チームイラストレーターPUNTO氏



2008〜2012
メロンブックスラリーチャレンジWEBSITE


一言コメントはこちらまでお気軽に〜

取材、広告等
連絡はこちらから
info@gondwana.biz

メッセージ、イラスト、写真なども
上記までどしどしお寄せください。
お待ちしております〜(^0^)ノ

「メロン号をさがせ!」結果発表〜!!

「メロン号のハデハデなカラーリングでも、人口が集中してる関東じゃまったく目立たないおwww」

・・・という言葉から生まれた、メロン号お散歩企画「メロン号をさがせ!」

最終的には 56通 の応募が寄せられました。


当初から薄々予想していたことなんですが・・・
多いのか少ないのかまったく判りません\(;∀;)/


なにこの本末転倒・・・。


それと、ひとつミスしていたことがありまして。
そういえば「いつ」から「いつ」までって期限を切ってなかったよね・・・。

おかげで56通のうち5通が、メロン号が愛知から関東へと移動する往路、それに愛知へと帰る復路に撮影されたものだったり。
期限を切らなかったのはこちらのミス、これらの方も抽選に含めさせていただくことにしました。どうもすいません。


これら56通の中から、厳正なる抽選の結果、以下の3名の方がご当選と相成りました。
おめでとうございますー!!!!



1.新東名高速道路・上り 浜松SA


撮影者:すいばり様

※「ぽぷかる2」終了後、関東へ移動中に撮影されたものですね。たぶん車内では私が爆睡中ですw


2.埼玉県久喜市 鷲宮神社


撮影者:PARCO様

※聖地・鷲宮にも行きました。いつかはメロン号で詣でたいと思っていたので満足です\(^ω^)/


3.東京都千代田区 秋葉原UDX地下駐車場


撮影者:ZXS@シャイ様

※首都圏の痛車のメッカといえばここ、UDX地下駐車場。他にも本郷通り沿いの路上パーキングなどに停めさせて頂きました。


他に「江ノ島」などにも行きましたが、こちらは深夜だったため撮影される方はほとんどおらず、応募者もいらっしゃいませんでしたね・・・。


ということで、幸運(?)な3名様にはこれからご案内のメールをお送りさせていただきます。


最後になりましたが、この突発企画にご応募いただいた56名の皆様方。
本当に、ありがとうございましたー!!!!
このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆
 

メロン号をさがせ! in 関東

毎年、全日本ラリー選手権でも1、2をあらそうくらいドハデなカラーリングの、わがMRCのマシン。

特に今年は赤黒の色分けがアピール度満点で、ハデさでいうならこれまででもナンバーワンのお目立ち度となってくれました。


「・・・でも、1日に何千万台ものクルマが行きかう関東圏で走ったら、それこそ砂漠に水晶の砂粒を落とすようなもんで、他と見分けつくわけねーよw」

とか、私自身はそんなことを考えておるわけですが。
しかも今週末ならいざ知らず、仕事や学校のある平日に見つかるわけないおw


ということで私のそんな考えを実証するべく、特別企画を開催。
題して

「メロン号をさがせ! in 関東」!!


今日から月末30日までのあいだ、メロンブックスインテグラはその足で、関東各地のスポットをふらふらと移動します。
一般公道の走行が可能なラリーマシンならではですね。

そんなお散歩中のメロンブックスインテグラの姿を、できるだけ周りの風景がわかる形で写真にゲット。
撮影した写真は撮影場所と時間、それにお名前(PN可)をそえて、下記のメールアドレスまでお送りください。

info@rallymelon.com

写真を送っていただいた方々の中から抽選で3名の方は、そのお写真を当コーナーでご紹介するとともに、年末のコミックマーケット83で発行予定の「2012サプライズステッカー7枚セット」をプレゼントしちゃいます。

さあ、はたしてメロン号は見つかるかな・・・!?

みなさま、ぜひぜひチャレンジのほどを!!\(˚∀˚)/


※移動中の自動車や公共交通機関の中からの撮影など、移動体の中からの撮影は危険であるとともに他の乗客のご迷惑となりますのでお止めください。判明次第その応募は無効とさせていただきます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆
 

年内のMRCイベント予定

先日の「新城ラリー」への参戦で、2012年度のMRCの参戦カレンダーはすべて終了。
でも、まだまだ予定は目白押し!

ということで今回は、年末に向けてのMRCのイベント出展予定についてお伝えします。



第1弾!

愛知ポップカルチャーフェスタinモリコロパーク

開催日:11月23日(金・祝)
場所:愛知県長久手市「愛・地球博記念公園」

こちらはなんと愛知県が主催する、アニメ・マンガを中心としたポップカルチャーイベント。
会場ではフィギュアやプラモデル、同人誌等の即売会の他、コスプレ撮影会や痛車展示、プロ・アマアーティストによるライブステージなどが予定されているとか。

今回、MRCは実行委員会様のご招待を受け、会場にてチャンピオンマシンのメロンブックスインテグラver.2012を展示するとともに、チームグッズの販売、それにトークショーを行うことになりました!
トークショーの舞台に立つのは、私と、それにウチと同じく「痛車」で全日本ラリー選手権に参戦しているCUSCO Jr RALLY TEAMの松井悠監督を予定しています。
ネタは何にしようかなあ・・・今年の総括的なもの?





第2弾!!

D1 GRAND PRIX Rd.07 TOKYO DRIFT

開催日:12月1日(土)〜2日(日)
場所:東京都江東区青海 お台場特設会場

ドリフト競技の頂点をきわめる、日本最高峰のモータースポーツイベント「D1グランプリ」。

これまで多くの方々から「首都圏でのマシン展示を!」と熱望されてきましたMRCですが、今回はD1コーポレーション様からのご招待により、最高の舞台での展示が実現しました!

D1最終戦となる今回は「公式キャラクターマシン大集合祭」と題して、国内各カテゴリーで活躍するキャラクターマシンが一堂に会して展示。
MRCはこのイベントにてメロンブックスインテグラver.2012の展示と、普段はラリー会場でしか手に入らないグッズの特別販売を予定しています。

さらに日曜日には、歴代D1チャンピオンや海外選手が招待された「D1チャンピオンズ」が開催予定となっていて、会場は大いに盛り上がること必至!





第3弾!!!

COMIC MARKET 83 in 東京ビッグサイト

開催日:12月29日(土)〜31日(月)
場所:東京都江東区有明 東京国際展示場(東京ビッグサイト)

毎年夏と冬に開催される、世界最大の同人誌即売会「コミックマーケット」。
今回の「冬コミ」も、無事にサークル参加することが叶いました。
もちろん自動車ジャンル、つまりメカ・ミリタリー島での参加です!

MRCがブースをもうけるのは1日目の29日、東地区「ホ」ブロック−07b。2度めのお誕生日席だ!!!
昨年の冬と同じく、CJRTと隣り合わせの配置となりました。

頒布するのは、夏コミで発行しました全日本ラリー選手権擬人化イラスト集「JRC GIRLS COLLECTION」、それに2012年シーズンに各イベントで配布しましたサプライズステッカーのセットを予定しています。

またコピー本みたいなものも作れたらいいか・・・な・・・?




以上、シーズンが終わっても色々といそがしいMRCですが、お近くにお住まいの方はぜひぜひ〜!!!\(˚∀˚)/

このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆
 

ASCII.jpに「モントレー2012」レポート掲載

いつもお世話になっているアスキーメディアワークス「ASCII.jp」さまにて、7月末に行われました第5戦「モントレー2012」の参戦レポートが掲載されました!


メロン号絶体絶命! モントレーラリーで悪夢のクラッシュ
http://ascii.jp/elem/000/000/722/722587/


猛暑のなか行われたイベント。
あのアクシデントの裏で、チームがどんな活躍をしていたのか?
こちらのレポートで見ていただければ幸いです。


そして先日行われました第6戦「丹後半島ラリー2012」のレポートも近日公開予定!
こちらもお楽しみに〜!!\(˚∀˚)/
このエントリーをはてなブックマークに追加

★コメントはこちらまで☆