チームイラストレーターPUNTO氏



2008〜2012
メロンブックスラリーチャレンジWEBSITE


一言コメントはこちらまでお気軽に〜

取材、広告等
連絡はこちらから
info@gondwana.biz

メッセージ、イラスト、写真なども
上記までどしどしお寄せください。
お待ちしております〜(^0^)ノ

JRC-Rd.08 新城 観戦情報

長かったような短かったような、2011年の全日本ラリー選手権もいよいよ最終戦。

今週末の10月22〜23日、愛知県新城市において、全日本ラリー選手権Rd.08「新城ラリー2011」が開催されます。

前戦・北海道でのノーポイントにより、MRCはシリーズチャンピオン候補の座から、ついに陥落してしまいました・・・・・・が、のこる2つの記録を目指して、今回も全力で戦うことに。

その記録とは、「2年連続ターマック全戦全勝」 および 「2年連続クラス最多勝」 !!

公式文書には残らない、しかし人々の記憶にははっきりと残る、我々の2011年の足跡です。

さあ、皆さんも新城に足をのばして、一緒に今年のメロン号の有終の美を見届けようではありませんか!!\(´∀`)/


■会場&観戦場所について

今年も例年通り、新城市内にある桜淵公園がラリーパークとなっています。

自家用車やバイクでのアクセスは、東名自動車道豊川ICより国道151号線で、およそ30分。

自家用車については、新城市南部にある特設駐車場に駐めていただき、そこからシャトルバスで会場に入場していただくことになります。

→新城ラリー特設駐車場・地図

バイクや自転車については桜淵ラリーパーク内に駐輪場を設けているそうですので、そちらをご利用下さい。

徒歩でご来場の方は、JR飯田線新城駅より徒歩10分、新城市役所の近くからも会場までのシャトルバスが出ています。

なお、観戦料、駐車料、シャトルバス利用料などは すべて無料 です!!!!


観戦ポイントは、ラリーパークにほど近い林道ステージに設けられています。
ラリーパークからなら歩いて5分もかかりません。

例年どおり3ヶ所の観戦ポイントが設けられていますが、注意すべきはいちばん奥にある「山側B」エリア。
ここは手が触れられそうなほど目の前をマシンが通過していくド迫力の観戦ポイントなのですが、いったん入場すると全車が通過して安全が確認されるまでは、途中退場もできません。
ですので、途中で会場を離れられる予定の方や、ラリーパークでのイベント見学を予定しておられる方は、この「山側B」エリアへの入場はタイムスケジュールをじっくり吟味していただくことをオススメします。

また、観戦エリアには地面が悪い場所もあります。
女性の方ならヒールの高い靴など、山歩きに向いていない靴は怪我のもと。
ぜひしっかりとした足回りと服装で、観戦をお楽しみくださいね。


そして新城へのアクセスについても。
今年は名古屋方面からのアクセスルートの一つである国道301号線、ならびに長野方面からの国道151号線が、9月にこの地方をおそった豪雨で一部崩落しています。
その影響でう回路が設定されていますが、新城市内を基点とする渋滞の発生も予想されており、注意が必要です。

渋滞を避けるためにも、すこし早めの会場入りをオススメします。


その他の情報は、「新城ラリー」公式ウェブサイトにてチェック!!
→新城ラリー公式サイト




■ネットライブ中継について

今回の新城戦でも、準備が整いしだい、ファンの方のご協力のもとインカーのライブ中継を行ないます!

URLはコチラ → Melonrally「インカーライブ」

また、Ustream放送「カントクTV」も現地サービスパークからお届けする予定。
こちらはサービスパークに置いた定点カメラからのライブ映像と、不定期での現地ライブ報告を行なう予定です。

URLはコチラ → Ustream「カントクTV」

開始前にはかならずTwitterにてつぶやきますので、ご視聴希望の方はそちらもお見逃し無く!

なお、いずれの放送も携帯電話の電波を利用した中継となるため、現地の電波状況によっては画面が粗くなったり、あるいは放送ができない場合もあります。
あしからずご了承のほどお願いいたします・・・。


■サプライズステッカーについて

毎回異なるイラストレーターさんにお願いして作った限定ステッカーを配布する、人気企画「サプライズステッカー」。

今回のイラストレーターさんは、今年も最終戦のイラストを担当してもらうことになりました「瀧爪獅乃」 さんです!

では、そのイラストの一部をちょこっとご紹介・・・



か、カワイイ・・・・・・!!(;´д`)ハァハァ


このステッカーのシステムを、あらためて以下にコピペ・・・。

サプライズステッカーは、毎戦50枚限定で製作されるスペシャルステッカーです。
こちらのステッカーは、すべてメロン号に搭載していて、2人のクルーからの手渡しのみで配布されます。
なので私を含め、チーム員の誰1人として配布用には持っていませんのであしからず。

今のところ狙い目は、セレモニアルスタート直後!
最近はこのあたりで一気にバラまく傾向にあるようですね(;´∀`)
また、ブース近くに設置される自由配布箱「メロン箱」にも要注意。余ったときには、ここに数枚入れられることもあるようです。

ということで、枚数限定のスペシャルアイテムをぜひゲットしてみてください!!
このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆