チームイラストレーターPUNTO氏



2008〜2012
メロンブックスラリーチャレンジWEBSITE


一言コメントはこちらまでお気軽に〜

取材、広告等
連絡はこちらから
info@gondwana.biz

メッセージ、イラスト、写真なども
上記までどしどしお寄せください。
お待ちしております〜(^0^)ノ

拍手コメ一気返信 その2

 さてさて。

 「ラリー北海道」の直後から、たまりにたまったWEB拍手レス。
 今回はその第2弾〜ヽ(^ω^)ノ



・「ラリー北海道」デイ2〜


>"(,,゚Д゚) ガンガレ!"ちょ〜"(,,゚Д゚) ガンガレ!"

>がんばれ

>メカニックGJ!最後までガンバレ!

>(・ω・`)乙  これは乙じゃなくてポニーテールなんだからね!


 ・・・等など。
 我われクルー以外にも、メカニックチームへもご声援をたくさんいただきました。ありがとうございます〜ヽ(^ω^)ノ
 皆さんの応援をバネに、チーム一丸となって頑張りました!

>MRCの旗いいですねw

 いやほんと、これは嬉しかったですねぇw

>トップ絵で気付いた。ペナ=怒がMAXになると、ノートに超必殺技コマンドが現れるんですよね。『アペフチ カムイ リムセ』とかwww

 そこでガードで耐え忍び、一気に入力して5回に1回は成功する天覇封神斬。そして怒り無敵でスカされるとゆー(・ω・)

>完走おめでとう

>完走おめでとうございます。

>無事生き残れたようですね。なによりです。

>北海道完走おめでとうございます!!

>お疲れさまでしたー。

>大舞台での戦いお疲れ様でした。気をつけてお帰りください。


 これ以外にも一言メッセージたくさん。
 皆さま、完走お祝いありがとうございます〜ヽ(^ω^)ノ
 何とか最後まで走りきれたのは、皆様からの熱いご声援のおかげです。

>完走お疲れ様でした!!クラス10位ですね♪轍が膝まであったと聞く(゜Д゜;)day1終盤でパワステを失いながら頑張ったドラさん、ソレを僅かな時間で直したメカの皆様、そしてパンクやTC早着でもペースを崩す事無くメロン号をフィニッシュへ導いたナビさん本当にお疲れ様でした!
あと2戦、ターマックですか?頑張って下さいませ。


 ありがとうございます〜
 ワダチの深さは事前に聞いてはいたんですが、まったく想像以上でしたね。これでもいつもよりマシだったとか、もうどんだけー(;´ω`)
 パワステ失ってヒイヒイいうドラの横で、「あはは、ごめんよー、前曇ってきたし我慢ね〜」とか笑いながらヒーター全開にするワタクシ。あれは今考えても鬼でしたねw

>ラリー北海道、トラブルを克服されての完走おめでとうございます。そして、お疲れさまでした!最後のフィニッシュまで観戦できなかったのが残念でしたが、浜選手、中村選手、メカニックの皆さんの熱い思い、走りを観戦することが出来てよかったです!ラリー終わって少しはゆっくり出来るのでしょうか?今までお忙しかった分、北海道の美味しい食べ物とかでリフレッシュ出来たらいいですね。

 そちらこそお疲れ様でした〜
 ほんのわずかでもイイところをお見せできたなら、こちらとしても嬉しいですね。
 「カレーのインデアン」も食べたし、「有楽町」にもラリー後にみんなで行って食べた! 食い倒れ星人にも大満足の北海道行だったっすw

>お疲れ様でした〜 今回は苦戦しましたね。次もまず安全に、そしてがんばってください〜♪

 いやもうほんと、いろんな意味で・・・(;´Д`)
 次こそこーゆーことのないようにしたい!

>完走おめでとうございます!大自然のお仕置きを食らわずにすんで良かったですねw

「大自然のおしおきです」
「そんなこというなら入浴シーンでしばらく放置するお!」
「かのじょ きやせするタイプなんですね おもったより むねは おおきいみたいです」
「なんかドット絵の人が来たあああぁぁぁ!」

>夫『メロン号が完走したらしいよ』 妻『そう・・・』 夫『ラリーが終わったらここにも来るかなぁ・・・』 妻『来ないと思うわ』 夫『どうして?』 妻『これ以上負債(ペナ)を抱えたくないからよ』 夫『・・・さみしいねぇ』 妻『そうでもないわ』 夫『どうして?』 妻『北海道とメロンなら、私たちをネタに使う人は大勢いるでしょうから』

 元ネタが判らないことがこんなにツライことだとわ・・・(;´Д`)
 なんだろう。佐藤大輔?

>某SSのオフィシャルですが・・・ メロン号完走おめでとうございますっ! FIVのお世話にならず、なによりなにより・・・ 新城には観客として応援にゆきます!!

 オフィシャル業務、お疲れ様でした〜ヽ(^ω^)ノ
 そりゃFIVのお世話に「ならないように」走りましたからwww
 新城でお待ちしております〜!

>ラリー北海道、完走おめでとうございます!クルーのみなさまもおつかれさまでした。陸別でチームテントを覗いたら、スゴク楽しそうな浜選手と難しい顔した中村選手がいてちと不安になりましたが(^^;)無事にフィニッシュして良かったですよ。しかしメロンちゃんがふたりになっているとはw

 そりゃもう、ワタクシ競技中はいつだって真剣ですから(`・ω・´)キリッ
 ・・・あぁ、なんとなくチームから非難の声が聞こえてくるなあ・・・w

>メロンちゃんがふたり
 いやいやいや! じつは3人なんですよw とツッコミ入る前に言ってみる〜

>完走乙ですた。早速ADVANに画像とインタビューがががが

 ADVAN様、乙です!
 いやあ、ウチみたいなとこを毎回取り上げていただいて嬉しいかぎり。

>陸別でメロン号とすれ違いましたよ〜w

 あっちこっちにお巡りさんが立ってるんで、必要以上にノンビリした移動区間でした。
 そのぶんじっくりと沿道や対向車の方々にメロン号を見ていただけましたねw。

>無事完走、お疲れ様でした!また来る日までとか言わないで、是非来年も参戦期待してます!

 今から来年の話をすると鬼が笑いそうですが、できたらまた北海道へは参戦したいと思っておりますヽ(・ω・)ノ

>12日は早朝から観戦してましたー。マジでお疲れ様です!!また北海道来てください!

 シノチアキ1本目から観戦とは、そうとう朝早かったはず・・・ありがとうございます。
 北海道のイベントには、ぜひとも再び参戦したいと思っております!

>完走おめでとうございます。上位陣が次々と消えていく中、トラブルを抱えながらも完走できたのは良かったですよね。サービス会場では北海道では人気のあるカマキョーさんと同じくらいの観客が居て、いかに注目されているかがわかりますね。ちょっと思ったのですが、ラリーショーの時にあのうちわを配っていただければ、セレモニアルスタートで応援に使えたりとおもったり。

 さすがは『最速の教師』鎌田選手、ファンもたくさんいて人気の高さが窺えましたね。ウチもあやかりたいですw

 うちわなんですが、本当ならもっと早くから配布したかったんですけど、今回のスタート前は非常にバタバタしてまして・・・・・・ぶっちゃけ存在を忘れてました(;´Д`)

>完走おめでとうございます!次の新城は会場まで行って応援したいと思っています!

 おぉ、是非ぜひ。
 新城でお会いしましょう〜ヽ(^ω^)ノ

>浜選手、中村選手はじめスタッフの皆さんお疲れ様でした!クルーのお二人にはサインまでしていただき、ヲタの端くれとして家宝にいたします。また参戦イベントに行った際にはお声をかけさせていただきますね

 いやあ、そこまで喜んでいただけるとは・・もう何枚でも書いちゃいますよサインw
 ラリーは観客との垣根が非常に低いモータースポーツですので、お声掛けはお気軽に〜!!

>浜さん・メロンちゃんお疲れ様でした!  そして中村さんもお疲れ様でした。
表向きで目立ったのは浜さんやメロンちゃんかもしれませんが、中村さんや裏で支えたすべての方の支えがあってのこの結果が出たんだと思います。前線で支えたかたも、裏でサポートした皆様すべての方にお疲れ様でした!!!


 ありがとうございます〜ヽ(^ω^)ノ
 まぁ、WRCでもコドライバーなんてドラの陰に隠れる位置付けですから(・ω・) 仕方ないよね・・・
 それはともかく、メカニックの努力と根性がなければ、今回のラリーは完走すらおぼつかなかったでしょうね。そしてもちろん、皆さんからのたくさんのご声援も。

>ナビ『そこでインド人を右に!』ドラ『なにそれこわい!』ナ『えっ』ド『えっ』ナ『えっ』

 レッキ中にあんまり振動が激しいと、ノートの表記も汚くなってしまうので、こういう場面が起きることもあり得るかもw

>ラリホおつかれさまでした♪来る吉野ヶ里では、是非とも生で中村さんコールをさせていただきますよ!野太い声ですが・・・(ヲイ  だもんで、次の新城も頑張ってください、応援してます♪

 そ、それは吉野ヶ里を楽しみにしております・・・w

 ・・・ここで思わず想像してしまったとあるマンガの情景。

佐藤「ナカムラァ! このボケ! カス!」
 BAKO! BOKA!
中村「ち、畜生いつかころしてやる・・・!」

>お名前が呼ばれないって、コドラさんの悲哀が・・・ところで、シノチアキSSのMCで聞いたのですが、帯広のメイド喫茶には行かれたのでしょうか?ちょっと気になってます・・

 いやそれが、いちおうお店までは行ってみたんですがねえ・・・
 それはそれは妙なお店でして、結局お店には入らずに北の屋台に流れていったとゆー。



・「Summer Festival In SUNPORT」〜


>いらっしゃいませ。四国へようこそ!

 四国上陸はひさしぶりだお!ヽ(・ω・)ノ

>ちょw!!、 エンジンでうどん茹でてる!?

 4G63はパスタ好きのイタリア人も認めるほど火力が強いお!(嘘

>会場で会えるのを楽しみに待ってます。
ところでメロンちゃんのうどんはやはりみどり色ですか?


 いやきっと具材の方にメロンが入ってるんですよ。
 メロンの漬物とかもあるし、意外に旨い・・・かも???

>高松のイベントお疲れ様でした。とても楽しかったです(^ω^)

 いえいえ。こちらこそ楽しい時間を過ごさせてもらいました〜!

>「猫のうんこ踏め・・・」って一体ナニ!?

 僕   に   も   謎   で   す   (;´Д`)

>インカー映像、ペースノート講座とかで、コドラの存在を周知するしか!!

 「乗って初めて判る、コドラの重要度」とか、そういう標語どうッスか!('A`)

>ちょwwww北海道遠征の道すがらけいおん!聖地巡礼とはwwwww

 さらに京都市内を巡って、「けいおん!」聖地完全コンプ目指したかったw

>更新お疲れ様です。今更ですが、ペースノートは廣瀬選手から浜選手に替わっても同じなんですか?

 以下、長くなりますが。

 浜選手の場合、これまでラリー未経験ですから、当然ペースノート技能はまったく持ってません。ですので、廣瀬選手とほぼ同じノート技術を、そのまま浜選手に伝授して覚えてもらいましたね。

 ラリー選手の中には「最初はベント角は少なめで、用語も少しずつ覚えていったほうが良い」という方もいらっしゃるみたいですが、ウチでは誰でも最初から9段階、用語も出来るかぎり多く覚えてもらうようにしています。ですので、はじめは浜選手も大変だったかも知れないですね(;^ω^)

 なので、浜選手のノートと廣瀬選手のノートでは、ほとんどの部分で共通です。補助語の表現については多少の違いはありますけど。
 両者の最大の違いは、ストレート。廣瀬選手は、何の計器も見てなくても正確にストレート長を見切る(誤差1m前後5m以下!)ことができる特殊技能を持っているのですが、浜選手はその点まだまだ曖昧ですね。
 そのあたりは、これからの経験で少しずつ正確さが増していくと思いますヽ(・ω・)ノ

※なんかもうちょいボカしたほうがより実情に正確な気ガス(・ω・)
 ということで一部修正w

このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆