チームイラストレーターPUNTO氏



2008〜2012
メロンブックスラリーチャレンジWEBSITE


一言コメントはこちらまでお気軽に〜

取材、広告等
連絡はこちらから
info@gondwana.biz

メッセージ、イラスト、写真なども
上記までどしどしお寄せください。
お待ちしております〜(^0^)ノ

本番当日

20090524080308
残念ながら、本番当日は雨模様。
ウェットタイヤA031を使うか、それとも中間のA035を使うか。タイヤの選択に悩みそうですね・・・(-_-;)

MRCパドックはメインの観客席からは遠いけど、通路ぞいにあるので気軽に来ていただけるかと。

ちなみにメロン箱は、この写真で左手にあるテントの下にあります。
雨宿りがてら、のんびり気分でお越しください〜(^_^)/~
このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆
 

公式練習

20090523142702
公式練習、終了〜

本日1本のみの練習走行では、安全策をとって守備範囲の広いA035を選択。
コースがかなり改修されていてスリルいっぱいの設定になっていたけれど、結果はどうやらSA-2クラスの3番手タイム(?)

これで、気分よく明日の本番をむかえることができますねo(^-^)o

写真は持ち込んだモバイルPCでインカー映像をチェックする浜選手。
参考タイムながら、好成績だったのでスゲェにこやかw
このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆
 

では出発〜

20090522223905
迎えにきたのは、先日の「なんタン痛車祭」で施工実演をしていたパンツ・・・いやいや、ストライクウィッチーズ仕様エボ7。

ところで、このクルマのドライバーさんに例のポストカードについて聞いてみたところ

「こんなのぜんぜん15禁じゃないですね! まったくの健全です」

・・・未来に生きてんな日本人!!(;´Д`)







P.S.

拍手コメントでご質問いただきましたが、公式練習は明日土曜日、午前9時から開催されます。
今回は練習走行は1本のみで、おそらくメロン号は昼前には走行を終えていると思います。
明日のパドックへの一般入場は可能と思いますが、主催者判断により入場お断りとなった際には、何とぞご了承のほどお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆
 

MRCニュース vol.27

 2009年メロン号第2の挑戦となる、全日本ダートトライアル選手権第3戦 「モンテカルロカップダートトライアル イン広島」 まで、あと3日!

 今回は、この広島戦のイベント情報を中心にお届け〜ヽ(^0^)ノ


・地元での凱歌、成るか。JDC第3戦広島

 全日本ダートラ第3戦「モンテカルロカップダートトライアル」の舞台は、広島県安芸高田市にあるテクニックステージタカタ。
 例年、全日本ダートラのカレンダーでは最終戦に開催されることが多かったイベントですが、今年は開催時期を春にうつしての開催となりました。

 テクニックステージタカタのダートコースは、日本でも屈指のハイスピードコースとして名高く、中高速コーナーを中心としたレイアウトにより毎年超高速のバトルが展開されます。
 路面の状況は、晴れていればタイヤのブラックマークがのこるほどの超硬質。その上に砂利がうすくのっていて、この砂利が吹き飛ばされたあとの第2ヒートで勝負がきまる、という展開が毎年つづいてきました。

 いまの天気予報では、本戦がおこなわれる日曜日は快晴とのこと。
 このまま順調にいくのなら、第2ヒート勝負という例年どおりの展開となるのはほぼ間違いないかと。

 そしてここテクニックステージタカタは、浜選手がダートラのドラテクのイロハを学んだ、まさに超地元。
 ただ、
「なまじ知ってるコースだけに、無理な操作をしてしまって成績が伸びないんです・・・」
 と、ちょっと不安な回答が(-_-;)

 ここはじっくり落ち着いてもらって、今回こそ表彰台の上にのぼれるよう頑張ってもらいましょうか!!!!

 イベント公式HPはコチラ→
 http://www.zips-dept.co.jp/2009dart/index.htm

 ものすごくわかりやすいHPですので、観戦を予定している皆さんはぜひチェックのこと!!ヽ(・ω・)ノ



・配布物について

 みなさん、お待たせしました。

 昨年、ステッカーの自由配布用として登場しながらも、のちにファンの方が自作された応援アイテムもおさめられることになり、とてもご好評いただいたあの伝説の宝箱 「メロン箱」 。
 今回からパドック横、観客通路にそって置かせてもらいます!!ヽ(^ω^)ノ

 昨年は缶ビールの段ボール箱を利用した、とてもチープな作りの箱だったけども、今回はお金かけました!














 衣装ケースって言うな。




 恒例のサプライズステッカーも、すでに完成済み。

 今回のイラストレーター様は、雑誌 「電撃G'sマガジン」 やアンソロジー本のイラストで活躍中、このあいだの 「なんタン痛車祭」 でも公式キャラクターをデザインされた

 夏宮ゆず 先生です!!!!


 今回はメロンランサーと、その前にちょこん、と座るめろんちゃん、という構図で描いていただけたのですが。
 そういえば、メロンランサーのイラストって今回のが初めてかも・・・??

 夏宮先生、今回はほんとうにありがとうございました〜!!ヽ(^ω^)ノ


 サプライズステッカーは、毎度のごとく枚数限定。
 今回はこれをメロン箱のほうに入れておきたいと思いますので、皆さまお取りのがしのないよう。できればお1人さま1枚かぎりで、よろしくお願いいたします〜!!


 ・・・また、その他にもナイショのカードを準備中。
 これはメロンブックス様からご提供いただいたポストカードなんですが・・・・・・こ、これって15さいいじょうの、おっきなおともだちにしかくばれないとおもうんだお!(;´A`)

 これはちょっとメロン箱には入れられないブツですので、欲しい方は会場で僕に声かけてくださいw 
 



 そんなこんなで、皆さま。

 広島県はテクニックステージタカタにて、お会いしましょ〜!!ヽ(^ω^)ノ
このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆