チームイラストレーターPUNTO氏



2008〜2012
メロンブックスラリーチャレンジWEBSITE


一言コメントはこちらまでお気軽に〜

取材、広告等
連絡はこちらから
info@gondwana.biz

メッセージ、イラスト、写真なども
上記までどしどしお寄せください。
お待ちしております〜(^0^)ノ

更新不具合のお詫び

21日も数本の記事が更新されていますが、原因不明のトラブルにより、現在一部の記事がアップされていない可能性があります。
ただいま原因を調査中ですので、あしからずご了承くださいませ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆
 

ただいまレッキ中

20081122082558
早朝の気温は山間部で最低マイナス3度。
車窓の畑地は霜で真っ白!

こりゃ朝一発目のSSは凍結注意だなぁ(-_-;

そして晴天の昼間はプラス13度に。
温度差で風邪ひきそうだ……orz
このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆
 

新城ラリーについて

 今回の更新は、今週末の「新城ラリー」における各種情報をお届けします。


 新城ラリー ギャラリー向け公式ページ
 http://rally.hamazo.tv/



■ギャラリーステージ情報

 今回の「新城ラリー」は、11月22日(土)のデイ1と、翌23日(日)のデイ2という2日間の構成で開催されます。


 ギャラリーステージがもうけられるのは「Hohraisen Short(ほうらいせんショート)」と呼ばれるコースで、デイ1ではSS3(9:45〜11:33)、SS6(12:52〜14:40)の2本が、デイ2ではSS10(8:27〜10:07)、SS13(10:49〜12:34)が、それぞれギャラリーステージとして開放されます。

 この「Hohraisen Short」ステージは、スタート&サービス&ゴールが集約されている桜淵公園の目の前にあるステージで、あるいて5分とかからない場所に観客席が設けられています。
 ステージ内には山側A、山側B、池側の3箇所の観戦エリアが設けられていますが、初心者にもオススメなのは山側A。オーソドックスなアングルで競技車を眺めることのできる場所ですが、入退場がいつでも自由というのは魅力的ですね。

 入退場時間制限あり、歩いて距離がある、トイレなし、というまさに「素人にはオススメできない」玄人好みの観戦場所なのが、山側B。
 他の2つからは離れて設置される観戦ポイントで、移動はコース上を徒歩で行なうためにコース閉鎖されると1時間半は出られないという場所ですが、きっと深い森の中を疾走するラリーカーの魅力をいちばん味わえる場所となるでしょうね。

 重ねていいますが、山側Bは初心者にはオススメできません!
 こちらでの観戦を考えられるなら、ちょっとばかりの覚悟と余裕を持ってお越しくださいね(^_^;)


 先にも書きましたが、スタート&ゴール会場、サービスパーク、イベント会場はすべて桜淵公園にまとめられています。
 昨年の新城ラリーでは、サービスパークだけは市内のショッピングセンター駐車場に設けられていて、それはそれで公道モータースポーツとしての魅力をアピールできたと思うんですが・・・・・・やはり観客の皆さんの立場なら、移動は極力少ないほうがラクチンですよねwww

 そして今年もイベント会場ではゲストドライバーによるトークショーやデモランなど、いろんな催しが行なわれるようで、僕も選手として出場していなければ、観客として見てみたいと毎年思ってしまいますね・・・。


 サービスパークでは多くのマシンが行きかいますので、周りをじゅうぶんに気をつけて見学を楽しんでください。また、たいへん危険ですので立ち入り禁止の区画や整備中のマシンには絶対に近付かぬようお願いいたします。

 加えて、出場マシンは厳密なタイムスケジュール(それこそ秒単位で!)にそって行動しています。
 マシンがやってきたら、なるべく道の真ん中は空けていただき、出場マシンの移動の支障にならぬようお願いしますね(^0^)ノ


 なお、桜淵公園には観客用駐車場は設けられていません(駐輪場、バイク置き場はあり)!
 おクルマで会場に来られる方は、桜淵会場から約3kmのところにある特設駐車場にクルマを停め、そこからシャトルバスで会場へと入っていただくことになります。
 シャトルバスの時刻は、デイ1は7:00(特設駐車場発)〜16:00(桜淵会場発)デイ2は7:00(特設駐車場発)〜14:00(桜淵会場発)の時間内で、約15分おきに発車とのこと。

 某スレでも指摘されてましたが、デイ1最終のサービスCの見学を考えている方は、折りたたみ自転車などを持っていったほうがいいかもしれませんね!



 その他、詳細は下記の観戦ガイドブックをダウンロードの上でご覧下さい。
 http://www.megaupload.com/?d=G0R9BSIS
 (※要PDFリーダー)



■SS速報ページ&当日の更新について

 SS速報は以下のリンクからアクセス。

 PC用
 http://trics.fiw-web.net/jrc/08/masc/
 携帯用
 http://trics.fiw-web.net/jrc/08/masc/resultm.htm


 もちろん、今回も携帯電話の写メールを使ったリアルタイム更新をがんばりたいと思います。
 2008年シーズン最後のイベントということで、今回こそ更新の回数を増やし、なるべく写真も多くしていきたいと! 思うんですががが!!(-_-;)



■配布物(ノベルティ)について

 いつものとおり、僕が直接手渡しする限定ステッカーと、サービスパークのチームテント脇に設置してある「めろん箱」一般配布版ステッカーの2本立てでお送りします(^_^;)

 これまでのイベントでもたびたびいらっしゃいましたが、もし個人的に製作されたアイテムを観客に配りたい! とお考えの方がいれば、どうぞ「めろん箱」を配布台としてお使いください。もちろん、無償配布(つまりタダ)が原則ですけど・・・。

 それと前戦「ハイランドマスターズ」でいらっしゃったようですが、お1人で何十枚も持っていかれるのは、できればお止めいただきたく・・・(-_-;)
 「めろん箱」のほうは別に枚数制限をもうけてはいませんが、なるべく皆さんに行き渡るよう、節度を持ってお願いいたします。みんなで気持ちよくラリー観戦を楽しむためのマナーということで、ひとつ。


 ・・・さて。

 今回の限定サプライズステッカーのイラストをご提供いただいたのは、「たまごひこーき」キャラデザインやゲーム原画、さらには「機械少女」シリーズで人気沸騰のイラストレーター





 藤沢孝 先生です!!



 やべぇ・・・・・・
 ステッカーから・・・・・・後光が・・・・・・!!!!((ノ∀\))))

 
 今回ご提供いただいたイラストのポイントは、ずばり


 


 ですね。しま。
 もうね、ついに出てきてくれたか、という感じでしょうか(謎
 なんとゆーか、このイラストをステッカーサイズに縮めてしまうのがホントにもったいないとゆーか、罰あたりとゆーか・・・。


 藤沢先生、お忙しいスケジュールのなか、こんな素晴らしいイラストをご提供いただきありがとうございました!!!!


 なお、藤沢先生のHPはこちら → 藤沢HP



 なお、このサプライズステッカーはこれまでどおり僕からの直接手渡しのみ。
 今回の「新城ラリー」では、観客数がこれまでと段違いのため、今までよりもさらに入手困難になると思われます。

 ご希望の方は、可能な限り早めに会場におこしいただき、メロン号&僕の姿を見つけてくださいねヽ(・ω・)ノ


 なお、お1人さま1枚、絶対限定です!!!!

 友達のぶん、とか、あっちにいる弟のぶん、というのはナシよ。
 1人1枚のみ。


 今回はそれでも・・・・・・足りないかもしれねぇ・・・・・・orz
  
このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆
 

MRCニュース vol.20

 ここんとこラリーの準備やらイベントやら仕事やらでバタバタしておりまして、当ブログの更新が滞り気味でホントに申し訳なく・・・(;´A`)

 今週末は、いよいよメロンブックス・ラリーチャレンジ2008最後の参戦となる「新城ラリー2008」。
 今回のMRCニュースは、この「新城ラリー2008」についての情報をお届けします。



■最後にして最大の激闘が、幕を開ける。Rd.10「新城ラリー」

 2008全日本ラリー選手権の最終第10戦「新城ラリー2008」は、今週末の11月21日〜23日、愛知県東部の小都市・新城市を舞台に開催されます。

 この「新城ラリー」は、つい昨年に全日本戦に昇格したばかりのまだ若いイベント。
 ですが年間10戦開催される全日本ラリー選手権の中でも、アジアパシフィックラリー選手権と併催で開催される第6戦「ラリー北海道」とならんで、きわめて多くの観客がつめかける人気のイベントとして知られています。

 その理由は、なんといってもこのイベントが新城市の全面的なバックアップのもとで開催されるため、全日本選手権のなかでも抜群にホスピタリティにあふれるイベントであること。
 無料で観戦できるギャラリーステージをはじめ、有名選手によるトークショーや世界選手権マシンのデモランなど、ラリー以外にもたくさんのイベントが用意されており、訪れた観客を一時も飽きさせることがありません。


 スタート&フィニッシュ、それにサービスパークは新城市内におかれており、各ステージは市街地をとりかこむ山間部にもうけられています。
 選手の目から見たこのラリーの印象は、ほとんどのステージがタイト&ナローなコースで、その上きわめて路面が悪く、ワンミスが即座にリタイヤに結びつく非常に厳しいイベント・・・というもの。
 さらに、このイベントは「雨」にたたられることでも有名で、よりいっそう悪化したコース状況の前に毎年多くのマシンがリタイヤの憂き目を見るイベントとして知られています。

 コース的にきわめて難しい印象のある「新城ラリー」なのですが、メロンドラとこのイベントの相性はよく、過去4戦中3度のクラス優勝を獲得。
 イベント主催者より「新城マイスター」の称号をあたえられた数少ないドライバーのひとりなのですが、本人いわく「なんでこのイベントで良い走りができるのかわからない、特別走りやすいわけじゃないんだけど・・・」とのこと(^_^;)


 前戦「ハイランドマスターズ」でのリタイヤにより、ドライバーズポイントでは3位に後退した我われですが、このイベントで優勝した上で、さらに現在シリーズトップの明治慎太郎選手を4位以下に沈めることができたなら、まだチャンプを獲得することが可能。
 ただし、1位の明治選手、2位の西山敏選手とも「勝ったほうがチャンピオン」という状況であり、いずれにしてもメロン号ふくむ上位3台は「勝利することが絶対条件」。


 2008年シーズン最後のイベントにして、最大の死闘が待ち受ける「新城ラリー2008」。

 絶 対 勝 利 。

 その決意を胸に、メロンブックス・シティは今シーズン最後の戦いに挑みます!!




 久々の拍手レス返信〜

>その某掲示板から来ましたズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!! 最終戦もがんばってくださいヽ(*´∀`)ノ
 某掲示板はちょくちょく拝見させてもらってます〜
 こっそり書き込んでみようかシシシ、とか悪いこと考えたんですが、プロバイダごとアク禁喰らってて書き込みできず。しばらく見るだけに留めます・・・orz

>PSPのナビはいいぞ〜。よく遠回りをさせられるが…。我がPSPにはくぎゅだけでなくゆりしーもいるぞ〜。
 な、なにぃッ!!! そ、そんな浮気性な・・・・・・ッ!!!
 無意味に遠回りとかしてしまいそうだ・・・(;´Д`)

>動画サイトでメロン号の走りを楽しんでます。今年の新城ラリーはちょうど仕事が休みなので応援に行こうと思ってます!!がんばってください!!   ・・・出来れば来年から横浜タイヤを・・・(地元工場勤務者より)
 おぉ、ありがとうございます〜
 じつは僕、地区選手権ではドライバーとしても出場してるんですが、その際に使うのはADVANタイヤなんですよw
 ・・・どうでもいいですねスイマセンorz

>先日北海道で開催されたラリージャパン観戦に行ってきたのですが・・・ここにメロン号が居れば面白いになぁって思ってました。北海道はメロンちゃんの出身地のはずですし、将来参戦されると嬉しいなぁ・・・新城ラリーまであと少しですね。全日本ラリーも最終戦。目指すはクラス優勝!頑張ってください!!
 いつかはRJにも出てみたいなぁ、と本気で思ってます。
 もちろん、そのときは今年と同じくメロンブックス・カラーで・・・・・・どうッスかメロンブックスさん!!
 とりあえず、目前の新城は全力で頑張ってきます〜(^_^)ノ

>新城もサービスで逝きます〜〜ww
 それはそれは、お疲れ様です〜ww

>背景邪魔www
>落ちで抱腹絶倒www
>ていうか背景w

 「MOE de GO」記事ラストの写真について、その他たくさん。

 狙ってやがったに違いありません。ぜってー間違いないorz

>どうもリトナです、走行会参加ありがとうございました。当日は生憎の雨でしたが今回の走行で新城の結果に結びつけば幸いです。吉報待ってます〜
 走行会へのお誘い誠にありがとうございました。
 おかげで中高速ステージでのセッティングを固めることができました。優勝を目指して精いっぱい頑張ってきます〜!

>どーせなら『まともに走りなさいよッ!』とかがみん声で叱って欲しい気がします。
 あかん、ツンデレはツインテールの女の子が基本なんや〜、ムサい男だけの空間ではカナシサだけがつのるんや〜orz

>以前に『車種変更やクラス変更〜〜』な質問したモノです。質問にていねいに答えていただきありがとうございました。
もう少しで新城ラリーですね。シリーズチャンピオン取れますよう祈っています。安全運転で林道を爆走してください。

 いえいえ、こちらこそ〜
 次のイベントはとにかく路面状況が悪いラリーなんで、クラッシュだけは避けたいなぁ、と・・・。たのんまっせメロンドラ・・・(-_-;)

>ハイランドのSS2/SS4でスタート前に手を振っていた者です(笑)もちろん新城も応援に参りますので、優勝目指して頑張って下さい!
 もちろん、はっきり見えておりましたよwww ご声援ありがとうございました。
 新城でもお会いしましょう〜!(^0^)ノ

>新城ラリーが目前に迫ってきましたね。クラス優勝できるようにしっかりと応援させていただきますね!今回も何とか会場にいけそうです。少しでも応援になればと、車にメロンステッカー貼っていきます。
 それはそれは、本当にありがとうございます〜!
 皆さんのご声援には本当にありがたい気持ちで一杯です。最終戦はかならずやポディウムの頂点に立てるよう、精いっぱい頑張ってきます!


 あと一点、メカ的な内容の書き込みがありましたが、そちらはそのままメロンドラに送らせていただきました。
 メロンドラからの返答が届き次第、おってこちらに書き込ませていただきます(^0^)ノ
このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆