チームイラストレーターPUNTO氏



2008〜2012
メロンブックスラリーチャレンジWEBSITE


一言コメントはこちらまでお気軽に〜

取材、広告等
連絡はこちらから
info@gondwana.biz

メッセージ、イラスト、写真なども
上記までどしどしお寄せください。
お待ちしております〜(^0^)ノ

メロン号をさがせ! in 関東

毎年、全日本ラリー選手権でも1、2をあらそうくらいドハデなカラーリングの、わがMRCのマシン。

特に今年は赤黒の色分けがアピール度満点で、ハデさでいうならこれまででもナンバーワンのお目立ち度となってくれました。


「・・・でも、1日に何千万台ものクルマが行きかう関東圏で走ったら、それこそ砂漠に水晶の砂粒を落とすようなもんで、他と見分けつくわけねーよw」

とか、私自身はそんなことを考えておるわけですが。
しかも今週末ならいざ知らず、仕事や学校のある平日に見つかるわけないおw


ということで私のそんな考えを実証するべく、特別企画を開催。
題して

「メロン号をさがせ! in 関東」!!


今日から月末30日までのあいだ、メロンブックスインテグラはその足で、関東各地のスポットをふらふらと移動します。
一般公道の走行が可能なラリーマシンならではですね。

そんなお散歩中のメロンブックスインテグラの姿を、できるだけ周りの風景がわかる形で写真にゲット。
撮影した写真は撮影場所と時間、それにお名前(PN可)をそえて、下記のメールアドレスまでお送りください。

info@rallymelon.com

写真を送っていただいた方々の中から抽選で3名の方は、そのお写真を当コーナーでご紹介するとともに、年末のコミックマーケット83で発行予定の「2012サプライズステッカー7枚セット」をプレゼントしちゃいます。

さあ、はたしてメロン号は見つかるかな・・・!?

みなさま、ぜひぜひチャレンジのほどを!!\(˚∀˚)/


※移動中の自動車や公共交通機関の中からの撮影など、移動体の中からの撮影は危険であるとともに他の乗客のご迷惑となりますのでお止めください。判明次第その応募は無効とさせていただきます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆
 

年内のMRCイベント予定

先日の「新城ラリー」への参戦で、2012年度のMRCの参戦カレンダーはすべて終了。
でも、まだまだ予定は目白押し!

ということで今回は、年末に向けてのMRCのイベント出展予定についてお伝えします。



第1弾!

愛知ポップカルチャーフェスタinモリコロパーク

開催日:11月23日(金・祝)
場所:愛知県長久手市「愛・地球博記念公園」

こちらはなんと愛知県が主催する、アニメ・マンガを中心としたポップカルチャーイベント。
会場ではフィギュアやプラモデル、同人誌等の即売会の他、コスプレ撮影会や痛車展示、プロ・アマアーティストによるライブステージなどが予定されているとか。

今回、MRCは実行委員会様のご招待を受け、会場にてチャンピオンマシンのメロンブックスインテグラver.2012を展示するとともに、チームグッズの販売、それにトークショーを行うことになりました!
トークショーの舞台に立つのは、私と、それにウチと同じく「痛車」で全日本ラリー選手権に参戦しているCUSCO Jr RALLY TEAMの松井悠監督を予定しています。
ネタは何にしようかなあ・・・今年の総括的なもの?





第2弾!!

D1 GRAND PRIX Rd.07 TOKYO DRIFT

開催日:12月1日(土)〜2日(日)
場所:東京都江東区青海 お台場特設会場

ドリフト競技の頂点をきわめる、日本最高峰のモータースポーツイベント「D1グランプリ」。

これまで多くの方々から「首都圏でのマシン展示を!」と熱望されてきましたMRCですが、今回はD1コーポレーション様からのご招待により、最高の舞台での展示が実現しました!

D1最終戦となる今回は「公式キャラクターマシン大集合祭」と題して、国内各カテゴリーで活躍するキャラクターマシンが一堂に会して展示。
MRCはこのイベントにてメロンブックスインテグラver.2012の展示と、普段はラリー会場でしか手に入らないグッズの特別販売を予定しています。

さらに日曜日には、歴代D1チャンピオンや海外選手が招待された「D1チャンピオンズ」が開催予定となっていて、会場は大いに盛り上がること必至!





第3弾!!!

COMIC MARKET 83 in 東京ビッグサイト

開催日:12月29日(土)〜31日(月)
場所:東京都江東区有明 東京国際展示場(東京ビッグサイト)

毎年夏と冬に開催される、世界最大の同人誌即売会「コミックマーケット」。
今回の「冬コミ」も、無事にサークル参加することが叶いました。
もちろん自動車ジャンル、つまりメカ・ミリタリー島での参加です!

MRCがブースをもうけるのは1日目の29日、東地区「ホ」ブロック−07b。2度めのお誕生日席だ!!!
昨年の冬と同じく、CJRTと隣り合わせの配置となりました。

頒布するのは、夏コミで発行しました全日本ラリー選手権擬人化イラスト集「JRC GIRLS COLLECTION」、それに2012年シーズンに各イベントで配布しましたサプライズステッカーのセットを予定しています。

またコピー本みたいなものも作れたらいいか・・・な・・・?




以上、シーズンが終わっても色々といそがしいMRCですが、お近くにお住まいの方はぜひぜひ〜!!!\(˚∀˚)/

このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆
 

JN-3クラスドライバーズチャンピオン獲得!!

ついに。

ついにやりました。

2012年全日本ラリー選手権、JN-3クラスドライバーズチャンピオンを獲得!
チームとしては2008年以来2度目となる、日本最高峰シリーズチャンピオン獲得です!!

3台のチャンピオン候補のいずれかが上に立てば栄冠を獲得できるという、まさに最終決戦となった今回の新城ラリー。
MRCの1日目は、ブレーキトラブルと燃料タンク破損で厳しい戦いとなっていました。
さいわいサービスAで最大限の修復をおこなって状況がいくぶんか改善し、メロン号は先をいくCUSCO 86を追撃開始。
デイ1後半でなんとかCUSCO 86をかわして2位に浮上することができました。

もう一台のライバルBOOBOWブーンはすでにリタイヤしており、あとはCUSCO 86のアタックをしのぐのみ。
デイ2は後続のタイムを見つつ、安全マージンをとった堅実なラリー展開を心がけてフィニッシュ。
ついにMRCは、4年ぶり2度目のシリーズチャンピオンを獲得することができたわけです。

思えば、今年は開幕戦こそ順調な滑り出しでしたが、その後は山あり谷ありの浮き沈みが激しいシーズンでした。
シーズン半ばにはほぼチャンピオンの権利を失いかけていましたが、その後の眞貝/田中ペア、それに田中選手の代理として出場してくれた漆戸選手の活躍でチャンピオン戦線に復帰。
2010年に眞貝選手と契約した際にかわした「3年でチャンピオンを奪う」という宣言を、なんとか達成することができたわけです。

本当に眞貝選手、田中選手、漆戸選手。
お疲れさま、おめでとう!!!!
そして縁の下でメロン号を支え続けてくれたSRSメカニック隊、1年間お疲れさまでした!!!!

また、メロンブックス様をはじめ我がチームをご支援いただいた協賛各社の皆さま。お約束を果たすことができて、本当に嬉しいです。ご支援本当にありがとうございました!!!!

そして、最後に。
我がチームを様々な形でご声援いただいたファンのみなさま。皆さまの熱い応援のお陰で、我々はチャンピオンに立つことができたようなものです。
本当に、ありがとうございました!!!!

さあ、これからは私の仕事。
来年の活動に関してはまだ未定ですが、皆さまに良いご報告ができるよう精一杯がんばりたいと思います!!!!\(^ω^)/

20121104160730
このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆
 

決戦の朝

新城の空は雲ひとつない快晴。
放射冷却でキリリと冷え込んでいますね。

メロン号はトップの久與レビンから約10秒差の2番手。
一方、ドライバーズチャンピオンを争う3位のCUSCO 86とは約9秒のビハインドを得ています。

今日は併催でTRDラリーが行われ、トヨタ自動車のモリゾウ選手が出走。そのためなのかどうか、昨日と違ってコース状況はかなり整えられているそうです。
おそらくCUSCO 86も、逆転を狙ってフルアタックをかけてくるでしょう。

もちろん、こちらは迎え撃つのみ。
できれば最終SSまで勝負を引っ張りたくありません。伸るか反るかの全力全開トップアタックで、CUSCO 86を完膚なきでに撃ち墜とします。

2012年、メロン号最後の決戦が始まります!

20121104072006
このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆