チームイラストレーターPUNTO氏



2008〜2012
メロンブックスラリーチャレンジWEBSITE


一言コメントはこちらまでお気軽に〜

取材、広告等
連絡はこちらから
info@gondwana.biz

メッセージ、イラスト、写真なども
上記までどしどしお寄せください。
お待ちしております〜(^0^)ノ

チームテント到着!

ちょうど一週間前、つまりハイランドの翌日。
大阪南港にチームテントが陸揚げされたというので、イベントで疲れた身体に鞭打って取りに行ってきました。

ホントはハイランドに間に合えば良かったんですけどね・・・。
ハイランド前日には大阪に到着したという知らせを受け取っていたんですが、3月の震災以降、滞っていた外航船の輸出入がここにきて一気に急増。
コンテナの荷役作業に時間がかかるため、引き渡せるのは月曜日になる、と荷役業者さんから伝えられてたんです・・・。

ちなみに、今回はいくつかのJRCチームとの共同購入。
そのため荷物の大きさと重量が大きくなるので、個人輸入としては通常はつかわない一般貨物扱いでの輸入となりました。
さらに、一般貨物の場合はあいだに仲介業者さんをかませての輸入になる場合が多いですが、今回は経費節減のため、「これも経験」と書類作成や手続きなどすべて私がチャレンジ。

この一ヶ月、貿易に関する専門用語の嵐にうんざりしながら、ひとつひとつクリアしてったわけです・・・そりゃ本来なら「通関士」という国家資格を持った方がする仕事を、ズブの素人がやったわけだからなぁ・・・(;´д`)

それはともかく、ようやくお目にかかれた荷物がこれ。



ち ょ う デ ケ え 。

これにまだもうひとつパレットがあるわけです。
しかも、ダンボール箱一つひとつがむちゃくちゃ重い。

これを、お手伝いしてくれた人とヒィコラ言いながらクルマに載せ、さらに各チームごとに荷物を仕分けしてから、ちかくの運送業者の営業所より全国に向けて発送。

つい昨日まで高山で暑さにバテながらイベントを戦っていたのに、その翌日は炎天下で大汗かきながら体力仕事ですよ。
一生のうち二度と体験したくない2日間でしたね('A`)


到着したテントは、さっそくこの日曜日にテストしてみましたが、これがまた思った以上にすばらしい!
本格投入される最終戦の新城が、いまからすごく楽しみです!!

このテストの模様については、つぎの更新にて。
このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆