チームイラストレーターPUNTO氏



2008〜2012
メロンブックスラリーチャレンジWEBSITE


一言コメントはこちらまでお気軽に〜

取材、広告等
連絡はこちらから
info@gondwana.biz

メッセージ、イラスト、写真なども
上記までどしどしお寄せください。
お待ちしております〜(^0^)ノ

観戦情報その他

■サプライズステッカーについて

 毎回、異なるイラストレーターさんにお願いして、描いてもらった絵をステッカーに仕立てて皆さんにお配りする人気企画「サプライズステッカー」。


 今回のイラストレーターは、自転車選手の 「縞うどん」 さんです。

 そう、誰がなんと言おうと、彼はここでは
 自 転 車 の 選 手
 なんです! いいですね皆さん!!(;゚∀゚)

 そして、縞うどんさんに描いてもらったイラストの、ちょこっとバージョンはこちら!

          

キタ------\(゚∀゚)/------!!!!


 すでにご存知の方も多いと思いますが、サプライズステッカーはメロン号クルーからの直接手渡しのみで配布されます。イベント中は私を含め、サポート隊員は誰一人として持っていません。

 最近は直前のラリーショーやセレモニアルスタートなどで一気に配布してしまうことが多く、スタートからその日の昼まで残っていることはまれ。
 ですのでステッカーゲットを狙う方は、なるべく金曜日の早めに会場に来てラリーショーで手に入れるか、セレモニアルスタートで有利な位置を占めるのが吉ですよ!



■メロンブックス出張店について

 昨年の「RALLY HOKKAIDO」では、帯広の北愛国サービスパークのみで営業しておりましたメロンブックス出張店ですが、今年は北愛国に加えて、土曜日の陸別でも支店がオープンすることになりました!!

 今回もまた、人気のアイテム多数を会場に持ち込むとのこと。
 最近ラインナップされた、あの幼児サイズのデカめろんヌイグルミなんて、そこそこお値段がはる品物にもかかわらず半日で売り切れたりしてますからねえ・・・(;´д`)

 もちろんデカめろんヌイグルミには手が出せないという方でも、ミニサイズの手乗りめろんヌイグルミもあるから大丈夫。ちなみにこいつ、メロン号に搭乗しているサブコドライバー(?)とまったく同じものです。

 他にもペーパークラフトやミニカー、キーホルダーなどなど・・・。
 ラリー会場でしか手に入らないアイテムをいっぱい取りそろえて、皆さまのご来店を心よりお待ちしておりますー!!  



■自由配布箱「メロン箱」設置場所

 サプライズステッカーと並ぶ人気企画「メロン箱」。
 今回の設置場所についてですが、北愛国サービスパークではサービスブース前のスペクテイターエリアに。ラリーショー開催中はメロン号の近くに設置させていただきます。

 ・・・問題は、陸別リモートサービスのほうなんですよね。
 サービスレイアウト図を見ても、陸別のJRCチームエリアにスペクテイター用の見学コースらしき記述が、どこにも無し。
 うーん、困った・・・。

 仕方がないので、昨年と同じく当日に適当な場所を見つけ出し、設置した場所を写真つきでご報告しようかと思っています。
 判りやすいよう、できれば近くにチームの幟とか立てておきたいところですが、はてさて。

 ちなみに「メロン箱」は、飲食物を除くあらゆる品物を投入可能であり、そして中に入っているものは誰でも自由に持っていくことができる、という箱のこと。
 中にはチームやメロンブックスさんからのアイテムも入っていますが、ファンから贈られた心づくしの応援グッズなども入っていることもあります。その時そのときに何が入っているか(それとも何も入ってないか?)は、まさに見るまで判らない!

 メロン箱に応援グッズを入れてみるか、それとも気に入ったアイテムをゲットするか。どちらを選ぶかは皆さんの自由!
 ぜひぜひ会場に来て、メロン箱の中身を確かめてみてくださいね!!
このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆