チームイラストレーターPUNTO氏



2008〜2012
メロンブックスラリーチャレンジWEBSITE


一言コメントはこちらまでお気軽に〜

取材、広告等
連絡はこちらから
info@gondwana.biz

メッセージ、イラスト、写真なども
上記までどしどしお寄せください。
お待ちしております〜(^0^)ノ

拍手コメ返信 その1

 先日の 「新城ラリー」 の前後から、ものすごい数の拍手コメントを皆さまからいただいてます。

 ものすごくうれしい! うれしいが・・・これ、ぜんぶお返しするにはいったいどれだけの時間がいるんだろう・・・!?(;´Д`)

 いやしかし、たまにしかお返しできない拍手コメントにこれだけの方が書いてきてくれてるんだ。ここでちゃんとお返ししておかなきゃ、お前はただのニート寸前ライターだぞ、メロンナビ・・・!!



 ということで、頑張ってみた!



 今回は 「新城ラリー」前夜までにいただいたコメントへ返信しますヽ(・ω・)ノ


>今年も、新城ラリーへオンボロカメラ片手に、応援しに行きます〜。熱い走りを期待してます!!!

 ありがとうございます〜 生き残ることに必死なラリーでした(;´Д`)

>これは凄いですね! 製造もCM’sですか〜、ここのラリーカーコレクションは出来がいいですよね。

 そこにメロン号が加わってなんとなくカオスな雰囲気にw

>ぬおおお!メロン号ミニカー発売決定ですとー!?買うよ!買いますよ!メロンラリーワッペン3枚買った俺が言うのだから絶対に買う! メロン通販でww  …シティのモデル化は流石に無理か…

 その要望はとても多いんですけど、型を作るのにものすごくお金がかかるそうだお・・・(;´Д`)

>かなり遅くなりましたがニコニコ動画にラリー北海道でのメロン号の走りをアップしました〜 ついでに田口選手と陸別で落ちた桑田選手の動画もアップしたので良かったらどうぞ。 「ラリー北海道」で検索で出てくると思います。

 観ました〜ヽ(・ω・)ノ
 桑田選手は、あそこが陸別じゃなかったら生き残ってたんだろうなぁ・・・インナーフェンダーはウチが走ったときも落ちてましたが、あれ誰が落としたんだろう。

>えー、今メロン号東奔西走のバックナンバーを読んでいたのですが…シティブルドッグのRCカーがあるなんて!…感動…(以下、企業秘密らしいので略)

 ブルドッグといえばモトコンポと思うワタクシはもうオッサン世代(・ω・)
 ところで心の底にしまっておいた内容ですが、たしかにセラミックス分野の話題は最近聞こえなくなりましたねえ・・・それだけ技術としてこなれてきたんだろうか。

>ちょwwっおまwwwwwww俺オフィシャルやるから新城では買えないっぽいorz

 そういう方こそお店で、通販で!(゚∀゚)

>同時発売!中村選手×浜選手・1/8PVC塗装済みフィギュア!(成人向・腐女性向商品となります)

 なんかすぐに色塗り替えられて別のキャラに作りかえられてるっぽい・・・。

>これはまさに「買い」ですね、良心的な値段もうれしいので大人買いしますwww

 観賞用、布教用、保管用はデフォwww

>新城で先行展示会しないのかなぁwww 新城がんばってください、今回は会場に応援に行きます byシグナス

 しましたヽ(・ω・)ノ
 初期ロット20分で完売って、ちょ・・・おま・・・!!

>ぎゃー!ミニカーすげー!シーエムズですか。一般流通に乗る事は…メロンだから、逆に難しいんでしょうねえ…。なんとかこれは入手したいところですが…。シティも作って欲しいなあ。原型がないっぽいので難しいかとは思いますが(^^:

 まさしくメロン専売w 今回ご購入できなかった方はメロンブックスのお店か通販、または吉野ヶ里の会場にてどうぞヽ(・ω・)ノ

>高松で見たはずなのに、屋根のイラストが違っていたことにぜんぜん気付かなかった。あわてて当日撮った写真を見直したら確かに! まだまだだな、俺。

 北海道だけ特別に天井張り替えたこと、ここで報告するのをすっかり忘れてたお・・・(´・ω・`)
 いやもう、イラスト描いてくれたたむさんには本当に申し訳なく・・・。



>ミニカーキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(=.  )━(ω=. )━(=ω=.)━━━!!

 「こ、こなちゃん、なんでこんなところに!?」

>プラモ狂四郎ナツカシスw

 ティーガーとマゼラアタックでバトルしていた話が個人的に一番燃えた。僕にもそんな少年時代がありました(・ω・)

>中の人達の人形キボンヌルポ

 1/64にしたらきっと見えなくなるお・・・(´・ω・`)

>日曜日に観戦しに行きます! 土曜日にリタイヤしないようにお祈りしておきますw

 なんとか最後まで生き残ることが出来ました〜ヽ(^ω^)ノ

>新城ラリーいきてえええ、でも山口から遠いヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

 ならば吉野ヶ里で、ぜひ! 心よりお待ちしております!

>最後の吉野ガーリックを一欠けらも残さず殲滅するまで、貴様らに安息の時は無いのだ!心してかかれ、ジーク・メロン!!

 「意外と、兄上も甘いようで・・・」
 「甘くないメロンなど、漬物にでもなっておればよい」

>ちなみに、256分の1の確立でシークレット「ブラックレモンランサー」が出てくるんですよね、店長ww

 なにそのワンダコーヒーwww

>全日本ジムカーナー九州ラウンドでDrさんに お会いしました。楽しんで来て下さい。しか〜し 黙って九州に来るとは水くさい!!11月吉野ヶ里宿舎でお待ちしてます。

 エントラントには金・土の宿がついてるそうなんで、もしかしてサービス隊員のほうでお世話になるかもしれません・・・ <業務連絡

>ミニカーほしい!キーホルダー!ほしい

 ご当地キーホルダーぜんぶ集めたら、お知らせください。三十路男が心からうらやましがります(・ω・)

>土日は新城へゴー!でも金曜日は泊まり仕事だから差し入れはなしでw

 では差し入れは真心でw

>何という、メロン狂四郎(w メロンランサーをベースにパーフェクトメロン号ができあがるのですね。

 なんか妙なホースとかダクトとかがごてごてと付くんですね判ります。

>新城1日目が行けないので2日目に行きます。お願いですからそこまでは残ってください(笑)

 ゆりえ「お願い、かなえました!」



>新城ラリー頑張ってくださーい!当日は現地で応援したかったのですが・・・出張で観戦にいけなくなりました。せっかく限定のパスまで申し込んだのに・・・無事、完走そして好成績を残されることを願ってます!!

 あら、それは無念でしたね・・・(´・ω・`)
 皆様からのご声援のおかげで、なんとか最後まで走りきることができました。

>明日は応援にいきますね〜〜〜。がんばってください!

 がんばりました!ヽ(^ω^)ノ

>W痛車ですね♪ ラリー頑張って来てください!
>うはwここだけ痛車のオフ会っぽくなってますねw
>メロンエボと樋口インプ・・・・・ここだけ有明ですか(笑)
>とても残念な(ほめ言葉)ラリーカーが二台www頑張ってください><

 まとめさせてもらいました〜ヽ(・ω・)ノ

 なんか、我々だけ空気が・・・ちが・・・う・・・!
 道行く人が・・・ギョッと振り向く・・・!

>TOPの画像見て初めて「新城」の読みが分かった。

 けっして「シンジョウ」ではありません、直衛様。

>午前中ひたすら見ていた若造ですw 明日頑張ってください(メロンブックスにはお世話になってます)

 僕も夏冬あたりには特にお世話になってます(・ω・)

>新城ラリー頑張って下さいね〜!  つか、まさかメロンカーが地元に来てたとはw  見に行きますよー!  by新城市民

 そこにラリーがあるかぎり、きっとメロン号は現れる・・・!

>明日、観戦しに行きます!がんばってください!

 楽しんでいただけましたでしょーか?ヽ(^ω^)ノ
このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆
 

MRCニュース vol.34

■ASCII.jpに新城ラリーの模様が掲載


 今年のメロン号の挑戦を、春からずっと追いかけていただいているASCII.jpさまにて、先日おこなわれました全日本ラリー選手権第7戦 「新城ラリー2009」 の模様が、2回にわたって掲載されました。


 痛車でラリー! メロンランサーの挑戦

 ・ 栄光の地に帰ってきたメロンランサー!【DAY1】

 ・ メロンランサー、長篠の戦いより生還!【DAY2】


 ASCII.jpさまは、我われモータースポーツ関係者では想像もつかない、まさに観客の視線からみた記事を書かれるので、これからモータースポーツを盛り上げていきたいと考えている関係者にもすごく勉強になることが多いです(^ω^)

 一般のお客さんが何を思い、何を見て感動されるのか。

 たしかに我われのチームを主題に追った記事なのですが、これから国内ラリーやダートトライアルをさらにメジャーなものにしていく上で、そのヒントとなるものが記事のあちこちにちりばめられているように思います。

 ASCII.jpさま。
 このたびは本当に、ありがとうございました!!!!



※今回、公開した情報の中に一部誤報が混ざっておりました。
 訂正してお詫び申し上げます。ご指摘いただいた皆様、誠にありがとうございました。
このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆
 

MRCニュース Vol.33

 お久しぶりです、メロンナビです(・ω・)
 この一週間、たまりにたまったお仕事の山をなんとか減らすべく、夜昼関係なく仕事場で原稿に向かい合っておりました・・・もう活字なんてみたくないよ・・・('A`)


 あれから一週間ほど過ぎちゃいましたが、先の全日本ラリー選手権Rd.7「新城ラリー2009」では、皆さまからのあたたかいご声援をいただき本当にありがとうございました。

 ここに寄せられる拍手コメやメール、それに「2ちゃんねる」応援スレッドなどを拝見すると、どうやら昨年以上にファンの皆さんには盛り上がっていただけた様子。
 こちらとしても頑張って最後まで走りきった甲斐があったというもので、大変うれしいですね!

 結果はご存知のとおりクラス8位と少々もの足りないものでしたけど、それでも一部のステージではそれなりに手ごたえをつかむことができたので、次の吉野ヶ里戦を今からすごく楽しみにしています(^ω^)

 次こそは実力でシングル順位、あわよくば6位以内入賞を狙って全力で頑張っていきたいと思っていますので、皆さまご声援の程、心よりお願いいたします〜!!ヽ(・ω・)ノ



■メロン号ミニカー全店発売決定!

 「新城ラリー2009」の会場で初期ロットぶんを販売し、わずか20分(!)で完売したというあの「メロンブックス・ランサー1/64ミニカー」ですが、ついに全国のメロンブックスのお店で販売されることになりました!

 あとから写真を見てビックリしたんですが、「新城ラリー」会場では午前11時からの販売開始を前に、ミニカーを求めるお客さんで長蛇の列ができあがってたみたいですな。
 アッというまに売り切れたあとも、「追加の販売はあるのか」「メロンブックスのお店で販売するの?」という問い合わせがホントに多くて、出張所につめてたメロンブックスの社員さんも文字通り「うれしい悲鳴」をあげてましたね(;´∀`)

 ミニカー製作は、WRCマシンのモデル製作で定評のある「シーエムズコーポレーション」さま。
 販売開始は10月10日〜、全国18店舗のメロンブックスのお店、ならびにメロンブックス通信販売にて。

 「新城ラリー」に用事で行けなかったという方や、はたまた行ったけれど残念ながら手に入れることができなかったという方。
 このチャンス、今度こそお買いのがしのないように!!ヽ(^ω^)ノ

→メロン号ミニカー特設ページ



■「第2回安全運転走行会」参加受付中

 先日お伝えしました、京都痛車組合さん主催の「第2回安全運転走行会」ですが、ただいま絶賛参加受付中です!!

 10月25日、名阪スポーツランドEコースで開催されるこちらのイベントでは、先にお伝えしたとおり08年度ドライバーの廣瀬康宏選手、ならびに09年度ドライバーの浜孝佳選手の2人に講師となってもらい、スポーツ走行を安全に楽しむためのコツを伝授してもらおうと思っています。

 もちろん、中・上級者にはガンガン走ってもらって、Eコースのベストタイムを刻んでもらうもよし。ドリフトで会場を沸かせてもらうもよし。
 あとで廣瀬選手、浜選手のタイムと比較してみるのも面白いかもしれませんね。

 え、メロンナビは当日なにをしてるか?
 ・・・なにしようかなあ・・・・・・せっかくのサーキット風コースなんだし、希望者には横でペースノート読んであげたり、とか?(;´Д`)

 受付ページを見させてもらうと、どうやら今のところ30名ほどの方の参加をいただけてるようですね。何よりなにより(^ω^)

 台数にはまだまだ余裕がありますので、皆さまふるってご参加くださいね〜!!

→「第2回安全運転走行会」申込ページ
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆