チームイラストレーターPUNTO氏



2008〜2012
メロンブックスラリーチャレンジWEBSITE


一言コメントはこちらまでお気軽に〜

取材、広告等
連絡はこちらから
info@gondwana.biz

メッセージ、イラスト、写真なども
上記までどしどしお寄せください。
お待ちしております〜(^0^)ノ

皆さまよいお年を!

戦後最大の激動の年となった2011年も、残すはあと一時間を切るまでとなりました。

この混乱のなか、全日本ラリー選手権をはじめとする日本モータースポーツ界もかつてないほどの試練の時を迎えたわけですが、数多くのモータースポーツファンのご支援と、関係者の不断の努力によって、モータースポーツ界はこの危機を何とか乗り越えようとしています。

メロンブックスラリーチャレンジ“チーム2011”も、あの3月11日以降、その行動の指針を否応にも変更せざるを得ない状況となってしまいました。
チームとして、この状況といかに向き合っていくべきか。
この想像を絶する大きな苦難を前にして、我々は歩んでいく道筋をどう刻んでいけばいいのだろうか。
今年の活動は、常にそれを考え続ける一年となったように思います。

そんな状況の中で、我々がこれまでと変わらず、いやこれまで以上の積極性をもって、この活動に取り組むことができたのは、たくさんのファンの皆さまから寄せられたご期待があったからこそ、と考えています。

原発災害で避難することになり、今年は観戦にいけないが、いつの日か再び全日本ラリーの会場でメロン号を見られるように、継続して参戦をがんばって欲しい、とメッセージを送ってきてくれた方がいます。

津波で家や愛車が流されてしまったけれど、MRCの活動に励まされながら新しい生活を踏み出そうとしている、と報告してくれた方がいます。

その他、多くの方々からさまざまなお言葉をいただいたことで、このメロンブックスラリーチャレンジという活動に寄せられるファンの皆さまのご期待の大きさに、あらためて気付かされた思いです。

そして、当初は私のほんの小さな思いつきから始まったこの活動が、4年という歳月を経て、今はとても多くの方々の心の中にわずかながらも火を灯し続ける存在となっていること。
その事実を知ったとき、私は強く身が引き締まる思いを感じました。

来年度の活動がどうなるのか、じつはまだ未定の状態。
ですが、体制発表を行う予定となっている1月14日までには、ある程度の大枠は定まっているはずです。

そして、もし来年度も活動継続となった暁には、新たなシーズンは2008年以来となる「もっとも高い場所」をただひたすらに追求する、真剣勝負の一年となることでしょうね。

これからも我々の活動が、皆さんに少しでも勇気や希望を差し上げることができるように、精一杯がんばって参りたいと思っています。

まもなく訪れる新たな年が、皆さまにとって素晴らしく幸せな一年となりますように。
どうぞ、よい新年をお迎えください!\(^o^)/

このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆
 

年末年始について

どうもお久しぶりです!

先月末に行われたJAFモータースポーツ表彰式の記事から、1ヶ月近いお休みを頂いていました。
じつは、あれから原稿の〆切がすさまじい勢いでなだれ込んできまして・・・。
シーズン中にサボりまくってたからかなあ・・・(;´Д`)

その間、ラリーフェスタやらCJRTさんの「生くす子ちゃん」オーディションに審査員として出席やら、お伝えしたいネタはいくつかあったのですが。
結局、本業の原稿に引きずられて全然更新できないままでしたね・・・。
どうもすいません・・・。

でも、いよいよ年の瀬が目前にせまってきたこの時期になっても、まだ年末年始の情報をお伝えしないというのはいかにもマズい!

ということで、今回はMRCの年末年始の活動告知をば。


■コミックマーケット81出展情報

東京・有明の東京ビッグサイトで行われる、冬の一大イベント「コミックマーケット81」。
例年どおり、MRCはこのコミケ81に頒布ブースを出展いたします!!

12月30日(金)
2日目 東5号館 ピ−02a
「メロン号南船北馬」


今回はなんと、CJRTさんの出展ブース「くす子号天真爛漫」との合同配置ですよ!!

当ブースでの頒布アイテムは、以下の通り。

・2011年版サプライズステッカー6枚セット
・日本復興義援ステッカー「Play for JAPAN ! 〜みんなで、元気に!〜』
・MRCチームオリジナルTシャツ
・その他

・・・の頒布を予定しています。
もしかするとコピー誌なんかも置いちゃうかも。今やっている仕事原稿がアップして、ちょっとでも余裕があれば、だけど・・・(;´Д`)

ということで、今週金曜日はビッグサイトでお会いしましょう!!!


■MRCファン新年会開催のお知らせ

こちらも恒例行事ですが、ツイッターで何度かお知らせしたとおり、新年1月14日に京都にて「MRCファン新年会」を開催いたします。

・日時 2012年1月14日(土) 19:00〜
・場所 京都府綴喜郡宇治田原町大字郷之口小字末山3番地 くつわ池山の家
・参加費 4000円以内
・参加申込方法 お名前、電話番号を記入したメールを melon.rally@gmail.com まで送付

こちらは、「宇治田原町の施設の別館を一晩借り切って、みんなで楽しく新年をスタートしよう!」というイベント。

主催側でご用意するのは、基本的にはお鍋のみ。
その他のお料理を食べたい方はその他のお料理を、お酒を飲みたい方はお酒を。
みんなで持ち寄ったものやお鍋をつつきながら、一晩わいわい騒ごうじゃないか、という感じ。

途中退場、途中入場ぜんぜんOK(申し訳ありませんが予約の関係上、参加費は同じです)
あ、でもお酒を飲む方はお泊り前提ですので!

あと、この新年会ではみんなで持ち寄ったプレゼントの交換会も行います。
ご参加の方は、よろしければ何かプレゼントしてもいいアイテムをお持ちくださいね。

会場の都合により、参加は上限30名で切らせていただきます。
まだほんの少しだけ枠はありますので、参加ご希望の方はお早めにお申込みくださいね!


■Ust臨時放送「新年度チーム活動について」のお知らせ

上記の新年会とあわせて、会場より新年度チーム活動についてのストリーミング会見放送を行います。

チャンネルURL→ http://ustre.am/kNim

放送時間は 21時頃〜1時間程度を予定しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆