チームイラストレーターPUNTO氏



2008〜2012
メロンブックスラリーチャレンジWEBSITE


一言コメントはこちらまでお気軽に〜

取材、広告等
連絡はこちらから
info@gondwana.biz

メッセージ、イラスト、写真なども
上記までどしどしお寄せください。
お待ちしております〜(^0^)ノ

観戦場所&チケットについて

 今回の「RALLY HOKKAIDO」では、デイ1で3ヶ所、デイ2で4ヶ所の観戦エリアが設けられています。
 各開催日ごとの観戦エリアは次の通り。


・9月30日(金曜日)
セレモニアルスタート
オビヒロ(SS1)

・10月1日(土曜日)
アショロロング(SS2、SS5、SS8)
リクベツロング(SS4、SS7)
オビヒロ(SS10、SS11)

・10月2日(日曜日)
オトフケ(SS12、SS16)
パウセカムイ(SS13、SS15、SS17)
ホンベツ(SS14、SS18)
オビヒロ(SS19)
セレモニアルフィニッシュ


 ちなみに観戦初心者の方にオススメなのは、北愛国サービスパークと隣り合わせの「オビヒロ」と、いろいろなシチュエーションが楽しめる「リクベツロング」かな。
 この2つで観戦に慣れてから、日曜日の各ステージに出かけてみるのもいいかもしれないですね!


 各観戦エリアは十勝平野の全域に散らばっており、また公共交通機関も少ないので、自動車やバイクでの移動が必須。
 会場には駐車場(1台500円〜)が用意されており、そこから歩いて観客席までアプローチすることになります。一部のエリアを除いては厳密に入場時間が定められていますので、時間に遅れないようにしてくださいね。

 ただ、遅れそうだからといって一般道でスピードを出すのは厳禁!
 秋の交通安全週間に入っているこの時期、十勝の幹線道路沿いには多くのネズミ捕りが隠れています。
 そうでなくとも、のんびりとした空気がながれている場所なのです。時間に余裕を持って、初秋の北海道をゆったり楽しむくらいの気持ちでお越しくださいね(^ω^)


 注意してほしいのは、観戦チケットは各エリア別の販売となっていること!
 たとえばアショロロングの観戦チケットでは、リクベツロングや翌日のオトフケなどには入れないわけですね。

 なのでオススメなのは、2日間全観戦チケット。
 これは2日間すべての観戦エリアに入場できるチケットで、当日購入なら8000円。でもローソンチケット、セブンイレブンで販売している前売券なら5000円で購入できます。

 なお、金曜日のSS1オビヒロと北愛国サービスパークについては、入場は無料!
 このあたりをうまく組み合わせつつ、自分なりの観戦プランを立ててみてくださいね!(´∀`)



 その他、詳細は「RALLY HOKKAIDO」公式サイトの観戦ページにてチェック!!
 → http://www.rally-hokkaido.com/

このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆