チームイラストレーターPUNTO氏



2008〜2012
メロンブックスラリーチャレンジWEBSITE


一言コメントはこちらまでお気軽に〜

取材、広告等
連絡はこちらから
info@gondwana.biz

メッセージ、イラスト、写真なども
上記までどしどしお寄せください。
お待ちしております〜(^0^)ノ

MRC2011 年内の予定

さてさて。
全日本ラリー選手権もすべてのカレンダーを終了し、メロンブックスラリーチャレンジも来年にむけた充電期間に入りました。

とりあえず、現在決まっている年内のMRCの活動についてお伝えしておこうかと〜!


・11月25日(金)

2011JAFモータースポーツ表彰式 出席
場所:セルリアンタワー東急ホテル(東京・渋谷)

眞貝選手、田中選手ともに4位なので、今年もJAF表彰には呼んでもらえそうですね。
今年はじめに立てた「シリーズ入賞」の公約は果たせたので、ひと安心です。
ワーイタダメシダー(違


・12月3日(土)

ラリーフェスタ2011 出展およびデモラン
場所:群馬サイクルスポーツセンター(群馬・水上)

今年も群サイラリーフェスタへの出展が決まりました!
本年最後のメロン号の雄姿を、ぜひぜひご覧ください。クジ運のいい人なら同乗デモランできるかも!?

※なお、現在調査中のメロン号の状態によってはデモランを中止させていただく場合がございます。悪しからずご了承下さいませ。


・12月30日(金)

コミックマーケット81 出展
場所:東京ビッグサイト(東京・台場)

年の瀬恒例の通称「冬コミ」に、今年もMRC参戦!
頒布アイテムは、以前お伝えしたPlay for Japan 〜みんなで元気に!〜オリジナルチャリティーステッカー。
それに、2008〜2011年のサプライズステッカーイラストをまとめたイラスト本「MRC SURPRISE ILLUSTRATION WORKS」(仮)、その他を予定しています。

配置は 2日目(金) 東5号館 「ピ−02a」!!


以上、みなさまよろしくお願いいたします〜\(´∀`)/
このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆
 

シリーズ4位確定!!

 最終戦「新城ラリー」をクラス2位で終え、ついに今年度の全日本ラリー選手権への参戦カレンダーすべてを消化した、メロンブックスラリーチャレンジ“チーム2011”。

 今回の新城ラリーの結果により、イベントポイント8にデイポイント3をくわえた11ポイントを獲得。
 これによりMRCドライバー眞貝知志選手のシリーズポイントは50となり、シリーズ5位の明治慎太郎選手をわずか1ポイントですが上回って、JN−3クラス4位のシリーズランキングを確定することができました。

 2年連続となるターマックイベント全勝こそかないませんでしたが、今年もMRCは東京で開催されるモータースポーツ表彰式に呼んでいただけそうですね(´∀`)


 今年の参戦成績は、全6戦中で優勝2回、2位1回、6位1回、そしてリタイヤ2回。
 優勝かリタイヤか、の極端な戦績だった昨年度にくらべるとバラつきのある結果ですが、もはやジンクスと化していたグラベルラリー未完走を打破できたこと、それに眞貝選手にとっては初となるグラベルSSでのベストタイムを獲れたことで、今シーズンの参戦はとても意義があったと感じています。

 昨年はいずれもグラベルイベントでのマシントラブルがリタイヤの原因でした。が、今年はあれだけ起こり続けてきたトラブルが鳴りをひそめ、それどころか「RALLY HOKKAIDO」で(結果こそリタイヤだったものの・・・)メロン号は他を圧倒する素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。

 ターマックのみならず、グラベルロードでも速さを見せるようになったメロンブックスインテグラ。
 来年度、もし再び眞貝選手&インテグラが全日本ラリー選手権に挑戦することになったなら、2012年こそチャンピオンへの大本命としてマークされる存在となるでしょうね。

 
 そしてチームとしても、2008年の結成以来、記念すべき10勝目を挙げることができたのも今年の大きなトピックでした。
 これまで24戦のイベントに出場して、優勝が10回。
 これは、我がチームで活動してきた3人のドライバー達やチーム関係者の奮闘の記録であると共に、我がチームを応援していただいた多くの方々のお力が成しえた奇跡だと、素直に感じています。

 来年度の活動については、現在はまったく白紙の状態です。
 ですがふたたびこの最高峰モータースポーツの舞台に立つことができたのなら、今年以上にエキサイティングなチャレンジとなることを、皆さまにお約束させていただきます。


 ひとまずは、これにてメロンブックスラリーチャレンジ“チーム2011”のJRC参戦カレンダーはすべて終了。
 皆さま、約半年間のご声援、誠にありがとうございました!!\(゚∀゚)/ 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆
 

最終SSフィニッシュ!

怒涛の追い上げで2番手まで浮上するも、明治スターレットに9.1秒届かなかった!

ただいまメロン号は桜淵ラリーパークのセレモニアル会場へ向かっているところ。
みんなで出迎えてあげましょう(^ω^)


このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆
 

デイ2スタート

トップの明治スターレットに何かあればすぐにでもとって代われるよう、継続してアタックすることに。
勝負の鍵は、天候。なるべく早い段階で路面が乾いてくれれば、メロン号本来のスピードを出せるはず。

本日最初のSS7、メロン号がベストタイム。
そして明治スターレットに何かが起きた!?

トップまで、あと約23秒!!


このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆