チームイラストレーターPUNTO氏



2008〜2012
メロンブックスラリーチャレンジWEBSITE


一言コメントはこちらまでお気軽に〜

取材、広告等
連絡はこちらから
info@gondwana.biz

メッセージ、イラスト、写真なども
上記までどしどしお寄せください。
お待ちしております〜(^0^)ノ

ついに! オフィシャルウェブサイト完成

2008年のチーム結成から、5年目を迎えた今年。


ついに・・・・・・ついに!



オフィシャルウェブサイト
ができました!!!!\(;∀;)/




Melonbooks RALLY CHALLENGE
オフィシャルウェブサイト
http://www.rallymelon.com/



これからは、

チームの看板 + 基本情報 をウェブサイトで、

より詳細な情報発信をこちらのブログで、

それぞれ行っていきたいと思っています。


皆さま、何とぞよろしくお願いいたします〜!!(^ω^)ノシ



このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆
 

新パートナーについて・3

今期から新たにウチのチームのパートナーになってくれた企業様を紹介するシリーズ。

第3弾は P.M.office A さま!!!!


長野県諏訪市に本拠をおくこちらの会社は、もともとはPCや自動車関連のプラスチック部品の金型を製造しておられるところ。

そして4年前、これまで培ってきた精密な金型加工の技術を活かして新たに乗り出したのは、なんと

プラモデルフィギュア

の製作!!!!

「PLUM(プラム)」ブランドで発信するこの会社の製品は、さすがは精密金型加工の職人さんが手塩をかけて作り上げただけあって、きわめてリアルで細かい!
それこそあっという間に「P.M.office A」そして「PLUM」は、そのスジの人間には知られた名前となったのでした。

じつは私も、以前からのこの会社のファン。
戦国時代のお姫さまをモチーフにした、マッチ箱サイズの小さなフィギュアが販売されていて、これがもうマジで萌える萌える(˚∀˚)
中央自動車道の諏訪湖サービスエリアに特設コーナーがもうけられてるので、こちらでその見事な職人技を堪能してみてくださいw

今回はある方のご紹介を経て、あり難くもわがチームのパートナーとなっていただきました。
もしかしたら、いつかラリーめろんちゃんか、もしくはチームオリジナルキャラのフィギュアを作ってもらえる、かも・・・!?

そんな淡い期待を胸に抱きつつ、今年は「PLUM」ブランドを全国により一層知ってもらうために、およばずながら頑張らせていただきたいと思っています。

ということで皆さま、「P.M.office A」さま、そして「PLUM」ブランドを、何とぞよろしくお願いいたしますー!!!!\(´∀`)/

http://www.pmoa.co.jp/
このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆
 

メロン号2012カラーリング!

先週末、ついに完成したメロンブックスインテグラ2012仕様。

Ustream生放送やツイッターでも速報としてご紹介しましたが、ブログではより詳細にご紹介!!




今期のベースカラーは、なんと × です!!

いままでナチュラルカラーが多かったウチのチームで、これほどアグレッシブなカラーチョイスは今回がはじめて。

今年のベースカラーについて、メロンブックス担当さんが社内で意見を募ったところ、もっとも多かったのが「情熱の炎をイメージさせる、レッド!」という意見だったとか。
ということでそちらを反映して、今年は思いっきり熱く激しく! デザインをお願いしました。




ボンネット、および両サイドには、公式イラストレーター風上旬先生のめろんちゃんが。めろんちゃんスマイル!
これが偶然にも、今回のデザインとカラーバランスがピッタリ!!




サイドから見ると、単純な赤黒の塗りわけじゃなく、途中にオレンジが入ったグラデーションになってることがわかります。
その真ん中を、黄色いラインがびしりと入って全体を引き締めてますね。





MAD-CROCロゴは、ワニ革ベースとともにウイング両サイドに配置。
じつはこの配置、MAD-CROCさんがサポートについてくれることになってから、ずっと狙ってましたw

また、ウイング下部からタイヤアーチにかけてのリヤ両サイドには、チームパートナーのロゴがずらりと並ぶ予定です。

・・・ん? なにか新しいロゴが見えますが・・・・・・こちらのご紹介は次回の更新にて。





MAD-CROCロゴはフロントバンパー両サイドにも。この辺ちょっとゴチャっとしてますが、これも実はわざとこういう配置に。カラーと合わせて全体的にアメリカンな雰囲気をイメージして。

それと、今回はじめてウイング上部にもダンロップロゴを入れました。全方位死角なし!




ルーフには、今回ももちろんチームイラストレーターたむさんのチームパッチが。
メロンブックスさんの許可をもらって、「メロンブックス×MAD-CROC」コラボをイメージさせるように、めろんちゃんにMAD-CROCロゴの入ったレーシングスーツを着てもらいました。


生放送では「マッドクロックをイメージしたカラーリングだ!」というコメントがいっぱい寄せられましたけど、上記したとおり、このカラーチョイスはメロンブックスさんのご要望をデザインに反映してもらったもの。
なので、偶然MAD-CROCさんもイメージしたカラーになっちゃった、というのが正しいところですねw


まさにさまざまな人々が宿した「情熱の炎!」を浮かび上がらせた、今期のメロン号。
今年はこのカラーリングで、全国各地のイベントを戦っていきますので、みなさまご声援よろしくお願いいたしますー!!!!\(˚∀˚)/
このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆
 

赤いワニの大進撃はじまる…!!

今年度からメロンブックスラリーチャレンジのサポートメーカーとなっていただきました、エナジードリンク「MAD-CROC」。



ついに……ついに!!

全国展開スタートです!!!!



先週から全国のイオン大型店舗スリーエフ(一部店舗を除く)で発売開始。

さらに来週28日からは、ミニストップ(一部の店舗除く)でも!!


サポートの発表からこれまで、たくさんの方々から

「おお、それはスゲェ!!  ・・・・・・で、

どこで売ってるの?



と訊かれて、困りはてる日々はこれでサヨウナラ。
これで全国の皆さんに、赤ワニエナジーを知ってもらうことができるようになりました。


聞いてみたところ、マッドクロックさんの今年度の展開はこんなもんじゃなくて、まだまだ色んなところに展開を予定してるみたい。



まさに、

赤ワニの大進撃がはじまった・・・!!!!


このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆