チームイラストレーターPUNTO氏



2008〜2012
メロンブックスラリーチャレンジWEBSITE


一言コメントはこちらまでお気軽に〜

取材、広告等
連絡はこちらから
info@gondwana.biz

メッセージ、イラスト、写真なども
上記までどしどしお寄せください。
お待ちしております〜(^0^)ノ

参戦イベント変更&代替イベント発表

先日、全日本ラリー選手権Rd.5「モントレー」への参戦中止を発表したプラムレーシングチームですが。

8月以降の参戦カレンダーについて、本日ようやくまとまりましたので発表いたします!



1.PLUMランサー&桑田選手の予定を1戦追加し、Rd.6「丹後半島ラリー」へ参戦


当初の予定では、シリーズ前半のグラベルイベント3戦のみの予定だったPLUMランサーと桑田選手の参戦カレンダーを変更し、ターマックイベントとなる第6戦「丹後半島ラリー2013」(8月23〜25日)へ追加参戦いたします。

シリーズ後半より投入予定だったインテグラRの今後の状況は現在も不透明で、先日参戦中止を発表したモントレーのみならず、その1ヵ月後に開催される丹後半島も参戦できるか微妙なラインとなっていました。

インテグラRのリペアに完璧を期し、さらに眞貝選手に合わせたベストなセッティングを出すためには、できればもう少しの時間的猶予がほしい・・・!

そこで、より長い時間をインテグラRのメンテナンスにあてるため、丹後半島の出場マシン&クルーの変更が決定されたわけです。
もちろん、コドライバーはこれまで通り澤田耕一選手が担当します!


ではなぜ、モントレーではダメだったのか?

じつは桑田選手にとって、全日本ラリー選手権ターマックイベントへの出場は、これがまったく初めての経験。
2010年にわがチームの看板をせおってから、初めてグラベルイベントに出場した眞貝選手とは正反対ですね・・・。

次戦「ARKラリー洞爺」とモントレーのカレンダースパンは、3週間。
ランサーをターマック仕様に作り変えた上でセッティングを出し、さらにターマックという状況に桑田選手に慣れてもらうには、この3週間という日数ではちょっと短すぎます。

そこで、出場イベントを丹後半島としてさらに1ヶ月間の準備期間をもうけ、桑田選手には万全の体制で初めてのターマックイベントへ臨んでもらうことになりました。


桑田選手は、将来の日本ラリー界を背負って立てるだけの実力を秘めたドライバーです。
結果はどうあれ、ここでターマックイベントを経験しておくことは、彼の競技人生にとって絶対にプラスに働くはず、と信じています。



2.代替イベントとして、Rd.8「ハイランドマスターズ」参戦


シリーズ後半より参戦を予定していたインテグラRと眞貝知志選手の予定を変更し、スキップするモントレーの代替イベントとして、第8戦「MCSCラリーハイランドマスターズ2013」(10月11〜13日)へ参戦いたします。

したがって、インテグラR&眞貝選手の今年度の参戦予定を、ハイランドと最終戦「新城ラリー2013」の、計2戦へと変更いたします。


上記したとおり、インテグラRのリペアの成否は今もって不透明な状況。ドタン場での参戦マシン&選手変更も、可能性は少ないながらありうる状況です。

ですがインテグラRのリペアが成ったならば、かならずや眞貝選手らしい強烈なスピードを発揮して残る2戦のターマックイベントを駆け抜けてくれるはず!



以上、長くなりましたが当チームの8月以降の参戦カレンダー変更について発表させていただきました。

これからもみなさまのご声援を、心よりお願い申しあげます!!!!



(カントクべぇ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆
 

させない傘もあるのです(*´∀`*)


梅雨入りして以来、変なお天気が続いていますねー
台風も近づいてるようですし....

雨といえば傘!っということで
先日ご紹介しましたPLUMレーシングのパラソル!
昨日18日に受注生産品の諏訪姫レーシングパラソルが入荷したそうなので
ご注文いただいた方には順次連絡が入ると思います!


そして新情報です!


な・ん・と!

        

ミニバージョンが登場しました〜♪


こちらは数量限定なのでお早めに!
価格は1本1500円にて販売しております。

すでに取り置き等のご連絡が殺到しているようですよ!
みんな急げぇーーーーヒューン! ≡≡≡(o*-ω-)o

(CHUNK)
このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆
 

イベントキャンセルのお知らせ

かねてより全日本ラリー選手権第5戦「モントレー」への参戦準備を進めてまいりましたプラムレーシングチームですが、今年度後半から投入を予定しておりましたインテグラRについてオーバーホールの結果、マシンの状況がこれまでの累積ダメージにより予想以上に悪いことが判明いたしました。

今年度、各イベントにおいてインパクトのある活動を行うことを方針としております当チームとしては、残された時間のなかではライバルチームと対等に戦えるだけの戦闘力を確保できない以上、じゅうぶんな時間を得た上でマシンにさらなるメンテナンスを施し、その戦闘力を引き上げることを選択させていただくことになりました。

このような状況により、ピーエムオフィスエー様とマシンメンテナンス担当のシロキヤレーシングサービス様、三者による会合の結果、苦渋の決断ながら、Rd.5「モントレー」への参戦を中止することを決定いたしました。

モントレーへの参戦を楽しみにされていたファンの皆さま方には、心よりお詫び申し上げます。
インテグラが参戦するJN-3クラスでは、昨今ライバルチームのスピードアップが著しく、そのなかでトップチームたるにふさわしい活動を行うための選択であることを、何卒ご理解頂けますようお願い申し上げます。

なお、モントレーへの参戦をスキップすることによる代替出場イベントは追って発表いたしますので、もうしばらくだけお待ち下さいませ。

プラムレーシングチーム
代表監督 中村信博



このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆
 

総合6位入賞!

諏訪姫ランサー、総合6位、JN-4クラス6位に入賞しました!

SS2のバーストでクラス11位、総合では20位まで転落しましたが、そこからコツコツと順位を上げて、最終的にこの順位まで戻ってくることができました。

ひとまず、よくやった!!\(^∀^)/


※6/10 追記
その後、審査委員会の裁定の結果JN-4クラスの順位に変動があり、PLUM・DUNLOP・SRSランサーは1つ順位が繰り上がったJN-4クラス5位(総合5位)となることが確定いたしました。


20130609125205
このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆