チームイラストレーターPUNTO氏



2008〜2012
メロンブックスラリーチャレンジWEBSITE


一言コメントはこちらまでお気軽に〜

取材、広告等
連絡はこちらから
info@gondwana.biz

メッセージ、イラスト、写真なども
上記までどしどしお寄せください。
お待ちしております〜(^0^)ノ

満員御礼! 京痛安全運転走行会

 この日曜日に名阪スポーツランドで開催されました、京都痛車組合さん主催「第2回安全運転走行会」にお越しの方々、ならびにスタッフの皆さま。
 本当にお疲れさまでした〜!!ヽ(^ω^)ノ


 事前予約の段階で33台の参加となっていた走行会ですが、当日エントリーも含めて最終的には50台オーバーもの参加台数となり、さらに多数の見学者も来られたことで、Eコースのパドックは駐車スペースにも困るほどの大盛況!

 走行がはじまると、スタート待ちの列はパドックをぐるりと巡るほど、長く伸びてましたね・・・。




 ストパンランサーとアナゴさんウィラに挟まれた緑色のエボ7・・・・・・っておい。


 なんでメロン号がここにいる(;´Д`)





 どうやらメンテナンスは直前に終了し、このイベントに間に合ったみたい。
 ブログで報告できなかったけど、いや良かったよかったw


 さて、我らがメロンブックス・ラリーチャレンジは、このイベントに講師役としてご協力。
 僕は初心者クラスの座学を担当し、基礎的なテクニックについてレクチャー。ドライバー2人にはさっそく経験者クラスのほうに回ってもらって、同乗デモラン&参加者の走りのチェックをしてもらいました。

 ただ漠然としたイメージだけでドライブするよりも、クルマを操る基本的な仕組みだけでもつかんでおけば、より早くドライビングテクニックを向上させることができます。
 さらに客観的に自分の走りを見てもらい、適切なアドバイスをもらってテクニックを磨いていけば、いっそう「面白く」「安全に」スポーツ走行を楽しむことができるようになりますヽ(^ω^)ノ





 途中から、どこからともなくめろんちゃんが登場。
 キックボードに乗って、会場をくるくる走り回ってましたねw


 雨が予想されてましたけど、さいわいイベント中にパラつくことは無し。
 がんばり過ぎちゃったのか2台ほど残念なことになってしまいましたが、これで雨でも降ろうものなら、もうすこしその台数が増えたかもしれず・・・(;´Д`)



 最初こそギクシャクした動きを見せていた参加者の方も多かったのですが、アドバイスを受けながら何度も走るうちにコツをつかんだのか、みなさん最後にはこちらもビックリするくらいの素晴らしい上達を見せてくれました。
 いやー、こういうイベントは本当に協力のしがいがあるなあ(^ω^)


 これからもメロンブックス・ラリーチャレンジは、スケジュールが許すかぎり、イベントへのご招待にはできるだけお応えしていきたいと思っています。
 ファンの皆さんあっての、我らがチームですから〜!ヽ(・ω・)ノ


このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆