チームイラストレーターPUNTO氏



2008〜2012
メロンブックスラリーチャレンジWEBSITE


一言コメントはこちらまでお気軽に〜

取材、広告等
連絡はこちらから
info@gondwana.biz

メッセージ、イラスト、写真なども
上記までどしどしお寄せください。
お待ちしております〜(^0^)ノ

MRCニュース vol.31

【掲載情報】


・ASCII.jpにて『ラリー北海道』レポート掲載


 賢明なる皆さま方ならばもうご存じでしょうが、今年度の当チームの活動を密着レポートしてくださっているASCII.jp様サイトにて、先日行なわれました『ラリー北海道』のレポートが3回に分けて公開されています。


 痛車でラリー! メロンブックスランサーの挑戦!

 第5回 メロンランサー、北の大地に立つ!

 第6回 日本一寒い街でメロンちゃんビショ濡れ!

 第7回 北の大地1000kmの道程をメロン号が見事完走!



 ご存じのとおり、『ラリー北海道』は総走行距離が1000km近くにもなる国内最大規模のイベント。
 僕も仕事柄、取材の苦労というものも知っているのですが、これだけの規模になると関係者だけでなく、イベントを取材する人の苦労も並大抵のもんじゃありません。

 それにもかかわらず、ASCII.jp様にこれほどまで詳細なレポートを書いていただけるとは・・・! そのご苦労にはホントに頭が下がります。

 メロン号の走行写真やイベント会場での様子など、たくさんの写真がレポートには掲載されていて、現地にいくことができなかった方でも当日のラリーの模様が手に取るように判っていただけるかと(^ω^)

 ASCII.jp様、この度はほんとうにお疲れさまでした&ありがとうございました〜!!



・『萌え戦?』にメロン号が登場!?


 7月27日に発売されました、イカロス出版刊 『萌えよ! 戦車学校 ?型』 という本に、なぜか(?)メロン号が登場!!!


 萌えよ! 戦車学校 ?型
 著:田村尚也氏 イラスト:野上武志氏


 この 『萌えよ! 戦車学校』 シリーズは、その筋の人間には超有名な美少女×ミリタリー解説本。
 表紙のインパクトにダマされちゃだめ。この本のスゴさは、読んでわかる。

 戦車を中心軸におきつつ、そのメカニックや戦術、戦史などを判りやすく、しかも詳細に紹介している本で、ミリタリー初心者からその筋の玄人まで、読んで納得の人気シリーズなのです。

 ・・・いや、表紙買いでもぜんぜんOKスよ。なにしろ野上先生の描いた可愛い女の子が、戦車の上であ〜んなことやそ〜んなことを・・・(意味深)

 メロン号が登場するのは、ラストのほう。
 日本陸軍の九七式中戦車改(ミリヲタ的略称:チハタン)が、現代のアキバの町をアッチ行ったりコッチ行ったり。そんななかでメロン号が出てくるんですが・・・・・・いや野上センセ、ライバル他社の前はさすがにヤベエッス。そんなとこにホントに停めてたら焼き討ちにあいそうッス(;´Д`)



 ということで、著者の田村尚也先生、イラストの野上武志先生。
 それにイカロス出版『MC☆あくしず』編集部の皆さま。

 今回はほんとうに、ありがとうございました〜!!ヽ(^ω^)ノ

このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆