チームイラストレーターPUNTO氏



2008〜2012
メロンブックスラリーチャレンジWEBSITE


一言コメントはこちらまでお気軽に〜

取材、広告等
連絡はこちらから
info@gondwana.biz

メッセージ、イラスト、写真なども
上記までどしどしお寄せください。
お待ちしております〜(^0^)ノ

メロン号修復中

 ただいまメロン号は、次戦の『新城ラリー』に向けたターマックテストを行ないながら、先月の『ラリー北海道』で受けた傷をのんびり修復中です。





 そりゃもう数え上げるだけでページが埋まるほどの損傷を各部に受けたメロン号ですが、とりあえず主なものでは次のとおり。


・フレームの歪み





 ご覧のとおり、ボンネットがわずかに浮き上がってます。
 『ラリー北海道』で、ジャンピングスポットをバンパーから着地してしまい、前まわりのフレームが上に曲がってしまったのが原因。


・アンダーガード破損




 耐久性に優れた海外ラリー用のアンダーガードを装着していたメロン号ですが、荒れた路面によって取り付け部の周りにクラックが走ってしまいました。
 すんげー値段の高いものなのに、わずか1戦使っただけでお払い箱です・・・orz



・外装の損傷




 こちらはバンパー下部の様子。
 跳ね石でキズがつきまくり。ナンバープレートの曲がり具合を見れば、上述のジャンピングスポットをとんでもない角度で着地したのがわかりますね(;´Д`)

 他にも、1枚目の写真で判るようにサイドステップが脱落。
 こちらも本番までに最優先で直さなきゃならないところですね。


 さいわい、マシンの性能に直結するようなダメージは今のとこ見当たらず。
 わずかにハブ周りにガタつきが発生した程度でしょうか・・・。

 これなら『新城ラリー』までに、きっちりピカピカに直せそうですね!ヽ(^ω^)ノ
このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆