チームイラストレーターPUNTO氏



2008〜2012
メロンブックスラリーチャレンジWEBSITE


一言コメントはこちらまでお気軽に〜

取材、広告等
連絡はこちらから
info@gondwana.biz

メッセージ、イラスト、写真なども
上記までどしどしお寄せください。
お待ちしております〜(^0^)ノ

開幕戦、クラス優勝!!

 ツイッター現地報告をお読み頂いていた方ならばご存じでしょうが・・・。

 メロンブックスインテグラ、全日本ラリー開幕戦「ツール・ド・九州2010 in 唐津」において、JN-3クラス優勝!!!!

 とりあえず「ヤッタ――!!」という言葉しか思い浮かびません。
 完成からわずか3ヶ月のマシンで、しかも実戦から1年近く遠ざかっていたドライバーが、初めてコンビを組んだコドライバーとともに、この荒れ模様となったイベントを制することができるとは…!!

 自分の正直な見立てでは、この開幕戦では何とか6位入賞できるか否か、というラインだったんですが、まさかの嬉しい誤算に少しばかり混乱しておりますw

 だからこそ、今回のイベントではマシンに慣れることを前提においた消極的な作戦を考えていたんですが、いきなりSS1でベストタイムをとった瞬間にすべてが吹き飛びました。
「これは最後まで思いっきり踏み込ませたほうがいいかも…!?」

 メロン号はその後もファンの皆さんからの声援や支援をバックに好タイムを連発。
 途中スピンにより危うい場面もあったものの、終始トップ集団4台のうちの1台としてラリーをリード。
 秒差の接戦は最後のステージまで続けられ、頭ひとつ抜けだしたメロン号が見事に優勝の冠を得ることができたのでした。

 今回のイベントでは、本当に多くの方々からのお力添えによって、この最高の結果を得ることができました。
 もちろん、その中でも最大の功労者は、雨模様の現地でレポートしてくれた皆さんしかり、ネットの向こうから叱咤激励してくれた多くの方々しかり、その他無数のファンの皆様であると自信をもって断言できます。
 皆様、本当にありがとうございました!

 メロンブックス・ラリーチャレンジの次なる挑戦の場は、1戦スキップの後にやってくる全日本ラリー選手権最大最長イベント、第3戦「ラリー北海道」。
 雪解け直後の十勝の大地が、メロン号を待ち受けています。

 果たしてメロン号がこの北海道戦で何らかの結果が残せるのか、それは誰にもわかりません。
 でも、皆さんからの応援の後押しがあれば、メロン号と2人(+めろんちゃんw)のクルーは必ずや結果を残してくれるに違いないと、私は信じています。

 これからもご声援、何卒よろしくお願いいたします!! \(^ω^)/


このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆