氏



2008〜2012
メロンブックスラリーチャレンジWEBSITE


一言コメントはこちらまでお気軽に〜

取材、広告等
連絡はこちらから
info@gondwana.biz

メッセージ、イラスト、写真なども
上記までどしどしお寄せください。
お待ちしております〜(^0^)ノ

WEB拍手コメント一気返信!

高山への出発前に、貯まりに貯まっていたWEB拍手コメントへ一気に返信しちゃいます!

最初のは・・・久万高原の直後?
また今回は貯めたなぁ・・・どうもスイマセン(;´д`)

いつもどおり多くのコメントいただいてますが、一言コメントなどで拾いきれなかったものもいっぱいあります。
ご了承ください・・・でも全部読ませてもらってますよ!


>一平くんは、Jリーグ愛媛FCの熱烈サポーターキャラであるカエルです。担架芸で愛媛FCのマスコットキャラクター以上に有名となってしまいましたw。大手のサッカー情報サイトでは、写真が出る度に話題をかっさらっていまして、国内のサッカーファンには非常に人気があります。ちなみに、タルト人と同じ会社のマスコットです。 http://www.aisato.info/

>カントクが一平くんを知らないようなので。(参考→)http://www.jsgoal.jp/photo/00044400/00044456.html

お二人ともありがとうございました〜
こないだ初めてTVで見ましたよ。驚愕でしたw
仕込みかこれ仕込みなのか・・・!?

>久万高原には行けませんが優勝、期待してます。自分はおそらくスーパーGTでオフィシャルですww

おぉ!
なんかそちらもえれぇ天候だったみたいですが、大丈夫でした?

>たむさん、解説を・・・・・(ひむかのトプ絵)

毎回、俺ですらわからないネタをちりばめてくるたむさん、解説を(;´Д`)

>そんなに言って欲しいのですか、たむさん?それではお望み通り…『元ネタ、わっかんねぇよ−−!!!』

こんなの判らねえお・・・(;´Д`)

>ほぼ1ヶ月前ですが久万高原お疲れさまでした。自分は2日目午前で帰ってしまったのですが、その後にリタイヤとは('A`)・・・ ところでタイトルみて噴きましたwwwミィヤとサキーラなんて解る人間いるのか!(←ここにいる)

まさか最後の最後で側溝につかまるとは。油断もあったかもしれないですね。
にしても、なんだそれミィヤとサキーラって(;´Д`)

>HONDAお得意のVTECのトラブルでしょうか?

どうもスピードセンサーが逝ったようです。
もともと端子が弱いところに、ダートの振動でトドメ刺したようですね・・・。

>知人のも、私のもそうなんですが、インプのエアフロってそんなにしょっちゅう壊れるものなんですか?

そういやよく聞くなあ、GCのエアフロトラブル。
自分もよく判らないんで、こんど廣瀬選手に聞いてみよう。

>ひむか完走おめでとうございます!!最終SSクラス2位タイム&デイ3位にビックリ、これ現状維持どころか猛プッシュじゃないっすかww今後にますます期待!

ほぼ勝負の行方が決まって周囲がスピードダウンしたのもありますが、それでもいい感じですね。
これならまずグラベルでも勝負できるかな。

>ちょ、イノシシカレーwww

うまかったおw

>グラベル完走おめでとうございます!

ありがとうございます〜!

>完走扉絵ェ・・・↓のカントクコメントの下に、たむさんの説明コメントを希望しますw

めろん「筋張ってるので良く煮込むのがポイントです」
黒もん「食っていいのか、これ・・・」

>まずは、グラベル完走おめでとうございます。 ちょw Top絵ww ○太郎.....((((;゚Д゚))))

ありがとうございます〜 野性味あふれる味でした(((・ω・)))ムグムグ

>唐津の勝利記念に『七山メロン』探したんだけど、『七城メロン(代替品)』と『七山うこん』しかなかったんだ・・・

メロンゼリー、家で凍らせて食べてみました。うまかったおw
ありがとうございます〜

>淡路玉ねぎラーメン、復活してるのか!?

ありましたね。腹へってたから、すぐに空になりました(^ω^)

>メロンインテ、グラベル初完走おめでとうございます!そして高山での走りを期待しています、今年は見に行きますよ! @sle_pinguim (追記:バイクのジムカーナはブービーでした・・・)

ありがとうございます〜
そちらもお疲れ様でした(^ω^)

>祝!グラベル初完走! これは…JN-3クラスの「てっぺん」も夢見ちゃいそうですね。いや、夢見たい! 次戦にも益々期待しちゃいます!

今年はどうだろう・・・届くか微妙なところ、かも(´ω`)

>そのプラモデルをセレモニアルスタート後に配布していた生めろんが通りますよ(笑) その場にいた人に無料配布だったので、超監督ももらいに来てくだされば良かったのに…( ´・ω・` ) by・生めろんちゃん

気付かなかった! 言ってよ!!(;´Д`)

>あれ?ギャラリーポイントじゃ、たまご抽選会なんてやってませんでしたよ。てっきりセレモニアルスタート直後にその場で人集めてたんで、そのときにジャンケン大会でもやった物かと。しかし協賛企業に、なぜ(株)ハセガワの名前が・・・謎だ・・・

↑によるとセレモニアルスタートで配ってたみたいすね・・・。
その時間いなかったなあ・・・。

>「某イベントでは標高1000mを麓まで下って、さらに10km近くクルマで移動しないとコンビニすらない。行って帰ってくるだけで1時間です。」 某イベント・・・わかります。スキー場なあそこですね。買い忘れた時の絶望感と言ったら・・・。ハイランドと某イベントはポテチの袋がパンパンになるのを楽しむ場所ですw

なんかあそこ、毎年夜に大荒れの天候になりますよね(;´Д`)

>チキン南蛮にタルタルソース?自分の感覚でも甘酢ソースですねぇ。(都民)

エー 甘酢+タルタルがチキン南蛮のデフォだと思ってました。マジで?

>カントクの食ヒエラルキーに全俺が泣いた(´;ω;`)ブワッ

ピラミッドの底辺orz
おかげでこういうメシにありつけたときは嬉しいったら。

>ヒエラルキー低すぎてカントクかわいそうなのです(´;ω;`)

なんかもう宮崎ではカップラーメンばっか食べてた気が(;´Д`)

>2軒ある「元祖チキン南蛮」のお店のうち、マイナーな方に行っちゃうとこが通ですな(^ω^;)

そうなんだ・・・
延岡で検索して、いちばん最初に出てきたお店に行ってみたんですが。個人的に意外性のあるチキン南蛮で楽しめました(^ω^)

>グルメですかぁ・・・全国のメロンファンがお土産で名産を持っていけばカントクのラリー中の食生活はよくなるのかなとも思ったり。でも結局はみんなに食べられて何も残ってないってオチもあるような・・・

め っ さ 考 え ら れ る !
そして内心「残しておいてよ!」と叫びながら、表向きは「あ〜いいよいいよ〜」と人当たり良さそうなところを見せる俺。

>ブースが変形する仕様にすると聞いて(ry>スーパーかっけえ仕様

「これ・・・動くぞ!?」(違

>完璧になって次の高山戦良い成績を期待しています。

キッチリと仕上がったみたいっす。
あとは高山で成績を残すのみ!

>メロントランポ楽しみにしています。

まだテント届いてないのに車内いっぱい・・・あれー?(´・ω・)

>船便ってけっこう気まぐれですよね。あと税関も。

なんか震災の影響で遅れてた日本便が、ここにきて固まって入港してるみたいで、7日に入港するけど仕分けに時間かかるから引渡しは11日になるとのこと・・・(ヽ´ω`)

>スバル(なのは):私やギン姉の価格?スカ公が証拠隠滅で燃やしちゃった。 スバル(プレアデス):知久平さんと洋次郎さんの悪口はやめて!

ツイッターでのネタ。一式戦の価格くらいちゃんと書いとけ中島ァ!!!

>サンバー萌えス!機会がございましたら写真うpお願いしますw

いや普通のサンバーなんですが・・・
リヤハッチにさっそくカントクべぇのステッカー貼ったけどw

>ガーニーフラップは効きますよ。ウェット→ドライのレースだとピットでバリバリッ!と剥がしてますよ。ちなみにダン・ガーニーさんの発明です。

ガーニーさんすげぇ!
国内ラリーは基本的に空力とか気にしないからなぁ・・・

>ティッシュボックスいいな〜、新城でも販売しますか?

もちろん!
ティッシュボックス反響が多くて、メロンブックスさんも嬉しそうです(^ω^)

>めろんちゃんのティッシュ、めろんちゃんのティッシュ!(^Д^)

これで紙資源をいっぱい消費するんだ!

>ティッシュボックス、いいですね!是非欲しい・・・けど、来年の唐津までお預けなんですね・・・(涙)

残念ながら、今のところそういったことに・・・(ヽ´ω`)
このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆
 

「ARめろんちゃん」テスト運用!

わがMRCのスポンサーであるとともに、AR技術開発のため協力させていただいている ARtemis さん。

そちらの技術を使った「ARめろんちゃん」が、いよいよ次の高山戦からテスト運用されます!!

今回の「ARめろんちゃん」は、よくあるARマーカーをつかわずに、3Dの立体めろんちゃんを表示させるとのこと。
つまり、今までのARキャラはARマーカーという目標物があったから探すのは簡単なんですが、「ARめろんちゃん」には探すための目標物まったく無し!!

ラリー会場のどこかに立っている「ARめろんちゃん」をオリエンテーリング的に探してもらって、いっしょに記念撮影してもらおうという感じ。
まさに「ウォー○ーをさがせ」ならぬ「めろんちゃんをさがせ」!!(゚∀゚)

対応するのは Android と iPhone 。
まずは下記にしたがって、使用するアプリケーションをダウンロードしてくださいね。


1.まずお手持ちのスマートフォンに、下記のリンクから使用するアプリ「Layer」をダウンロード(無料)してください。

http://layar.jp/download

2.”Layerで記念撮影”というコンテンツを検索し、起動。使用方法は以下のリンク先で。

http://images.layar.jp/how_to_use.html
※リンク先が間違っていたので修正しました。


生めろん&デカめろんの「めろんちゃんズ」と、メロン号搭乗中の「レーシングめろん」に加え、ラリー会場に登場する4人目のめろんちゃん。
ぜひぜひ会場で探していただき、「めろんちゃんといっしょ!」の写真を撮影してみてくださいね(^ω^)



※今回の運用はあくまでテストのため、当日の状況によっては運用を中止する場合がございます。あしからず御了承くださいませ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆