チームイラストレーターPUNTO氏



2008〜2012
メロンブックスラリーチャレンジWEBSITE


一言コメントはこちらまでお気軽に〜

取材、広告等
連絡はこちらから
info@gondwana.biz

メッセージ、イラスト、写真なども
上記までどしどしお寄せください。
お待ちしております〜(^0^)ノ

コミケ準備完了&拍手コメ返信

 本日、ようやくコミケで販売する商品がすべて出揃い、出展準備が完了しました!ヽ(^ω^)ノ

 今回のコミケでは、インカーDVDを100枚、卓上カレンダーを100セットと、それなりに充分な個数をご用意させていただきました。
 なんかほら、いつも30個とか中途半端な個数しか用意してなかったから、今回くらいは購入希望の皆さんに行き渡るようにしたいなあ、と・・・。

 さっきゴソゴソと機材を漁ってたら、「ラリー北海道」の際にメロンブックス出張所で商品包装用に使われてた不織布ミニトートバッグが、ちょろっと30枚ほど出てきました。
 このまま仕事場のイナバ物置のなかで腐らせておくのももったいないんで、DVD&卓上カレンダーをセットでご購入される方、先着30名様には、このトートバッグに商品を入れてお渡ししようと思いますヽ(^ω^)ノ


 あ、それと。
 商品がすべて揃って時間が空いたので、ついでにお品書きには載ってない「裏メニュー」的なブツも用意させてもらいましたw

 これまでメロンブックス・ラリーチャレンジの全日本イベント参戦では、サプライズステッカー向けとして多くの有名作家さんにイラストを提供してもらいました。
 今回は、その中でもハガキサイズにも使えるイラストを描いていただいた作家さんの作品で、オリジナルのポストカードなど手作りしてみました。

 ポストカードに使わせていただいたイラストの作家さんは、以下の通り。

 藤沢 孝先生(新城ラリー2008)
 夏宮ゆず先生(モンテカルロカップダートトライアル2009)
 獅乃りおん先生(ラリー北海道2009)
 EXCEL先生(新城ラリー2009)

 4枚1セットで、価格は300円。
 ちなみに30名様限定! お1人様1セット限り!

 こちらのポストカードセットについてはオモテには陳列しない予定で、またお品書きにも書いておりません。まるでヤバげなブツを売るかのようですが、単純に「即終了!」な事態を避けたいがためw
 購入ご希望の方は、ブースにいる人間にポストカードの有無をお尋ねくださいね。


 ということで、みなさま30日は東京ビッグサイト西館ゆ−29a「メロン号南船北馬」ブースにて、元気いっぱいでお会いしましょう〜!ヽ(^ω^)ノ



 WEB拍手コメ返信〜

>久々に覗いたら・・・吉野ヶ里残念でした。うちの弟も昨晩一○ダムで・・・

 ドライバー時代にミラージュを廃車にした因縁深い場所ですお・・・(;´Д`)

>ルーデル吹いたw

 チートキャラキタ───!!

>HANSなのでルーデル閣下・・・2時間経って気がつきますた。たむさんの四次元ポケットやぁ〜

 朝食前に戦車破壊しに行った人がドライバーなら、おちおち休んでもいられませんな・・・。

>今更ですが今シーズンお疲れ様でした   で、コミケカタログに「メロン号〜」ってサークルがありましたが参加されるのかな?かな?

 参加しちゃいます。まさか通るとは・・・

>冬コミ参加おめでとうございます!2日目西サークルですね、是非行かせてもらいます!

 ぜひぜひ、よろしくお願いします〜(^ω^)

>冬コミ・・・今年行けない・゚・(つω=.)・゚・ ウェ―ン

 あら残念・・・カレンダーのほうは期間限定で通販しますので、どうぞご検討ください(^ω^)

>コミケ2日目ってことは・・・私泊まり明けじゃん!行っても昼過ぎになるの確実だから売り切れてるのではないでしょうかっ!

 今回はじゅうぶん個数を用意しますので、大丈夫なんじゃないかなぁ・・・でも、なるべく早めにお越しいただくのが吉。

>コミケ77サークル参加!? マジ?? ていうかホントに出るヤツがあるか!!ww

 いやだって、まさか受かるとは思っても見なかったんだもん('A`)

>いや実にすばらしい。年末まで風邪などひかぬよう頑張ってください。

 なんとか頑張りますた('A`)

>群サイは行く予定なので立ち寄らさせていただきます〜。おぉ、コミケ参加ですね!30日の西ゆ29aですか。よし、サークル抜け出して行きます!・・・ってあれ?一つ挟んで隣ー!?よ、よろしくお願いします!

 おぉ、こちらこそよろしくお願いします。なにしろ、サークル参加はまったく初めてなもんで・・・。

>群馬に来ているのでしたら、ちょうど今日は双子座流星群の日です。帰路に子持村の群馬県立ぐんま天文台によって流星群でも見てお帰りに・・言うの遅かったですね・・・・・・

 いやいや、ありがとうございます。いちおう現地では空を気にしてましたが、雪雲で見えませんでした・・・

>世界チャンプの同乗走行とは羨ましいですね〜 世界レベルの走りはどうだったのかな?

 大笑いしながら手を振ってましたねwww

>もう一人のメロンちゃんはヘルメットかぶれないから無理かw

 そもそも、ロールバーが邪魔して中に乗り込むことも(;´Д`)

>新井大先生ウラヤマシス。

 新井選手のほうが!?

>コミケで2つ隣のスペースになります#35Groupです。ラリー系サークルは04年をピークに非常に少なく寂しい状況ですが、この冬は強い味方がいてありがたいです!。当日はよろしくお願いします。

 こちらこそ、まったく素人なもんでよろしくお願いいたします。ラリー系っつっても、ウチはほら、ある意味で軟派だから・・・('A`)
 あ、ちなみに客船ターミナルのほうの「あうとさろーね」には樋口鍼灸院さんとこのインプレッサが展示されるそうですよ?

>世界のトシ・アライ車に同乗ですか・・・。ん〜こんな事やあんな事がいつもより余計にサービスしたりして・・グロッキーか? いや、案外トシ・アライが参ってたりして(違)・・・と思っていました。で・・・とある処の記事読んで・・生めろん恐るべし!と思っちゃいました。あとヘルメットにメロンの蔓?がほしかったなぁ〜www(安全上だめだろうけどね)

 降りてきて第一声が「楽しかった、また乗りたい!」ですからね。相当肝っ玉が太いっぽいです、めろんちゃんw

>このあと生めろんちゃんは新井選手とスタッフでおいしく頂きました。

 なんとwww(;´∀`)

>どうも、某高崎店のラ・フランスこと松永です( ・ω・ )ノ 今度ラリーでお会いする際に赤城山(もしくは赤城姫)をご用意しときます〜( ・ω・ )ノシ

 お、ラ・フランスさんじゃありませんかwww 先日はお疲れ様でした。
 今度はぜひとも「赤城山(姫)」、よろしくお願いしますw

>この動画ってないんですか?ぜひとも、見たいです。

 めろんちゃん同乗走行の動画なら、youtubeにありましたよ!
 探してみてください〜

>2日目ですか…めがっさ仕事ですにょろOTL 後輩が行くらしいのでインカーDVDよろしくと言っときますw

 ついでにカレンダーも!ヽ(・ω・)ノ

>「発送手続をとってるところ」って、出前の「今出発しました」と同じ?

 あー近いものがあるかも。予想ではまだ箱詰め作業中ってとこだったかとorz

>カレンダーの確認ですが、2枚以上の購入は可能ですか? ツイッタあたりに記載してもらえれば幸いです。

 ツイッターにも書きましたが、今回は購入数制限を設けておりません。どうぞご安心くださいヽ(^ω^)ノ
このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆
 

めろんちゃん同乗!

いつも我々の活動を盛り上げてもらってる2人のめろんちゃんのうちの1人、生めろんちゃん(w)こと柳まおさんが、新井敏弘選手の駆るPWRCマシンに同乗!

さあ、「レールのないジェットコースター」心ゆくまで楽しんできなさいwww20091213121503
このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆
 

群サイラリーフェスタ開場

小雪が舞うなか、たくさんのお客さんが朝早くから詰め掛けてます。
メロンバンと共にメロンブックスブースも開店。ミニカーをはじめ、いろんなグッズ取り揃えてお待ちしております〜(^ω^)20091213090308
このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆
 

MRCニュース vol.37

 やあ、こんばんはヽ(・ω・)ノ

 国内ラリーもオフシーズンとなり、忘年会や来年の活動予定などの話題でもちきりの昨今。
 僕もラリー選手としての顔から本業のモノカキの顔に戻り、日がな一日執筆用のノートPCの前でうんうん唸り続ける日々が続いております。

 いやもうホンマにやべぇったら(;´Д`)


 さてさて。
 今回の更新では、予告どおり12月期のメロンブックス・ラリーチャレンジ関連の話題と、ASCII.jp様での掲載情報についてお届けしようかと。


■群馬CSCにメロンブックス出張所が行きます

 きたる12月13日(日)。
 群馬県みなかみ町にある群馬サイクルスポーツセンターで開かれるイベント「ラリーフェスタ2009」におきまして、メロンブックスのラリー出張所が1日限りの特別開店!!

 今年、我らがメロンブックス・ラリーチャレンジとともに全国のラリーイベントを転戦してくれた、メロンブックスの特別出張所と「めろんちゃん」。
 各地のラリーファンやメロンブックスのお客さんに大好評だったメロンブックス出張所が、今年最後の出店場所として選んだイベントが、この「ラリーフェスタ2009」

 このイベントは関東圏のラリーファンのために年一回、ラリーシーズンの最後に群馬CSCで開催されるイベントで、有名ドライバーによるデモランやトークショー、参戦マシンの展示などが行われる、いわばプロ野球で言う「ファン感謝祭」のようなもの。
 今年もPWRCドライバーの新井敏弘選手をはじめ、APRCドライバー炭山裕矢選手、JRC-JN3チャンピオン村瀬太選手、同JN-1.5チャンピオン大井こずゑ選手などなど、有名選手が多数参加することが決定しています。

 当初は、ウチもメロン号のデモランを予定してたんですが、JRC最終戦でマシンが大破してしまい、あえなくボツに・・・(;´Д`)

 でも、せっかくお誘いを受けたからには、せめてお店だけでも出さなきゃ非常に申し訳ない! お店を出すならめろんちゃんも行かねばなるまい! とあいなったわけです。

 今回のイベントではメロンランサー&ドライバーの参加はありませんが、僕のほうは会場に行かせていただきますので、皆さまぜひぜひよろしくお願いいたします(^ω^)

 入場料や当日のスケジュールなど、詳細は以下の「ラリーフェスタ2009」公式サイトをご覧ください。

 http://www.gummacsc.com/rallyfes09/proglam/index.html


■コミケット77にサークル参加決定

 今月29日〜31日の日程で、東京・有明のビッグサイトで開催されます日本最大の同人誌即売会「コミックマーケット77」
 こちらに、メロンブックス・ラリーチャレンジが一般サークルとして参加することになりました!

 以前から、拍手コメやメールなどで「サークル参加キボンヌ」という声をいっぱい頂いておりまして、「ならば申し込みだけでもしておくべ。どうせ受かりゃしないんだし〜♪」と軽い気持ちで申し込んだのが運のツキ。

 まさか本当に受かってしまうとは・・・(;´Д`)

 受かってしまったからには仕方ない。せっかくの機会なので、ひさしぶりのコミケを初めてサークルの立場で楽しもうかと!

 
コミックマーケット77

2日目 西館 ゆ−29a

メロン号南船北馬



 頒布予定アイテムは以下のとおり。

・MELONBOOKS RALLY CHALLENGE オリジナル卓上カレンダー2010年版  ¥1000(予)
(2008年〜2009年にかけて、日本各地を走りぬいたメロン号の写真で卓上カレンダーを作ってみました)

・MELONBOOKS RALLY CHALLENGE SPECIAL IN-CAR DVD vol.01 メロン号の挑戦 ¥1000(予)
(昨年秋に販売した、メロンブックス・シティのインカーDVDと同じものです。手に入れられなかった方は、ぜひこの機会に!)

 あと、今までいろんな作家の方に描いてもらったサプライズステッカーイラストでポストカードを作ってみようかなぁ、とか・・・。

 皆さま、今年の冬コミはぜひぜひ「メロン号南船北馬」に、遊びに来てくださいね〜!!


■ASCII.jpにメロン号の記事掲載

 毎戦、当チームを追っかけていただいているASCII.jpさま。

 今回は「JAFカップオールジャパンダートラ」、それに全日本ラリー選手権最終戦「FMSC吉野ヶ里マウンテンラリー2009」の、2つの模様についての記事が掲載されました。
 いずれも、車載映像つきです!!


 痛車でラリー! メロンブックスランサーの挑戦!

 第10回 全日本ラリー最終戦でメロンランサー墜落!【動画あり】

 第11回 最終戦の1週間前に優勝していたメロン号!【動画あり】


 また、番外編(?)としてメロンブックス・バンの製作過程を追った、


 第12回 ド迫力の営業車! メロンバンができるまで


 の、計3本が掲載されています。

 ASCII.jpさま。
 いつも取り上げていただいて、本当にありがとうございます〜!!ヽ(^ω^)ノ
このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆